アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

隼人っち
日常の出来事や流行っているもの、日本全国のスイーツなどを気まぐれでご紹介致します。 いつもお忙しい中ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。 どんどん広がるブログの輪(和)でありますように!!!
リンク集
もしもドロップシッピング マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART もしもドロップシッピング ジェラート販売館 トレンドマイクロ・オンラインショップ 新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月08日
写真もブログ転載可能に!「MSN産経ニュース」
皆様こんばんは!
最近風邪薬の葛根湯を飲み過ぎているような、、、
風邪がひどいわけではないのですが、私は「風邪かなぁ?」と思ったらすぐに風邪薬を飲むようにしています。
これは、風邪薬そのものの効き目を期待しているのではなく、風邪薬を飲んだから良くなるだろう、じきに治るだろう、という気持ちの面を重視しているからです。
実際に風邪薬も効いているのだろうとは思いますが、やはり精神的にポジティブになれるというか安心出来るのです。
ただ、どうしても飲み過ぎてしまいますが、、、
学生時代は学校を休めばすみますが、働き始めたらそうそう簡単には休めませんからね。

ところで、話は全然変わりますがブログにも著作権があるそうですね。
皆様が自分自身の言葉・写真・動画などでブログに掲載したものは、全部作成したブロガーの方が著作権を有しているそうです。
私もブログをやり始めてから初めて知りましたΣ(°Д°;
著作権などとは無縁の世界の平凡な人間だと思っておりましたので、、、
通常、一般のブロガー様がご自身のブログにニュースサイトの記事や写真を引用する場合は、著作権者に対して個別に許諾を得る必要があるそうです。
なのでこのニュースには正直驚きましたびっくり
2010年1月7日にマイクロソフトと産経デジタルが、ポータルサイトMSNに「MSN産経ニュース」が提供している記事や写真を個人ブログへ引用・転載出来る無料サービス「写真も貼れる、MSN産経ニュース記事ブログパーツ」を開始したそうです(◎皿◎)ナンデスト!!
あくまでMSNに「MSN産経ニュース」が提供している記事や写真だけですよーーー
全てのサイト・記事・写真のことではないので誤解の無いように注記致しますびっくり
つまりこのサービスを利用すれば、MSNに提供されている「MSN産経ニュース」の記事や写真については、ブロガー様は著作権者の許諾依頼などを行う必要がなく、ブログパーツを貼りつけるのと同じように引用することが可能になったというのです。
全文丸写しでも良いというのが本当に衝撃的ですよね笑顔
ただ、やはり自分自身の言葉で書いた方が人間味があって、相手に気持ちが伝わるかもしれませんね(^^)b
ちなみに現段階では、「写真も貼れる、MSN産経ニュース記事ブログパーツ」で記事や写真が転載可能なブログはLivedoor BlogやYahoo!ブログ、So-netなど8 社だけだそうです。
ファンブログは入ってないのね、、、残念!

Posted by 隼人っち at 19:32 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。