アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
オーストラリアに広がる広大な砂漠。

極端に乾燥したこの土地で農作物を大量生産してしまおうって話。

単なる大規模農業の多くは環境へのダメージが大きく、作物そのものも栄養価だ農薬だと色々問題があるものだ。

今回の話はちょっと違ってて、自然の摂理を活かしながらいかに効率よく水や土地を使って作物を育てるかって話。

この先益々深刻になるだろう食糧不足に向け、砂漠を持続可能な農地に変える事は有意義であり、オーストラリアの経済を支える柱の一つになるだろうという事だね。

まあ人類の知恵はまだまだ捨てたもんじゃないですよと言ったところか。

こういう前向きなドキュメンタリーも意味はあるよね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。