アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年06月30日

戦闘力談義ほど不毛なものはない DBは戦闘力の数値が高いほうが勝つからな

1360345426614s.jpg戦闘力談義ほど不毛なものはない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:44:53 No.172295526 del
ブロリーがうんたらかんたら
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:45:50 No.172295621 del
フリーザが1億越えはうんたらかんたら
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:46:14 No.172295655 del
公式設定ということにやたらと拘る
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:46:38 No.172295698 del
DBは戦闘力の数値が高いほうが勝つからな…
格下が覆す事が無いドライな世界だよ

… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:47:37 No.172295793 del
戦闘力が低いとダメージ1しか与えられない感じか
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:47:46 No.172295804 del
ブウみたいなパワー吸収型がダークホース
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:48:22 No.172295863 del
まあだって戦闘する力だしな
そりゃ強いほうが勝つわな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:49:02 No.172295929 del
純粋ブウとベジータの差には泣いた
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:49:21 No.172295955 del
ラディッツ戦闘力低いの相手に負けたんじゃなかったか
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:50:19 No.172296047 del
大体2倍くらいの差ならダメージを与えることくらいはできてると思う
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:50:22 No.172296059 del
2対1だし
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:50:23 No.172296062 del
この手のバトル漫画の数値真に受ける人っているの?
子ども向けの要素だよね
肉とかトリコとか
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:50:51 No.172296106 del
戦闘力調節できないの意味がわからない
全力でウンコして地球破壊みたいな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:51:30 No.172296178 del
1360345890691.jpg-(23185 B) サムネ表示
23185 B
>戦闘力談義ほど不毛なものはない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:51:48 No.172296215 del
戦闘力がスピードもパワーも武器も含めてはかれる総合力なのがいけないんや
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:52:13 No.172296263 del
戦闘力設定は途中で放り出すのがジャンプ漫画の常よね
最後まで持ってきてたのは肉くらいか
アレも大して意味なかったけど
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:52:49 No.172296311 del
道力(キリッ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:54:02 No.172296454 del
巫力なんてのもあった
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:54:38 No.172296510 del
肉の超人強度はギャラのことらしい
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:55:00 No.172296540 del
漫画の中に出てた戦闘力数値を語るのはいいんだが
それ以外の本とかで勝手に後から付け加えた戦闘力で色々言い合ってるのは「いい年して馬鹿っぽいなぁ」って感じが強すぎる
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:55:07 No.172296554 del
>道力(キリッ
ワンピで言えば懸賞金額もあんまり意味ないよね
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:55:08 No.172296556 del
小宇宙みたいに数値化しないで適当に毎回驚かせておくほうがいんじゃないかな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:55:21 No.172296578 del
530000ですやる為のネタ振りみたいなもの
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:55:48 No.172296641 del
>それ以外の本とかで勝手に後から付け加えた戦闘力で色々言い合ってるのは「いい年して馬鹿っぽいなぁ」
あれもぶっちゃけ大体は原作者が監修してるだけで編集が想像して作ってるもんだもんね
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:55:54 No.172296648 del
>この手のバトル漫画の数値真に受ける人っているの?
>子ども向けの要素だよね
>肉とかトリコとか
売上や視聴率でハッスルしてるおまえらの言葉とは思えんな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:57:07 No.172296759 del
ゴクウが一気に三百万まで上がったは無いわ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:58:41 No.172296898 del
>ワンピで言えば懸賞金額もあんまり意味ないよね
懸賞金はさすがにそりゃそうだろ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:59:02 No.172296928 del
SSになれる状態で子作りしたから遺伝情報のおかげでちび達はあっさりSS覚醒できたのかな
とでも思わないとちょっとなんだかなーって
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:59:14 No.172296945 del
ハンタも一回オーラを数値化したな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)02:59:52 No.172297001 del
>あれもぶっちゃけ大体は原作者が監修してるだけで編集が想像して作ってるもんだもんね
元々穴だらけ状態の勢いで乗り切った漫画なんだから
辻褄合わせようとしたらどんどん破綻して行くのが普通なのに
それにマジになって語ってるのはちょっとな
不毛すぎるのは流石に見てて引く
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:00:08 No.172297038 del
1360346408589.jpg-(59470 B) サムネ表示
