アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月07日 Posted by ふるーる at 00:34 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
ミーブル・バローズ(中級1〜5) (。・ω・。)ノ
FFの方も楽しんでいますよっU>ω<)ノ

先週に引き続き、
ミーブル・バローズ中級1から5までやってみました('∇')




ハート中級プログラム1ハート

7匹のウェポンを殲滅するだけ!

ウェポンは、マップの行き止まりあたりに
単品で配置されている感じでした('∇')
(マップJ-9テンキ9は3匹固まってたかな)

技は痛くはありませんので
ノーキン構成で十分です



ハート中級プログラム2ハート

メンバー全員が 北(G-7)にあるGoalにたっち!すること('∇')
(一本道になっています)

コウモリは、2匹、3匹セットみたいな感じで
道中に徘徊しています

見つかりそうな時は、遠隔や魔法で釣ると良いみたいですが、
リンクしちゃうと見つかったことになるので注意!
・・ということ(。・ω・。)

リンクしそうな時は、
ガで釣っちゃえばよい!とWikiに書いておりました('∇')

配置もよくて
ガ無しで遠隔釣り('∇')

途中、モグラさんが徘徊していましたが、
ノンアクで絡みませんでした(。・ω・。)

すんなり達成(*´д`*)


たっち!忘れないでね('∇')



ハート中級プログラム3ハート

ホネホネ祭り('∇')

骨を28体倒すと達成!
ただし、モグラさんを倒すと失敗!
こんな感じ(。・ω・。)

なにせ、ごっそりホネホネホネ・・


ちなみに
ここのモグラさんはアクティブなので襲ってきます!

でも、倒すと達成にならないので、
絡まれたら寝かしキープをします


睡眠中のところ、こっそり写真を撮ってみました('∇')

なかなか睡眠耐性が強いみたいで、
詩人さんはちょいとレジがあったそう(つд・)

学者さんのスリプルは大丈夫だったみたいです(。・ω・。)

モグラさんはさほど強いわけでもなさそうで、
最後あたりは、
旦那さんがモグラ3匹を盾でキープしていました(´∇`)

あと、殲滅対象のホネはHP4000ほどな感じで
サクサク倒せました('∇')



ハート中級プログラム4ハート

ミミズの餌を(σ´∀`)σしたら モグラさんに餌付けしよう('∇')!
きっと楽しい餌付けのコーナー!

ミミズの餌はテンポラリアイテム

つるはしで掘る or 「???」を探す or ミミズを倒すことで
入手できます(。・ω・。)

 ☆事前準備:つるはし2、3本あれば!
   (掘るポイントが少なすぎて5つくらいしかありませんでしたけど・・)
 ☆ミミズからのドロップは思ったり悪くなかったです
   (ドロップはどれくらいだったかはっきり覚えてはいませんが、
   早い時で1発、遅い時で6匹目、大体3、4匹目くらいっぽかったです
   ノーキンさんがミミズからのドロップを狙い、
   後衛さんで掘るとよさそうでした!)

   ※ミミズはノンアクですが、
     リンクした時のミミズの魔法、結構痛いですw


『テンポラリアイテム:バローワーム』を(σ´∀`)σしたら、
右の通路H-8テンキ9にいるモグラさんに餌付けをします('∇')!


・・・こんな感じでやっていましたが、
時間の余裕もあって、項目3まで達成できました(*´д`*)


ちなみに・・・

達成後も
モグラさんはミミズを食べるのか実験・・!


オマケの地図付けておきました('∇')



ハート中級プログラム5 (凶悪なモンスター討伐)ハート


かわいいのか、かわいくないのか・・
よく分からない敵ですよね(;-ω-)

一応、アルカナ類みたいです・・


構成は、常にテキトウ!なので・・

ナシ暗学白詩 で行ってきました('∇')


いちごSilagilithさんのこそこそメモ

         [使用技] メタモーフィックブラスト
                  →200ほどの前方範囲ダメージ
                      &ラスプ
               サブダックション
                  →300ほどの対象中心範囲ダメージ
                      &ヘヴィ(とてもきついヘヴィ!)
               エナベイトグラスプ
                  →500ほどの対象中心範囲ダメージ
                      &バインド・麻痺・防御力ダウン
               オロジェニックストーム
                  →200ほどの対象中心範囲ダメージ
                      &強スロウ・暗闇・静寂・回避率ダウン
               テラトニックシフト
                  →500〜600ほどの自身中心範囲ダメージ
                      &脱衣(装備着用不可)
                       ノックバック
                  ☆敵が崩れ落ちると使用
                      とっても範囲が広い
                      崩れ落ちたら敵から離れるコト!
                  ☆技使用後、
                    通常攻撃に50〜100の追加ダメージが付く
                                    
          [使用魔法] なし

          [こちら側が使用する弱体について]
                  入った魔法→麻痺
                  入らなかった魔法
                   →エレジー・スロウ(土耐性あるのかな?)
                     スタン(バッシュもレジ)
               ・・その他の魔法は分かんないです(。・ω・。)



結構硬い敵です・・

やってみた感想、
  旦那さん(ナ):「俺いらんかった・・」
・・らしいです

硬い敵なので、
火力で押しちゃうほうがよいのかもしれません!

