7/10 米-非農業部門雇用者数
予想:18万人 結果:28万7千人
株価が上昇してありがたいはありがたいのですが、あまりに一気に上昇しすぎて買う暇もなかったです。
為替も現在1ドル102円寸前です。週末の雇用統計結果発表時に急上昇した後、一時100円ちょうど辺りまで円高が進行をしたこと考えるとひどい相場です。一般のFX参加者は、完全に機関投資家に刈られてます。
雇用統計後そのまま円高基調が収まらず変な感じがしてましたが、上記のように機関投資家に遊ばれたのか、日本のミスワタナベ達が過剰に悲観的になったのかわかりませんがドキドキ物の相場でした。
といっても私はNYダウが18,000ドルをしれっと突破しているし、しばらく下がる気配がなかったので週末ホールドしてました。米指標も悪くないし、参院選は自民党が有利と伝えられていたのであまり下がる要素はないかなと。まあイギリスの国民投票のような例もあるのであまり過信しすぎるのは問題なので、引き続き急激に円高が進んでも余裕のある状態でも大丈夫にしておこうと思ってます。
ただ日本株は、もうちょっとゆっくりとした上昇になると思ってたので買い増しできなくてショック。銀行株(メガバンク)はまだ割安ですが、ビックカメラ株は一気に1000円台に戻ってしまって完全に買い逃してしまいました。ヤマダ電機は優待確定が9月なのでまだ余裕があるかな。
このまま株価が上昇してくれて、為替も1ドル105円前後で安定してくれると市場的にもありがたいですが、7月のFOMCと日銀政策会合次第でしょうね。6月にあったイギリスの国民投票結果を受けて、まだ不安定ですがあまり悲観的にならず程よく取引していこうと思います。正直以前の日記にも書いた通り日本の対イギリスの貿易額は大した額ではないので。(笑)
■日本のイギリスに対する貿易額などの以前のブログ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image