2016年03月05日
子供の受験期 ストレス太りはベジパワープラス青汁で解消!
ようやく息子の高校受験が終わりました。
もちろん本人も頑張ったけど、応援する方もなかなかしんどくて、試験間近から合格発表までもんもんとし、いつのまにか通常体重の3キロ増になっていました(T_T)
これではいけない!と、合格がわかってからは一気に始めました、ちょっとした食事制限と、青汁(^^;)
今回試した青汁は、美容青汁「ベジパワープラス」
”美容青汁”として注目されていて、モデルのSHIHOさんや、 女優の釈由美子さん、日本のヨガの第一人者ケン・ハラクマさんが大絶賛している青汁なんです。
ベジパワープラスは、緑の濃い野菜などを、丸ごと超低温で乾燥させ、細かい粉状にしてある青汁。
加熱していないので、栄養価の高い野菜パウダー。
釈由美子さんは、サラダの代わりにとっている、ともおっしゃるくらい。
残留農薬の検査も実施されて不検出になっているので、安心して飲めるのもありがたいです。
食物繊維たっぷりで、乳酸菌もたっぷり。
だから私も、これまでため込んだお腹の中の不要物と、ストレス(笑)を全部きれいに出してすっきりしようと思ったのです。
ベジパワープラス、6入りのトライアルで、1日2回、私は昼と夜、取りました。
かなり焦っていたので、昼はこのベジパワープラスと、おにぎり1個程度で抑えました。
ベジパワープラスをいいな、と思っていたのは、青汁くさくないところ。
砂糖も不使用なのに、自然の甘味があって、夜は私、パウチをあけて口にそのまま入れて、水で飲んでしまいました(笑)
それでも苦痛じゃなかったんです。かなり高得点の青汁です。
これは以前飲んでいたスムージーのシェイカーを使って、通常の倍くらい水を入れて溶かしました。
それで2回に分けて飲みました。
ランニングやジムなどで汗をかいた後の栄養補給に飲んでいる人も多いそうですよ。
というのも、運動するとミネラルが減って疲れますよね。
運動だけでなく、体を使ったり、外から紫外線などの刺激をうけることで、活性酸素がたまります。
それを回復させるのが抗酸化作用のある青汁なんです。
外食続きで、十分野菜がとれていないなあ、という時にも便利ですね。
グラスに普通にといても飲むのも、もちろんOK。
細かい粉末でよく溶けているからだと思いますが、グラスにもあまり残らず、飲みきれるので、もったいなくないです(^^)
青臭くないので、ヨーグルトにも合いましたよ。ほんの少しお砂糖を入れると、抹茶風味のヨーグルトみたい。
昼のプチ置き換えと、夜寝る前の青汁で、3日間で2キロ戻しました(^-^)g
やはり食べ過ぎ、つまみ食いはいけない、と反省。
アラフィフが、増えた体重を放置するとなかなか落ちなくなることも、実感しています。
ベジパワープラスは、小麦やライ麦などの穀物からできるタンパク質、グルテンが入っていないので、ダイエット向きといえばダイエット向きなのかもしれません。
野菜やフルーツのほか、 乳酸菌やビフィズス菌、フラクトオリゴ糖など善玉菌を応援するサポート成分も配合されています。
お腹のなかもすっきりしましたよ(^^)
今回はちょうど、体重を落としたかったので使ってみましたが、この青汁はすっきりしていて、フルーツの甘味もあってジュースのように飲めるので、続けて飲みたいな〜と思いました!