アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

使う直前に混ぜる酵素パック ハリウッド オーキッドピックアップマスクのレビュー。

kousopackx.jpg

LOFTの目立つところに置いてあったので気になって買ってみました。
オーキッド ピックアップマスク(ハリウッド株式会社)。
使う直前に混ぜて使う酵素パックです。

なんだかちょっと面倒そうな使い方や使い心地をご紹介したいと思います。
オーキッド ピックアップマスク
kousopack3.jpgkousopack4.jpg

<商品内容>
オーキッド ピックアップマスク(パック)
A(第1剤・粉末)2g B(第2剤・クリーム)16g

長細いパッケージの中には、うす紫色のパック剤が入っています。
ORCHID MASK と書いてあるパッケージは、良く見ると上下に仕切りがあり、上には粉末、下にはクリームが入っているようです。(左写真)

下のクリームを上に押し上げると、↑のところから上部分に入り込み、粉末と混ぜることが出来るとのこと。(左写真)
上に貯まったクリームと粉末を、袋の上からモミモミしてよく混ぜます。

オーキッド ピックアップマスクの使い心地
kousopack5.jpgkousopack6.jpg

上の袋を▲印で切ったのが左写真です。薄いピンクいろのクリームが結構たくさん入っています。混ぜ方がちょっと少なかったので、粉末部分もありました。

スパチュラが付属してなかったので、ハーゲンダッツのスプーンで取り出したところです。(右写真)

(3包み入りにはスパチュラが入っています。)

ハリウッド オーキッド ピックアップマスク 3包入(スパチュラ付)

価格:1,296円
(2016/9/1 15:47時点)
感想(6件)



テクスチャーは泡立て過ぎた生クリームのような、もったりとして少し重めのクリームです。
粉末がところどころ残っているところが、”酵素感”があって良いです。
香りはほとんど気にならない程度ですが、オーキッドエキスが入っているので、蘭の花の香りがしました。

目の周りを避けて、顔全体に塗り広げたのですが、量が多くてあまりました。
1cm厚さにしても、片手に塗れるくらいの分量はありましたよ。

肌タイプによって、パック時間を選ぶのですが、普通肌ならば7〜8分です。(敏感肌は3〜4分、脂性肌なら10分です。)

ぬるま湯で洗い流した後は、肌色がトーンアップしている感じがありました。
酵素の働きで古い角質を分解し、落とす効果があるそうなのですが、確かに肌の細かい凸凹が平らになり、くすみが改善されたように感じました。
その後つける化粧水の浸透も良かったし、メイク乗りも良くなりましたよ。

使う直前に混ぜるので、新鮮な酵素の効果を実感できるところは、なかなか良いなぁと思いました。
ただ人によっては、酵素効果がありすぎてピリピリする場合もあるようなので、使用時間をしっかり守った方がよさそうですね。

このオーキッド ピックアップマスクは1回分400円だったのですが、大きいタイプも売っているみたいですね。
口コミの評価も良く、稗粒腫(皮膚の表面に出来る1、2mm程の角質の袋)が取れたなんていう書き込みもありました。

肌のゴワつきやくすみ改善に効果的な酵素パック、ぜひチェックしてみてください。
おすすめです☆

ハリウッド オーキッドピックアップマスク(1セット)

価格:432円
(2016/9/1 15:51時点)
感想(0件)


posted by evelyn at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5382146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。