2016年05月30日
髪の表面を傷つけず白髪を染める、トリートメントのレビュー
ずーっと気になっていた白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】のモニターに選んでいただき、試しています!!
この白髪用トリートメントは、シャンプー前の10分のケアで、だんだん白髪を染められるというもの。
ポイントは、髪表面を傷つけずに、毛髪の奥に色を浸透させる高度な技術が使われていること。
アレルギーを引き起こしやすいジアミンとも呼ばれる化学染料(パラフェニレンジアミン)も使用されていないので、安心して使うことができます。
開発したのが、聖マリアンナ大学の皮膚科学研究チーム。医大技術で作られているから信頼度が高いんです。
聖マリアンナ大学の皮膚科学研究チームといえば、以前、表情筋を鍛えて ほうれい線を引き上げる
でご紹介したクリーム「豊麗」を開発した凄腕の研究チーム。
だから、この白髪用トリートメントも人気も、信頼度も高く、92%の人が使い続けたいと感じるほどのリピーター率。私もその1人!!
私が選んだカラーは、ダークブラウン。
くりかえし使っているうちに、黄色→ブラウンと自然に染まっていきます。また定期的に使うことで根元か生える白髪も目立たないわけです。
このトリートメントには、サンプルがついてきます。このサンプルは、アレルギー反応がでないかどうかのパッチテスト用。
これを髪の生え際など、目立たない所に塗り、1日程度置いておき、赤くなったりかゆくなったりしないか確認をします。
万が一、お肌に合わない場合は、未開封のまま返品すれば返金してもらえます。
なので、私もまずは、パッチテストをやってみました。
私は耳の前に。ちょっとのつもりが、たっぷり指に出してしまったので、たっぷりめにつけてみました。
この日はとくに外出の予定もなかったので。
夜シャワーするまで、およそ10時間ほどでしたが、かゆみ、赤みがでなかったので、そのまま洗い流しました。
本来は24時間置いておくのが理想ですが、枕についてしまうのがコワかったので、ごめんなさい。
こちらは、肌につきにくく洗い流しやすく、指にも残りにくいとあったので指でつけてみました。
塗ったあと、石けんで洗うと、ほぼ洗い流せましたが、ほんの少し黒くなっていたので、おでかけ前の方などはやはりブラシなどを使うとか、手袋を使うのがおすすめです。
↓ 中指より、人指し指の方がほ〜んの少し茶色っぽく見えますね…。
とくに爪に入ってしまうと、落ちにくいので(^_^;
それからやはりこの「キラリ」のいいところは、シャンプー前の10分でOKというところ。
これからはシャワーのことが多いので、シャワーしたあとの髪に5分とか、10分、お風呂場で待つのはキツいんです。
なので、乾いた髪に10分はうれしい。
私は染めたらそのまま洗いおきしたり、ちょっとメールを確認したりして、10分ちょっと立ったら、服を着たままトリートメントを流します。トリートメントをつけたまま服を脱ぐとついてしまうことがあるので(あったので・笑)、髪を洗って、拭いてからシャワーしたりします。
さて、1回目のトリートメントのレビューです。
こちらトリートメント前です。光の具合が変わるので2枚載せておきます。
トリートメントは、私はブラシを使って、ブロッキングしながら塗ってみました。
どうしても顔まわりと、根元から白髪が目立つためです。
そして洗い流したあと。1回目では完全にダークブラウンにはなりませんが、白かった部分が黄色味をおびていました。
このキラリは、かおりもラベンダーのようなふわっとした香りで、つけるときも、10分つけているときも、いい香りです。
また2回目、3回目の様子も追ってアップいたしますね(^^)
posted by あんこ at 08:00
| ヘアケア,白髪,薄毛