2017年01月05日
花嫁リップOPERAリップティント&1DAY TATTOO。リップティント比較 レビュー
最近話題の「リップティント」。
口紅の発色を長い間キレイに保てるということで人気ですよね。
口コミサイトでも常に上位にランクインしているのが OPERA LIPTINT(オペラ Rリップティント)。
中でも、花嫁リップとして常に売り切れ状態な 05コーラルピンクを購入しました。
同じくK-Palette 1DAY TATTOOのラスティングリップティント(03ラディアントピンク)も購入しましたので
比較してみたいと思います。
オペラRリップティント
透けるキレイ色の唇 落ちずに続く(ティントオイルルージュ)<特徴>
サラサラのリップケアオイルがベースのスティックタイプさっとひと塗りで極薄にフィットし、しっとりベタつかない
唇の水分に反応して、綺麗に発色するティント処方を採用。唇そのものが色づいたような「モテ質感リップ」に。
●時間が経つと発色UP、重ねづけで濃さの調整も自在
●薄く均一にフィットするから、はがれやヨレの心配なし
●さりげないツヤ感で、タテジワも気にならない
●普通のクレンジングで簡単オフ
●無香料
<価格>
1,500円(税別)
K-パレット 1DAY TATTOO ラスティングリップティント
「色持ちの良さ」と「うるおい」を兼ね備えた高機能リップ<特徴>
ジュワっと溶け込んだような自然な発色とオイルパック保湿で贅沢な潤いが1日持続
独自開発のカラー処方で色もちの良さを実現
●潤いを与えて包み込む、美容皮膜オイルを配合。パックのように保湿ケア。
●しっかり色づくけれど溶け込むような自然さ。色っぽくナチュラルな唇に。
●べたづかず、重すぎず軽すぎない絶妙な付け心地。
<価格>
1,200円(税別)
オペラRリップティントと1DAY TATTOO ラスティングリップティントの比較
パッケージから出したところです。
上が1DAY TATTOOラスティングリップティント、下がオペラRリップティントです。
1DAY TATTOOの方は銀色にピンクの文字がかわいいです。グロスタイプです。
オペラの方はスティックタイプ。ゴールドがかったシルバーに水玉模様が素敵ですね。
左が1DAY TATTOO 03ラディアントピンクです。チップが小さめで微妙にカーブしているので塗りやすいです。チップは堅めです。
右のオペラ05コーラルピンクは見た目は朱色に近い濃い色なのですが、薄付きなのでそこまで色が出ません。
左が1DAY TATTOOです。ジェルタイプなので、ひと塗りでしっかり付きます。「大人ピンク」というキャッチフレーズのラディアントピンクですが、結構しっかりしたピンク色です。
細かいラメがキラキラして綺麗です。
しばらく時間が経つとローズっぽい発色になっていました。(私はもともとの唇の色が濃いので赤めに発色したようです。)
べたつかず、無味無臭なところは良いのですが、色持ちはそこまで良くないかな〜という印象です。
右のオペラリップティントはとても柔らかいテクスチャーの口紅で、スルスルっと伸びが良く塗りやすいです。
薄付きですが、ひと塗りでちょうど良い色味でツヤのある唇に仕上がります。
05コーラルピンクは「花嫁リップ」と呼ばれるだけあって、本当にかわいらしい色ですね。
オレンジがかったピンクで少しだけミルキーな白っぽさも入っています。
時間が経つとさらに発色して行くし、色持ちも良いです。
でも持ちが良い分、食事の後は唇の真ん中辺りだけ丸く色落ちしてしまうので、塗り直しは必要かなと思います。
どちらとも無味無臭でクレンジングで楽に落とせるところは良いと思います。
色持ちに関しては、オペラRリップティントの方が良いのですが、落ち方が少し目立つので注意が必要かなと思いました。
ティントタイプは唇が荒れるというイメージがあったのですが、私は両方とも大丈夫でした。
どちらも保湿力もそこそこあるのですが、潤いに関しては1DAY TATTOOの方が少し良いかなという印象でした。
かなり昔に色落ちせず、唇に塗ると発色するタイプの口紅があったのですが、とんでもない派手な色(笑)しかなかったのですよね〜。
今のティントタイプの口紅は色数も沢山あって、種類も多く出ているので良いなって思いました。
また、他のものも試してみたいと思います。
参考にしていただけると嬉しいです☆
K-パレット ラスティング リップティント 03 ラディアントピンク / リップグロス ルージュ 価格:1,296円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5790671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック