アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年08月16日

ヤマトHDのクリーニングサービスのレヴュー(ひどかった)

クロネコヤマトで有名なヤマトHD傘下のヤマトホームコンビニエンスが提供しているクリーニングサービスを利用しましたのでレヴューをあげます。是非ご参考ください。

 dog-2467149_1280.jpg

 昨今いろんな意味で有名なヤマトHD。といっても大手なのでしっかりしているかなと思い浴室清掃等を依頼。これから雑な仕事を提供されるとは。。。プロの仕事を空鮫は期待に胸を膨らませてまっておりました。

■ヤマトホームコンビニエンスの評価:★星一つ

●1:前日に家に来る時間の連絡がない。
電話で予約をしたとき、「訪問時間は前日にならないとわからないので前日に連絡します」と言われるも前日に連絡なし。夕方18:30まで待ちましたが、一切連絡がないためこちらから電話連絡するもまったくつながらない。

20分ほど待つと強制的に回線を切られました。何度も試してもつながりませんでしたが20時ごろにようやく連絡がつく。
ただし営業所から折り返し連絡のためさらに待機。結局21時ごろに決着。

■2:当日のサービス内容

▲↓↓:柄がついた清掃用具を洗面台に設置の櫛の隣に置かれる。

風呂場内に設置したものは外に出してましたが、浴室の扉すぐ横に立てかけてあるモップが邪魔なので移動したいと申し出があり許可すると、私の目の前で洗面台に設置している櫛のそばに横置きにされる。

どんな清掃用具かというと下記になります▼

レック 激落ちくん お風呂まるごと バスクリーナー (ミドル伸縮) 68~85cm S-825

新品価格
¥1,080から
(2017/8/16 10:07時点)




 柄がついていたので伸ばして立て掛けてあったものを横において洗面台に置くって嫌がらせですか?というかそれのほうがスペースとるだろ(怒)。さすがに注意するも、何で注意されてるのかわからないため『清掃用具と体に使う櫛をすぐそばにおいては衛生的でない』としっかり伝えました。

 彼らクリーニングのプロなんでしょうか・・・。('A‘)

▲洗面台の蛇口開けっ放しの水垂れ流し。
蛇口といってもひねるタイプではなく、下に押すと水が出て上に上げると水が出なくなるタイプです。つまり力がいらない。使用するならまだしも清掃員たちは浴室で作業しているし、ちょろちょろ漏れてる水は使うそぶりも見られない。。。ねえエコって言葉知ってますか?

 もうね、前日の連絡がなかった件も謝られてないし、清掃用具は洗ってるけど櫛のすぐ横3センチのところまで置かれるし、蛇口の水は使わないのに垂れ流しだしで散々でした。

 マンションが提携しているハウスクリーニング会社は、こちらがびっくりするぐらい綺麗にしてくれたし、ごくごく普通に仕事してくれました。

 普段掃除してても業社専用の洗剤などを使用しないと落ちない汚れもあるわけで。特に排水溝周り。そのためにクリーニングサービスを利用したのに散々でした。

 今後ヤマトホームコンビニエンスは使うことは無いと思います。ヤマトHDはクロネコヤマトで宅配業だけやってればいいと思うよ。こちらのサービスは年に1回程度ミスやらかすぐらいでサービスに不満は無いから。

 でもそんなクロネコヤマトも、引越し時に申請も出してたのにメール便で荷物を紛失されたことはありますが。違う住所に配送して、誤配送先に訪ねても無いと返答されて紛失と報告されました。ヤマト曰くちゃんと間違った配送先に入れたVS誤配送先住人『そんなものは来てない』

 そこまで重要なものではなかっためメール便で送ってもらったんですが、これ以降メール便は信用しなくなったな〜。追跡番号があっても保障が無かったので。

 さて、話がそれてしまいましたが大手が手がけているサービスだと言っても安心できない。メインでやってる事業ならともかくクリーニングサービスは不満だらけでした。キッチン周りやエアコンやトイレの清掃なんて、ヤマトホームコンビニエンスの衛生観念を見ると怖くて頼めません。

 最後に清掃のクオリティは普通でした。なのでヤマトの系列会社に勤めていたり、ヤマトHDの株持ってる人は利用してもいいと思います。そういう意味では仕事自体はやり遂げてはくれましたので。

 クリーニングサービスのレビューはあまり見たことがなかったので、是非参考にしていただければと思います。



人気ブログランキングへ
posted by 空鮫 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6598116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。