59470 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:00:54 No.172297104 del
>SSになれる状態で子作りしたから遺伝情報のおかげでちび達はあっさりSS覚醒できたのかな
遺伝子ってそういうものじゃないだろう
SSになれるか、なれないかが遺伝子で決まるって言うなら分かるけど
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:01:15 No.172297131 del
1360346475448.jpg-(328564 B) サムネ表示
328564 B
>戦闘力設定は途中で放り出すのがジャンプ漫画の常よね
>最後まで持ってきてたのは肉くらいか
>アレも大して意味なかったけど
一応今週の話でもまだ設定は生きてる
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:01:29 No.172297149 del
1360346489580.jpg-(151263 B) サムネ表示
151263 B
>No.172297038
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:02:03 No.172297209 del
>遺伝子ってそういうものじゃないだろう
ウイルスによるRNA転写による遺伝子変異がどーのこーの
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:02:39 No.172297258 del
>172297038
虹裏にもこういうのいるもん…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:03:19 No.172297302 del
>懸賞金はさすがにそりゃそうだろ
民間と海軍の迷惑度合い=懸賞金じゃないか
麦わら一味みたいな七武海、CP9撃破の実績で懸賞金UPの方がイレギュラー
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:04:03 No.172297367 del
私の戦闘力は、114514!胸にかけて、胸に!です
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:04:14 No.172297377 del
>ちび達はあっさりSS覚醒
シンクロニティの作用だと思ってる
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:04:21 No.172297395 del
映画で一度だけ使ったスーパー界王拳って
超サイヤ人で通常の50倍上がった所に界王拳で何倍とか上げる感じかな?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:05:53 No.172297526 del
>民間と海軍の迷惑度合い=懸賞金じゃないか
若干違うよ
政府に対する危険度だから、強いから厄介なのもいれば思想的にヤバイのもいるし、
ロビンみたいに知られたくない秘密を追ってるヤツも高額
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:07:48 No.172297686 del
スーパー界王拳ってテレビオリジナルだったような
劇場でもやったか覚えてないけど
スーパーサイヤ人が50倍界王拳だとして、その上に10倍界王拳重ねても60倍になるのでは
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:08:43 No.172297766 del
>その上に10倍界王拳重ねても60倍になるのでは
これがゆとり…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:08:47 No.172297773 del
>スーパーサイヤ人が50倍界王拳だとして
え?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:10:52 No.172297946 del
>スーパーサイヤ人が50倍界王拳だとして、
うn
>その上に10倍界王拳重ねても
うn
>60倍になるのでは
うn????
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:11:00 No.172297961 del
スーパー界王拳は最強技だろうけど消耗が激しいから効率が悪い的な何かだろうな多分…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:13:19 No.172298134 del
ナッパ7000説
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:14:48 No.172298224 del
リクームは7万だと思ってた
多分なんかのゲームがソース
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:16:00 No.172298319 del
1×(50+10)
何か間違ってる?
もし50×10が可能だとすれば簡単に4と互角くらいになるから、+にしないと辻褄合わないんだが
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:16:18 No.172298338 del
ネイルさんの42000ってラインが良い
当時のベジータなら余裕でブチ殺せるし特戦隊ともそこそこ渡り合えるレベル
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:16:56 No.172298386 del
リクームをほぼ無傷で倒したヤムチャより
リクームに一撃でやられたクリリンがなぜか地球人最強説
数字マジ意味ない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:21:11 No.172298673 del
>リクームをほぼ無傷で倒したヤムチャより
まずこれがアニメオリジナルって時点で・・・
なんで適当の真骨頂であるアニメオリジナル部分をまぜこぜに考えるん?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:22:24 No.172298746 del
>ネイルさんの42000ってラインが良い
>当時のベジータなら余裕でブチ殺せるし特戦隊ともそこそこ渡り合えるレベル
フリーザ相手に時間稼いだ所もガッツあったな
フリーザが遊んでくれたから稼げたんだが
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:24:10 No.172298850 del
通常悟空元気玉>>>ベジット
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:24:15 No.172298856 del
>まずこれがアニメオリジナルって時点で・・・

悪人を無理言ってあの世でも肉体を持たせたから、わざとパワーダウンさせられてるかもしれないな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:24:38 No.172298882 del
>なんで適当の真骨頂であるアニメオリジナル部分をまぜこぜに考えるん?
戦闘力1億とかあんな同人設定みたいなのがありならなんでもありだろ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:25:23 No.172298929 del
>まずこれがアニメオリジナルって時点で・・・
原作以外認めねえさん黙ってなよ
もう映像化された時点でこれは真実であり事実
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:26:44 No.172299016 del
じゃあヤムチャさんがクリリンが地球最強って発言したことも認めれば?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:28:32 No.172299130 del
>じゃあヤムチャさんがクリリンが地球最強って発言したことも認めれば?
