2016年06月21日
色選びで失敗しない卵殻膜入りリキッドファンデーション
卵の殻の内側の薄い皮(卵殻膜)の栄養分に着目した化粧品やサプリが人気のメーカー、アルマードのメイクアップアイテムを使ってみました。
卵殻膜の栄養や美容効果については、少し前に試したサプリメントをご紹介したときにも書いたのですが、(卵殻膜入りの美容健康ドリンクで腸内フローラをよい状態に)、卵殻膜には、コラーゲンはもとより、ヒアルロン酸、プロテオグリカン、シアル酸、デスモシン、18種類のアミノ酸などアンチエイジングや、美肌のために欲しい成分がたっぷり含まれているんです。
しかも、卵殻膜というのは、加工品ではなく、殻のなかでヒヨコという命がスクスク育つように与えられた自然の産物。
だからからだにも優しく、吸収力もよいのだそう。
その卵殻膜を配合して、お肌につけているだけで美容効果がぐんぐん上がるとして人気なのが、チェルラー モイストファンデーション
このファンデーション、お色が1色しかありません。
普通オークルとか、ベージュとか、色選びがありますよね? だからお問い合わせセンターに聞いたんです。
いつもオークルとかナチュラルオークルなどで迷うけれど、こちらは一色で、お化粧が浮いたりしませんか?って。
そうしたら、このファンデは、それぞれの人の肌の皮脂を吸収して、その人にぴったりの肌色になるから、色選びは不要なのだそう。
びっくりですね。
それから、透明感とつやをアップさせることで、健康的な、自然なお肌の色に仕上げてくれるんです。
また美容成分を配合していくうちに、自然と紫外線を防ぐ力もアップしてしまった、ということで、なんとSPFは50。
SPFの1 は、20分なので、50=1000分。 ということは、朝お化粧したら、帰宅するまで日焼け止め効果が維持できるので、汗をかいたりこすったりしなければ日焼けも防げます。
下地効果も含まれているので、スキンケアをしたあと、このファンデーションを広げればベースメイク完了です。
忙しい朝などは、楽チンです。
では実際どんなテクスチャーで、どんな感じになるのか、ご紹介します(^^)
チェルラー モイストファンデーション
ごくナチュラルメイクにしたいときには、ワンプッシュで十分です。
テクスチャーはゆるいので、手に出すとたら〜っと垂れてしまいますので、気をつけて。
これを、顔の場合は手のひらなどにとって、少しずつ顔に広げていきます。
とても伸びがよいです。頬や額など広い面から、手の中指と薬指の第一関節〜第二関節あたりを使って、軽くのばしていくと上手にいきますよ。
それで鼻の周り、目の周りに、地肌の色が残っていないように丁寧につけていくと、まんべんなくつきます。
顔ではありませんが、腕の内側でやってみると、こんな感じ。トーンアップして、くすみが目立たなくなった感じですね。色も白っぽく浮いたりせずに、自然に仕上がります。
保湿力は確かです。一日中、乾燥しません。
ルースパウダーを使って何がよいか、というと、肌のキメを細かく見せてくれるんです。
さきほども書きましたが、自然な仕上がりが際立ちます。
仕上がりが、化粧をした、というより、透明感のある白いうぶ毛で覆われたみたいなかんじ(笑)になるんです。
リキッドファンデーションのみで仕上げているという方は、ぜひパウダーをお使いになることをおすすめします。
パウダーのレビューはこちらです(^^) 参考にしていただければうれしいです。
→化粧崩れ防止 毛穴レスで美素肌になるモイストルースパウダー
posted by あんこ at 16:46
| ベースメイク《ファンデ、日焼止め》