アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年07月04日

前日の円安・NYダウ高に影響されず日経平均はちょっと下落

 本日の日経平均は、前日比-23円安の20032円。前日にNYダウが大幅高になったりドル円が急激に円安になり、一時1ドル113円半ば近くまで進んだことを考えるとちょっと意外な日本市場です。

 以外と言えば本日はアメリカ市場が休場なのに、昨日大幅にNYダウが上昇したのがびっくり。しかもドル円も特に理由も無いのに1円以上円安が進みました。外国人投資家が上に誘導して落とす算段だったんでしょうか? 日本の投資家はあまり引っ張られなくてもくろみ失敗と言う感じでしょうか。よくわかりませんが。

20170704.jpg

 そういえばトランプ大統領がツイッターで、自分が過去登場したプロレス動画に、CNNの画像くっつけてぼこぼこにする動画を話題になってましたね、

 一国の大統領が馬鹿なことしてるなと思います。外から見てると笑えますが、あれでも同盟国の大統領。しかも核保有国。いろんな意味で先行き不安な国になってきましたね。アメリカ企業に投資するにも、どんな政策を打ってくるか現アメリカ政府は謎なので、一度大きく値を下げるまでは静観ですかね。

 そうそう、株主優待目当てで購入したJKホールディングスからクオカード500円分の優待が到着しました。

JKホールディングス 株価:66200円
配当利回り:2.57%

 橋本総業と10月に経営統合しますが、コカコーラウエスト・イーストが合併したときのように株価は上昇してません。株主優待もきたし、このまま保有してても100株だと統合後の最低単元数にも満たないので売るべきかどうか悩んでます。

 そうそうこの企業『木材・合板博物館』を支援しています。業種柄なんでしょうが、こういった博物館があったことを株主レポートで知ってびっくり。もうちょっと知られるようがんばったほうがいいと思う。勿体無いし。

 それと『第37回ジャパン建材フェア』というのが3月に東京ビッグサイトで開催されて好評の模様。動員数25000名、売上高534億円という数字にびっくり。534億円ってすごすぎる。

 コミケの開催がでオタクが騒いでるだのなんだの騒がれてますが、このジャパン建材フェアの損失の方がコミケよりすごいんじゃないだろうか。どちらにせよ東京ビッグサイトしか国際的な大規模ホールが日本にないのが問題なのかも。でも人口も減っていくしそんなに大きな箱物建ててもねという意見もわかる。

 オリンピックは今でも思うけど東京で開催する意味はあるんだろうか。古いインフラ設備を一新するならわかるけどどうも一部の利権がらみでウハウハする人たちが目に付くのでなんとも。

 個人的にオリンピックの経済効果はほとんど無いと思ってます。どちらかというと給料の前借のように資金を浪費して、開催後にものすごい氷河期がきそう。



日経平均
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6438719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。