これは素敵な考え方だ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:30:10 No.172299234 del
>公式設定ということにやたらと拘る
それをないがしろにすると困る
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:30:20 No.172299250 del
クリリンが一番強いよ説は結構信憑性高いな
地球人で能力の限界突破してもらったのはクリリンだけだし
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:32:10 No.172299378 del
アニメオリジナル混ぜると酷いことになるぞ
天さん:映画で超サイヤ人のトランクスとやりあったから最低1億
ヤムチャ:悟空が凄過ぎて動きが見えねぇって言ったオリブーを瞬殺したからセルゲーム時のサイヤ人連中以上
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:32:23 No.172299393 del
クリリンねえ
アラレちゃんに勝てんの?
そりゃ確かに戦闘力からすりゃ上かもしれねえが
とてもじゃないが星一個破壊できる力があるようには見えない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:33:00 No.172299438 del
地球生まれ地球育ちの地球人という括りなら18号最強説を唱えてみる
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:38:58 No.172299777 del
>地球生まれ地球育ちの地球人という括りなら18号最強説を唱えてみる
言われてみるとそうだな…
人造人間っつってもただのサイボーグだしな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:39:26 No.172299807 del
ドクターゲロの技術凄すぎる
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:41:47 No.172299957 del
18号は人ではないだろ
その理屈が通るなら地球人の細胞で作られたセルが最強になる
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:43:38 No.172300091 del
>18号は人ではないだろ

人造人間なんだから人間だろ
赤ん坊も産めるんだし何の不満が?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:44:52 No.172300171 del
1360349092802.jpg-(335401 B) サムネ表示
335401 B
>その理屈が通るなら地球人の細胞で作られたセルが最強になる
サイヤ人やナメック人やフリーザの細胞で作られました
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:45:15 No.172300197 del
>その理屈が通るなら地球人の細胞で作られたセルが最強になる
宇宙人の細胞も混ぜてゼロから作った有機生命体の人造キメラと
元々普通の人間だったのを機械で補強した人は
違うと思うの
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:50:59 No.172300552 del
>とてもじゃないが星一個破壊できる力があるようには見えない
余裕なんじゃね
亀仙人でも月消滅させられたんだから
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:51:32 No.172300579 del
ヤムチャにオリブー倒させるアニメスタッフは大らか過ぎてちょっと理解できない
強さに拘る俺が馬鹿なんだろうな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)03:54:15 No.172300725 del
でもアレだよな
悟空らサイヤ人とかピッコロが異常過ぎるだけで、
ヤム飯チャオズも「界王の下で修行した」なんて地球史レベルでありえないほどの偉業だよね
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:04:32 No.172301299 del
>公式設定ということにやたらと拘る
公式設定ですらいい加減だなあと感じるのでこだわった事はないな
特に昔ジャンプに付録でついてた戦闘力表は矛盾やら突っ込みどころ多すぎた
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:06:18 No.172301390 del
DBはデフォルメを極めた結果戦闘力の概念を生み出した訳でこれは画期的なんだが、後発のモノに「まず戦闘力ありき」という考え方に毒された類が増えて非常に詰まらない事になってしまった。
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:07:52 No.172301480 del
天津飯、ヤムチャ、クリリンの3人はほぼ変わらない実力なのに
ヤムチャだけ鳥山に疎まれて汚れ役専門にされたり性格改変までされたりして
その時期ぐらいに物心ついた世代に必要以上にバカにされたり可哀想すぎる
そんなでも俺はヤムチャが未だに一番好きなキャラだ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:11:44 No.172301674 del
>ヤムチャだけ鳥山に疎まれて汚れ役専門にされたり性格改変までされたりして
ヤムチャの性格なんて変わったっけ?
盗賊時代以外は女癖の悪い常識人みたいなイメージ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:13:20 No.172301760 del
>ヤムチャの性格なんて変わったっけ?
