スカイマーク 早ければ2020年前半に再上場か?!
2015年に経営破たんし上場廃止となった航空会社「スカイマーク」の市江社長は、早ければ2020年の前半にも株式を再上場させる考えを示しました。
「これから、例えば、上場のアドバイザーですとか、主幹事をそれから決めるみたいな。2020年9月末というのが、デッドラインなんですが、そう言われているところなんですが、数か月早いくらいはあるかもしれない」(スカイマーク 市江正彦社長)
スカイマークの市江社長は日本記者クラブでの会見で、株式の再上場の時期についてこのように述べ、早ければ2020年前半にも再上場に踏み切る考えを示しました。
一方で、「羽田空港の発着枠を引き続き、使うことを前提にすれば、ANAホールディングスの株式のシェアはこれ以上増やせない」と指摘、再上場した後は、海外の企業や航空会社以外の企業からの出資を受け入れる可能性もありうるとの認識を示しました。
スカイマークをめぐっては、大型機への過剰な投資によって2015年に経営破たん、上場廃止となりましたが、民間の投資ファンドや全日空を傘下にもつANAホールディングスから出資を受け経営再建を図っています。
このニュースを受けてネットでは、
「今のスカイマークはかなりいい。大手と変わらぬ定時性、過不足のないちょうどいいサービス、手ごろな運賃など。大手とLCCの良い所をうまく持ち合わせていると思う。上場したら株が気になります。」
「大手と違って、会員ステータス順に搭乗させた後に残りの一般人全員というのはでなく、窓側、真ん中、通路側と順に搭乗させるので、効率が良いと思います。また、経営破たん前に比べて遅延も少なくなったと思います。」
「キチンと整理を行えば以前よりいい結果と期待が得られるのではないかと思います。」
「スカイマークは冬は北海道、夏は沖縄の旅行に利用させて頂いてます。安くて便利で物凄く有難いです。」
「ピーチとは追加の荷物料金が高過ぎて乗る気にならない。スカイマークに期待。」
など、多くのコメントが書き込まれている。
「これから、例えば、上場のアドバイザーですとか、主幹事をそれから決めるみたいな。2020年9月末というのが、デッドラインなんですが、そう言われているところなんですが、数か月早いくらいはあるかもしれない」(スカイマーク 市江正彦社長)
スカイマークの市江社長は日本記者クラブでの会見で、株式の再上場の時期についてこのように述べ、早ければ2020年前半にも再上場に踏み切る考えを示しました。
一方で、「羽田空港の発着枠を引き続き、使うことを前提にすれば、ANAホールディングスの株式のシェアはこれ以上増やせない」と指摘、再上場した後は、海外の企業や航空会社以外の企業からの出資を受け入れる可能性もありうるとの認識を示しました。
スカイマークをめぐっては、大型機への過剰な投資によって2015年に経営破たん、上場廃止となりましたが、民間の投資ファンドや全日空を傘下にもつANAホールディングスから出資を受け経営再建を図っています。
このニュースを受けてネットでは、
「今のスカイマークはかなりいい。大手と変わらぬ定時性、過不足のないちょうどいいサービス、手ごろな運賃など。大手とLCCの良い所をうまく持ち合わせていると思う。上場したら株が気になります。」
「大手と違って、会員ステータス順に搭乗させた後に残りの一般人全員というのはでなく、窓側、真ん中、通路側と順に搭乗させるので、効率が良いと思います。また、経営破たん前に比べて遅延も少なくなったと思います。」
「キチンと整理を行えば以前よりいい結果と期待が得られるのではないかと思います。」
「スカイマークは冬は北海道、夏は沖縄の旅行に利用させて頂いてます。安くて便利で物凄く有難いです。」
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