アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月26日

次なる目標

こんにちは、職業・施術屋です。


とりあえず本の紹介を10記事分作成してみました。極めて簡素な形で書き進めているつもりですが、文章が短すぎるのか長すぎるのかはもっと書き溜めていかないと自分では判断できませんね。ま、コツコツと継続します。

書くことは性に合っている?

今年の2月からこうしてブログを始め、いまでは「note」というプラットフォームでも書いていたり、仕事としてクラウドワークスでの執筆も少しずつ量を増やしています。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】


とにかくなんでもいいから書いていないと落ち着かないようになったので、もう習慣化されたと思っていいでしょう。あとはなんとか収益を発生できるようにすれば…(ボソッ)。


まぁ施術屋なので、健康関連の知識を交えつつ健康器具やサプリを紹介した方が説得力があるのかもしれませんが、どちらにせよブログの作り込みや文章力、あとは写真の貼り方なども勉強しないといけないので考えものです。(写真はどうしても反転してしまうので諦めたのですが…どうすればいいんだろ?)


徐々にですが、ヴァージョンアップできるように頑張ります(^∇^)


期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場



タグ:書く 習慣

私が読んだ中で一番”行動”を促されて実行できた本/一歩踏み出せない君へ〜本の紹介10〜/著:堀江貴文

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


今日紹介する本は、私がいままで読んできた中で最も啓発されたかもしれない本になります。


これを読んで以降、私は1人旅を始め、30代で2度転職をし、オンラインサロンに属して副業も自発的に始めるようになる”胆力”を持てるようになりました。良くも悪くも「まわりを気にしなくなった」と思います。おかげさまで現状に不満をもったり他人にやたらと愚痴をこぼしたりする人間にはならずに済んでいます(ブログ以外は)。


そのきっかけとなったのは、この本です。

kindle版
↓↓↓

君はどこにでも行ける




世界のリアル(明るい話題)を知りたい人は楽しめる本

本書の内容は_____

・日本の現状
・世界の変化(アジア・欧米・その他)
・国境は”自分の中”にある
(※2016年時の本です)



など、日本と世界の現状について著者:堀江貴文氏の現地での経験を交えて語られています。


内容は、各国の歴史や状況や堀江貴文氏のビジネス視点や考え方を交えて語られていきます。私自身は無知であったが故に、日本がアジア諸国に次々と追い抜かれている現状や世界各国がどれだけ発展しているのかの一端を知ることが、単純にワクワクしながら読み進めることができました。


クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)

ここだけでも読んでほしい!一歩前に踏み出せない君へ

そして、私自身この本で一番心を揺さぶられたのは第5章「国境は君の中にある」、特別章の漫画家・ヤマザキマリ氏との対談、そして「おわりに」へと続く部分。個人的には第5章以降だけでも読んでほしいですね。


何かを抜け出したい、一歩前に進みたい、だけどためらってしまう自分がいる…。そんな人がスッと軽い気持ちで一歩踏み出してみるノリを手に入れることができるかもしれません。
少なくても私の体にはインストールされて、それまでよりも軽いノリでチャレンジできるようになれた気がします。


本の中で、世界情勢の話を展開した後に__


「いま現在の不安やアイデンティティの揺らぎは、時間が経てば消えていく。どうせ時が過ぎれば君の行動を制限している思考の壁は消えていくものだ」(本文より抜粋)



と堀江貴文氏は指摘します。私は定期的に自分の考えや悩みを書く習慣がありますが、1年前の出来事を読み返せば同じような悩みを持ち続けているのはごくわずかであり、大抵は笑ってしまうくらいどうでもいいことだったり終わっていることだったりするものです。


もし、いま現在何かをためらっていたり踏み出せないことがあれば、本書を読んでサッサとやってしまうか忘れてしまうかを実行する勇気を持てるようになるかもしれません。本のタイトルの通り、”君はどこにでも行ける”のですから。


楽天ブックス
↓↓↓

君はどこにでも行ける [ 堀江貴文 ]

価格:1,404円
(2018/10/26 02:32時点)
感想(2件)


.


Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