サイヤ人編辺りまでは強気なキャラだったのに人造人間編以降妙に気弱になって違和感有り過ぎた
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:14:48 No.172301831 del
1360350888979.jpg-(346079 B) サムネ表示
346079 B
>サイヤ人編辺りまでは強気なキャラだったのに
そうですなあ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:16:25 No.172301912 del
強気過ぎて相手を甘く見て不覚取ることはあったけど
及び腰になったり修行面倒くさがる描写は途中まではなかったと思う
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:19:28 No.172302052 del
>及び腰になったり修行面倒くさがる描写は途中まではなかったと思う
挫折ってやつなのかな
悟空や天津飯といい勝負をしていた時期もあったのに差が開く一方だもんな
良く言えば客観的に自分の限界を見極められているともいえるけど
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:19:41 No.172302068 del
元から勝てなさそうな相手には弱気だよ飲茶
勝てるだろうと踏んだ相手には強気だが過信で痛い目を見ることが多い
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:20:28 No.172302112 del
原作ではヤムチャが一番人間味あるだろう
悟空の死に号泣してたり
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:21:38 No.172302163 del
1360351298263.jpg-(197537 B) サムネ表示
197537 B
>元から勝てなさそうな相手には弱気だよ飲茶
>勝てるだろうと踏んだ相手には強気だが過信で痛い目を見ることが多い
勝てないと分かりきっていても挑まずにはいられない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:22:43 No.172302206 del
今、ゴクウの戦闘力は尼で12000位
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:23:35 No.172302241 del
>盗賊時代以外は女癖の悪い常識人みたいなイメージ
トランクスが出てくるまで盗賊してたのかヤムチャ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:27:30 No.172302427 del
>>盗賊時代以外は女癖の悪い常識人みたいなイメージ
>トランクスが出てくるまで盗賊してたのかヤムチャ
え?どういうこと?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:28:28 No.172302470 del
>トランクスが出てくるまで盗賊してたのかヤムチャ
んな訳ねえ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:34:54 No.172302788 del
ヤムチャの浮気設定はベジータにブルマを充てがわせるために
無理やり付けたものだろ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:37:18 No.172302897 del
>ヤムチャの浮気設定はベジータにブルマを充てがわせるために
盗賊やめてブルマと都会に行ってからはよく喧嘩してなかったっけ?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:44:40 No.172303229 del
ナメック星で悟空とヤムチャを比べて失敗したかなとか言ってたなブルマ
… 無念 Name クロハラ・H 13/02/09(土)04:45:26 No.172303273 del
>18号は人ではないだろ
人間を『ちょっと』改造しただけってクリリンが言ってたな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:46:20 No.172303311 del
>盗賊やめてブルマと都会に行ってからはよく喧嘩してなかったっけ?
喧嘩ップルみたいな感じだったと思う、トランクス出すために飲茶とブルマ無理やり別れさせて
ベジータとくっつける方が無理ありすぎに感じたな・・・マジ作者に人間扱いされてない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:46:38 No.172303323 del
まあ物件的にはそうだろうしブルマらしい言い草だと言えばらしいけど
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:49:53 No.172303440 del
>ベジータとくっつける方が無理ありすぎに感じたな・・・マジ作者に人間扱いされてない
でもこれって自分の作ったキャラに思い入れのない作者の方が
売れる漫画を描けちゃうってことなんだよなあ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:50:49 No.172303484 del
>ナメック星で悟空とヤムチャを比べて失敗したかなとか言ってたなブルマ
働くけど浮気性のヤムチャ
働かないけど浮気はしない悟空
金持ちの女としてなら後者か
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:51:59 No.172303526 del
>でもこれって自分の作ったキャラに思い入れのない作者の方が
どっかで聞いたけど本当にり自分の生んだキャラに想い入れ持たないらしいな鳥山
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)04:53:23 No.172303580 del
浮気性にしてもいきなりそういう設定にされたんだよな
それまでは精々女の子にモテるからって一回ブルマのオカンが言ったくらいで
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:03:19 No.172304025 del
ガールフレンドはブルマ以外にもいたっぽいな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:09:59 No.172304296 del
いつの間にかヤムチャスレに
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:10:16 No.172304309 del
>アラレちゃんに勝てんの?
地球「人」じゃねぇ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:12:47 No.172304402 del
クリリンの最長老に力を引き出して貰うのとヤムチャの界王に修行して貰うのでどっちがよりパワーアップしたの?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:18:02 No.172304607 del
アラレちゃん引き合いに出す奴はドクタースランプ読んでないから
作中であんなにバラバラにされたり負けたりしてるのに
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:18:39 No.172304627 del
クリリン ナメック星で23000の悟空ボディギニューと互角くらい
ヤムチャ 人造人間のときベジータ戦当時の悟空(8000〜21000?)に匹敵するエネルギー
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:20:12 No.172304692 del
>クリリンの最長老に力を引き出して貰うのとヤムチャの界王に修行して貰うのでどっちがよりパワーアップしたの?
