2019年01月27日
気になる薄毛におすすめ育毛剤 髪が増えるSCスカルプローション
前からも髪が薄かったのですが、50代前後になって急激に薄毛が進行して、なんと部分ウィッグまで買って持っているあんこです。それでも違和感が拭いきれず使っていないので、薄毛をどうにかしたいのが切実な願い。髪は女性の命なんて言われているので、悩みは深刻です。というわけで、前のブログでご紹介した女性誌「美的GRAND」で特集されていたスカルプローション、アクティバートfor デイリーSCスカルプローション」の営業さんのお話を聞けるセミナーに参加させていただきました。
薄毛に悩んでいた方の髪が、別人のようにふさふさになっていた
セミナー会場で、以前から、やはり髪の悩みを持たれていた方にお会いしました。その方は、実は雑誌の特集に載っている方なのですが、先日セミナーであったら、以前と印象が全然違うのです。
髪がふんわりして、頭皮が透けると悩んでいたのが、まるでうそのように髪が増えているのです。お顔もいきいきして、とってもきれいに。久しぶりにお会いしたとき、「あれ?? ウイッグ??」と思ったくらい。ウイッグではありませんでしたよ。本当に毛量が増えたそうです。しかもわずか10日くらいで透ける感じがなくなって、3か月でしっかり増毛を実感されたそうです。縦に4つ並んでいる頭皮の写真をみてみてください。確実に頭皮の髪の密度が濃くなっていますよね。
これはサロンでのマッサージなど特別な処置をしたわけではなく、ご自宅でのスカルプローションアクティバートの利用と、マッサージを3か月続けた結果。すごい! やはり間近に、実際に育毛、増毛に成功した方、しかも真剣に悩んでいた方のいきいきとした姿を見ると私も希望がわいてきました。
髪が増える、コシがでるスカルプローションってどんな??
アクティバート for デイリーは、「アンチエイジングの最終兵器」との呼び名が高いヒト幹細胞培養液を配合したスキンケアシリーズで、01番の化粧水、02番 高密度マスク、03 番乳液、そして04番のSCスカルプローションがあります。本日話をうかがったのは、スカルプローション。
このスカルプローションがすごさを発揮するのは、配合されている幹細胞培養液。幹細胞培養液とは、再生医療の現場から生まれた成分で、直接ずばっと細胞に働きかけて、発毛や育毛を促してくれるのだそう。
セミナーの中では7年前に放映されたTV番組の「探検バクモン」が、幹細胞培養液を特集していたものが紹介されました。それは、脳梗塞で下半身がまひで動けなくなったマウスにこの溶液を注射していくと、15日後に下半身の機能が回復したんです。そもそも幹細胞培養液には、100種類以上のたんぱく質が含まれていて、肌の再生や難病に役立つと期待されているのだそうです。
これはまた別の例ですが、一番右下のビフォーアフターbefore after の写真を見てください。
これは幹細胞培養液を1年間使い続けて、シワがこんなに改善されたというエビデンスの写真。すぐにでも私も使いたいくらい魅力に感じました。
薄毛の治療では増毛、コシが出てきた、透けなくなったというような喜びの声が届いているそう。うらやましいー!