また行く機会があれば、
火力前2(きっと暗暗だろうな)と、シ学白詩で行くと思います!      
きっと!

通常被ダメは暗で200ほど(普通の装備)、
リジェネVできっとどうにかなります!


あと、一番問題だったのは、
裸にされてしまうことです(;-ω-)

敵の使用技は見ての通り、
バラエティに富んだ
かなり多くの状態異常をぶちまいてくれます・・(;-ω-)

イレースで消さないといけないものが
幾つかありますね・・

確実に消しておきたいのはヘヴィです!

テラトニックシフトが来ると
一旦、敵をタゲれなくなるのですが、
3秒ちょいすれば、技が発動されます

この時にヘヴィになっていれば、
テラトニックシフトを確実に喰らってしまうので、
後衛さんはそれぞれの担当を決めて
ヘヴィ最優先で治していくとよいかもしれません('∇')


・・そんな感じの流れでやってまして、
ステキなシーフさんがトレ11まで上げてくれました!

デャーナロッド2本(お星様ロッド!)と、
イカロスウィング・マホガニー原木がでました('∇')!



まだまだ続きますょ(*´д`*)





2012年10月03日 Posted by ふるーる at 23:38 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
ミーブル・バローズ(初級1〜5) (。・ω・。)ノ

かわいくないモグラさんですね(´_`。)・・・


先週末、LSのみなさんと一緒に
お試しで5戦だけやってきました〜('∇')

お試しというか、結局最終までやるのに
全部進めないといけない!
・・・ということで、初級から挑戦(。・ω・。)ノ




ハート初級プログラム1ハート

ミミズ・カニ・プニの殲滅(。・ω・。)

「敵よえー、よえー」って言ってたら、
最後の黒いプニ
HPちょっと多かった・・


回避系のジョブ構成なら、
3人くらいでも十分やれそうではありますね!
(今回は6人で行ったけど・・)



ハート初級プログラム2ハート

エフトの殲滅U>ω<)ノ


ここにも
ちょっとボスっぽいのが1個混じっていました!

なんだかゼブラ柄・・

強さは黒いプニと変わらなさそう〜('∇')



ハート初級プログラム3ハート

敵に見つからないように
3つの???をタゲってくるお仕事!

道の突き当たりとか、草っぽいところに???が落ちていました('∇')

気がつくと終わってしまって、写真が撮れなかった(´_`。)

敵はみやぶりのコカがぎっしり詰まっていましたが・・
誰も見つからいし、あっさり終わってしまいました(;-ω-)

ちなみに、敵に見つかると、
「(だれそれさん)は敵に見つかった」
・・と、みなさんにバレちゃうみたいです(´∇`)

身内だとネタのおかずになりそうです(*´д`*)
残念ながら、不発で終わりましたけど・・
(ちっ・・

ちなみに、もぐらさんは絡んできませんでした('∇')



ハート初級プログラム4ハート

松明を3つ消火するお仕事('∇')

なんというか
モブリンがうじゃうじゃ詰まっているので、
それを掃除しながら進めないといけない感じ・・
(モグラさんは絡みませんでした)


3つ目の松明は、モブリン無視して消火活動していました(´∇`)

2つ目までは、モブリンをちゃんと掃除しないと
10匹くらいはがっつり絡みそう!



ハート初級プログラム5 凶悪なモンスター討伐ハート


構成は、ナ暗学詩白シ(トレパン大切!)

リジェネVの効果もあるせいか、楽々にこなせました

オーラは未使用
(なくても十分やれる強さ)

回避も高くはなかった感じでしたよ〜('∇')
(歌の支援はマーチとかで十分でした)

      いちごGoldwingさんのこそこそメモ・・
           
         [使用魔法] 水系の魔法(ウォータV ウォタガIV ポイゾガII)
                 サイレガ
                 Wikiによるとスリプガもあったり!

         [使用技] シアリングエッファルジェンス
                 →500ほどの範囲ダメージ+ディア
               スパイラルピン
                 →暗の普通装備で600ほど
               ノイサムパウダー
                 →範囲攻撃ダウン
               ネペンシアンハム
                 →範囲アムネジア

               スパイラルバースト(Wikiの情報より)
                 →夜間限定で前方範囲ダメージだそうです
                  私たちは日中に乗り込んだのでなかったです

             
気になる戦利品のほうは・・
エリクサー1つでした
・・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

シーフさんを責めました(。・ω・。)


詩人さん用のステキな装備、

アネイリングローブ 防25 CHR+10
              歌唱スキル+11 歌の詠唱時間-5% 敵対心-5
              Lv99〜 白黒赤吟召青か学


コレが出るまでボスに通う予定です('∇')





<< 前へ
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。