肝心な技は教えなかったみたいだし
結果的に死にかけながらも場数踏んだ上に地力上げてもらったクリリンの方が
パワーアップしてそう
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:24:08 No.172304848 del
最長老の1瞬の力引き上げ>10Gの界王の家で1年修行
なんか酷くね?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:26:37 No.172304943 del
ポ、ポテンシャル引き出しただけだから(震え声
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:27:02 No.172304963 del
妄想力でどんどん戦闘力が上昇してるけど最長老の引き上げは1万だろ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:29:22 No.172305044 del
クリリンがいいおっさんなのにパワーアップではしゃいじゃったから
ベジータに見つかったけど頭撫でられただけでみんなで束になっても
敵わなかったナッパの倍以上強くなっちゃったんだからしょうがないのかも
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:32:54 No.172305142 del
>妄想力でどんどん戦闘力が上昇してるけど最長老の引き上げは1万だろ
最長老様はほんのきっかけを与えたに過ぎないって言ってるけど
数万の戦闘力なんてほんの誤差になっちゃうくらい短期間で戦闘力
上がりすぎな悟飯ちゃん…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:34:53 No.172305200 del
>数万の戦闘力なんてほんの誤差になっちゃうくらい短期間で戦闘力
>上がりすぎな悟飯ちゃん…
素の才能がモブ勢とは違うんやな、悲劇やな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:43:28 No.172305496 del
>クリリン ナメック星で23000の悟空ボディギニューと互角くらい
はじめはむしろやや有利って感じだったけどな
ただ悟飯と一緒の2体1でだったのでどう扱っていいやら
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:50:02 No.172305735 del
>数万の戦闘力なんてほんの誤差になっちゃうくらい短期間で戦闘力
>上がりすぎな悟飯ちゃん…
最長老に解放してもらった悟飯は気の感知を覚えたてのべジータが悟空と勘違いするレベルなんだよな
そこからさらにリクームキックで首折れからの復活入ってるから
そう考えると23000の悟空ギニューなんか一人で楽勝そうなんだが
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)05:50:52 No.172305764 del
ジース「隊長!!リクームもバータも瞬殺されたし俺達3人じゃ歯が立たなかったです!!」
ギニュー「奴の戦闘力は6万ほどとみた」
ジース「そ…そんな馬鹿な」
このやりとりからして特戦隊の戦闘力ってせいぜい3〜4万じゃないの?
隊長はジース曰く12万だけど
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:05:21 No.172306314 del
スカウターさん信用なさすぎてそら爆発もするわ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:07:53 No.172306410 del
>そう考えると23000の悟空ギニューなんか一人で楽勝そうなんだが
素質が良いだけの子供だから中身が違うとはいえ
親を動けなくなるまでぶん殴れ!と言われても躊躇してしまったのかもしれん
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:08:06 No.172306412 del
3,4万くらいならベジータでもなんとかなるっしょ
6万くらいでいいんだよ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:10:12 No.172306499 del
>3,4万くらいならベジータでもなんとかなるっしょ
>6万くらいでいいんだよ
いくらなんでもアホすぎる…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:10:16 No.172306504 del
悟飯は感情でパワーが大幅に変るから数値は不明
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:11:54 No.172306570 del
>いくらなんでもアホすぎる…
アホもなにも公式でもそれに近いはずだが
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:15:22 No.172306681 del
1360358122995.jpg-(233387 B) サムネ表示
233387 B
このページで2万近くが3万近くに修正されてるって情報よく聞くが
実物を見たことが無い…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:16:26 No.172306717 del
アニメじゃないかな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:16:50 No.172306727 del
18000→24000とパワーアップしてるからこの時ちょうど30000だとスゴイしっくりくるな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:17:46 No.172306762 del
>このページで2万近くが3万近くに修正されてるって情報よく聞くが

アニメでは軽く3万超えたって言ってた
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:25:38 No.172307027 del
キュイ戦で24000でドドリアが俺達よりちょい上と言ってるが
その後ドドリアと戦ったらほぼ楽勝だったから24000以上その時にはあった
しかしその後変身したザーボンに殺されかけて
フリーザの宇宙船で蘇生パワーアップをしてザーボンを瞬殺してるから
リクーム戦で30000だと低過ぎるくらいだと思う
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:27:32 No.172307085 del
悟飯ちゃんはリクームに首折られて復活後戦闘力100万近くになり
その後復活で150万近くに上昇するからな