最近では、「ウチくる!?」、「ホンマでっか!?TV」、さらに「美的グラン」ほか多数の雑誌で取り上げられていて、芸能界ではすごい比率でみなさんが使っているようです。
昨年秋には、「マツコ会議」で特集されて、また認知度がアップ。日本テレビの夕方のニュース番組でアクティバートと同サロンが取り上げられて、爆発的人気が高まったそう。
さらに日本の美容院界のカリスマと呼ばれているエアサロンairの木村氏が、太鼓判を押したということでも大注目。この人が勧めるものは、確実、と言われるインフルエンサーが信頼を寄せているとあって、多くの美容室で取り入れ始めているそうですよ。
欧米では常識? アンチエイジングの最終兵器、ヒト幹細胞培養液
アメリカなど海外ではインコスメと言われている幹細胞培養液成分。日本でも2008年からクリニックの自由診療で使われていますが、ここにきて日本でも急速に広まってきているのだそうです。
幹細胞培養成分とは、たんぱく質成分のほか、成長因子など細胞どうしの情報伝達成分、サイトカインが150種含まれているのだとか。
ちなみに、私達のお肌の潤いやハリは、お肌の奥の線維芽細胞がコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など肌組織を作っています。年齢があがると、この細胞の働きが弱まって、シワやたるみ、つやがないなどの悩みがでてきますね。
この、線維芽細胞を作り出しているのが、真皮幹細胞なんです。だから、真皮幹細胞が線維芽細胞をざくざく作ってくれれば、ターンオーバーが正常化して、お肌は健康な状態に戻ります。その、幹細胞を刺激して肌組織を活性化させるのが、幹細胞培養液なのです。
抗酸化成分では、「フラーレン」という成分が有名ですが、幹細胞培養液がすごいのは、抗酸化作用だけでなく、いろんな働きをしてくれるところ。
たとえばシワの改善や、傷を早く治してくれる創傷治癒、お肌のホワイトニング、増毛などなどその期待値は計り知れないのだとか。女性の育毛増毛率は99%! もちろんフラーレンと同じように抗酸化作用もある、とのエビデンスも出ています。
アクティバートの幹細胞培養液は、安全性が確認された脂肪由来のものを利用しています。
特別なのは、2種類のヒト幹細胞培養液を採用しているところ。通常、培養液を化粧品に利用する場合、リポソームという浸透する構造を採用して、肌に浸透しやすくしています。頭皮と毛穴の構造が異なるので、アクティバートには、リポソーム構造にしたものとしていないものを配合。
リポソーム構造を施したものは頭皮の表面からゆっくり入って、これから毛が生えようとする部分に作用。していないものはきれいな洗った毛穴の奥の方に入って毛乳頭にダイレクトに働き掛けるというわけです。だからこれから生える部分に働きかけて応援するチームと、すでに生えている毛髪に作用するチームがいるというわけです。両方同時進行で、働き掛けてくれるというわけですね。
たとえば、上記で紹介したシワの改善は、肌の土台を修復していくもので、およそ1年の期間がかかりました。しかし、私も含め、人は贅沢なもので、すぐに効果を実感したい! ですよね。そういう人のために、即効性のあるものにするために、「トリペプチド」「ナイアシンアミド」「サリチル酸」といったアクティブ成分などを配合。これに、マッサージを毎日ケアに取り入れることで髪も、顔も若々しくなるんです。
あ! だから最初にご紹介した方は、髪だけでなく、顔の表情や色ツヤまできれいになったんですね!!
効果的なSCスカルプローションの使い方とマッサージ方法
本日、なんと1本見本のご提供をいただきました! これから使ってみてその威力をご紹介したいと思いますが、まずはベストな使い方を伺ったのでご紹介しておきます。
本品は80ml入り。きれいにシャンプーしてしっかり乾かした頭皮につけます。一番きになる部分に集中してかけたいですが、頭皮全体に塗布するのがよいです。
また、成長ホルモンはほぼ夜のみに出るので、夜シャンプーして、夜塗布するのが一番。
1本80oは、一番塗布するのもいいのですが、頭皮全体に塗布するのが一番。
塗布する量は頭皮全体で15プッシュ前後プッシュ前後。そして優しくマッサージしていきいます。
マッサージする際は、両手の指の柔らかい部分を使って、おでこ、こめかみのあたりから後ろへ向かって優しくマッサージします(上のイラストを参照してくださいね)。
また、「ゴールデンタイムは10時〜午前2時ですが、関係ない」という意見もありますが、やはり、この時間は寝ているのが頭皮のためにはよいそう。また、お酒を飲み過ぎると、髪を育てる成分がアルコール分解に使われるので控えた方がよさそうです。また、甘い物を寝る前に食べるのは控えた方が良いというアドバイスも伺いました。心に刻んで生活したいと思いました(^_^;
髪が細い、髪が薄い、ボリュームが出ない、パサパサして残念、など髪のコンディションで悩んでいる方、アクティバート04のSCスカルプローション、試してみては? 私は悩みを克服された知り合いを目の当たりにしたので、かなり真剣に取り組みたいと思います。
またご報告します!
posted by あんこ at 13:02
| ヘアケア,白髪,薄毛