ピッコロさんはほんとなにしにきたのってかんじ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:29:07 No.172307153 del
ザーボンは瞬殺と思わせて読み直してみると
不意打ちした後ザーボンから結構攻撃受けてるんだよな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:30:33 No.172307202 del
>キュイ戦で24000でドドリアが俺達よりちょい上と言ってるが
原作にそんなセリフは無いザーボンが我々の戦闘力を超えているというのかみたいな事言っただけ
その時フリーザがあなた方二人でかかれば十分倒せると言ったり
ベジータがドドリアにご自慢のパワーもなまけていたせいでこの様だと言ってる
しかもドドリアは思いっきり不意打ち受けてたし
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:32:39 No.172307270 del
>ザーボンは瞬殺と思わせて読み直してみると
>不意打ちした後ザーボンから結構攻撃受けてるんだよな
ドドリアさんもハゲに目くらましくらった後帰還してたらいきなり背中に
キツイの一発くらって海に叩き落されてからファイトだったからな
王子の不意打ちマジ先手必勝
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:33:33 No.172307291 del
ベジータとピッコロさんは不意打ちが得意なイメージ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:35:17 No.172307348 del
>悟飯ちゃんはリクームに首折られて復活後戦闘力100万近くになり
>その後復活で150万近くに上昇するからな
>ピッコロさんはほんとなにしにきたのってかんじ
ピッコロさんがボロボロにされて切れなければ
普段は100分の1の力なんだから意味ありありだろ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:36:54 No.172307393 del
>悟飯ちゃんはリクームに首折られて復活後戦闘力100万近くになり
>その後復活で150万近くに上昇するからな
100万近くはたぶん貫かれたクリリン助けようとしたのに邪魔されて怒ったときだよね
その後の復活時はピッコロ相手のひゃひゃひゃひゃひゃにキレた悟飯が第2変身フリーザを焦らせてたけど
あの2度目の怒り時はどこまで戦闘力あがったんだろ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:38:40 No.172307444 del
死んでから数日しか修行してないからどう考えてもナッパより弱い
ピッコロさんはナメック星に何しにいくつもりだったんだろうね?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:41:30 No.172307528 del
>ピッコロさんはナメック星に何しにいくつもりだったんだろうね?
普通に考えたら界王拳教えてもらってコツは掴んだんだろうな
ナメック星人の再生力で結構倍化させても無理がきくとか
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:41:39 No.172307533 del
ベジータの24000って数字は参考にならないわ…
気のコントロールを覚えてパワー跳ね上げる方法を地球で覚えたって事らしい…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:43:22 No.172307589 del
>王子の不意打ちマジ先手必勝
ナメック星でのベジータは天才という肩書き通りの戦い方を見せてくれたから好きだぞ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:48:27 No.172307763 del
>ナメック星でのベジータは天才という肩書き通りの戦い方を見せてくれたから好きだぞ
投げたDBも正確に流れ着いたしな
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:48:33 No.172307769 del
ベジータの良い所
元々王子に生まれてるし地位は支配者政権の幹部だったのに
粗食に耐え捕まえた獲物は残さず骨だけになるまで平らげて綺麗に食べるとこ
見習いたい
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:50:52 No.172307859 del
>死んでから数日しか修行してないからどう考えてもナッパより弱い
ネイルさんが「お、おどろいた…どう修行したか知らんが、
信じられんほどの力を身につけているな…」って
驚愕するくらいあの時のピッコロさん強いぞ
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:50:59 No.172307867 del
サイヤ人が単に馬鹿みたいに大食いなだけなんじゃあ・・・
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:51:14 No.172307878 del
>粗食に耐え捕まえた獲物は残さず骨だけになるまで平らげて綺麗に食べるとこ
>見習いたい
異星人の腕を一口味見して捨てたシーンしか知らないんだが
どこの設定?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:51:37 No.172307888 del
>戦闘力談義ほど不毛なものはない
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:52:40 No.172307930 del
言われてみれば皮や内臓まで全部食ってるもんな…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:54:00 No.172307985 del
>異星人の腕を一口味見して捨てたシーンしか知らないんだが
>どこの設定?
ナメック星で多分牛かなんかだろうけど全部食ってたよ
確か最長老のとこに悟飯連れていくときスピード上げたシーンだったかな?
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)06:55:35 No.172308043 del
せめて塩がないとキツイは…
… 無念 Name としあき 13/02/09(土)07:44:01 No.172310231 del
>確か最長老のとこに悟飯連れていくときスピード上げたシーンだったかな?
漫画だとDBの上に座って気を探ってるだけだった
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11481243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン