アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月07日

投資信託の配当金入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

今週末はピンチヒッターとして某タレントさんの番組のディレクターを務めてきました。
テレビの現場は久しぶりでしたが、抗原検査やフェイスシールド、ゴム手袋など感染対策が徹底されていて、withコロナを体感させられました。

ところで投資信託の配当金が入金されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中華圏株式ファンド(毎月分配型)(チャイワン)
NISAで26,224 円分投資しています。
受取り金額 252 円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先週頃から少しずつ株価が戻りつつあるので少しホッとしてます。

まだまだコロナ禍は続きそうですが、皆様もどうかお体にお気をつけてお過ごしください。




お読みいただきありがとうございました。

2022年02月02日

新規銘柄購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

最近になってようやくキャッシュフローのとある傾向に気づきました。
それは年始は資金の余裕がなくなりがちということです。

というのも、どの業界も同じかと思いますが年末の納品の案件が多い場合、先に機材費や人件費などの持ち出しがある程度発生してしまいます。
そして映像業界では多くの制作会社が請求書の翌々月末払いです。

そのため、12月納品の案件でお金を持ち出す。

2月末まで振り込まれない!


というサイクルになるため、1月は資金が目減りしている状態です。
そのため、新しい投資にはあまり積極的に挑戦しなかった1月でしたが、12月末納品のものが一部、入金
されたましたのでこんなご時世ですが、新規銘柄購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TLT / iシェアーズ 米国国債 20年超 ETF
NASDAQ
NISA
1株
16,597円

VTI / バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
NYSE
NISA
3株
79,004円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どちらも最近よく聞く有名な銘柄です。
ちゃんと流行り物にも乗っておこうと思いました笑

お読みいただきありがとうございました。



2022年02月01日

事業復活支援金の申請開始

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

ついに事業復活支援金の申請が開始されましたね。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/

適用される月があったので申請しようとしたのですが書類が謎のエラーでアップロードできず、少し時間を置いて再申請したいと思います。

緊急事態宣言が出るか出ないか瀬戸際の感じですが、皆様もどうぞご健康にお気をつけてくださいませ。

お読みいただきありがとうございました。

追記:
少し時間おいてから再度トライしたところ無事アップロードできました。
2/1 17時3分に申請完了しました。

2022年01月31日

CREALの配当入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

東京はコロナ感染者が増えてまた緊急事態宣言が出そうですね。
知り合いの制作会社の社員さんもコロナに感染したと言う話を聞き、どんどん身近に迫っているなと感じております。

ところでCREALから今月も配当金が入りました。

\115

です。
株価、仮想通貨、いろいろな投資先が暴落しているなか、不動産は安定ですね。
今日の20時から新規案件の募集が開始されるようです。
もしよければチェックしてみてください。




お読みいただきありがとうございました。

2022年01月25日

投資信託の分配金入金!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

最近は自宅にこもって編集をひたすら進めております。
株価や仮想通貨が大暴落中ですがそんな中でも分配金が入金されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投資信託
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
区分/NISA
受取り金額/413円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経済の先行きは怪しいですが、そんな時こそ本業がんばります!笑

お読みいただきありがとうございました。



2022年01月19日

CREALの物件が元本償還完了

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

撮影が忙しく、なかなか投稿できていませんでした汗
今週に入ってコロナ感染者が増えてきており、現場もバタバタとしております。
今日で一応、撮影ラッシュが一区切りとなるので、明日からは編集に充てます。

ところで前から投資していたCREALの元本償還が完了しました。

昨年の6月に5万円の投資した物件が最終的に\51,072円で戻ってきました。

また新規物件が公開されたら、利益も含めて再投資したいと思います。
コロナ禍で株価が読みづらい今、おすすめです。




お読みいただきありがとうございました。

2022年01月13日

BINANCEで着々とステーキングやスワップをしております

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

年が明けて、着々と忙しくなってきました。
コロナの感染者数が伸びていますが、また来月くらいに緊急事態宣言がでるんでしょうか汗
期待と不安の入り混じった感じで日々を過ごしております。

ところでそんな中、以前もご紹介したBINANCEでステーキングやスワップを着々としており、利益をあげております。

またそんな中、下記のようなキャンペーンがありましたのでご紹介いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新年スペシャル
友達を紹介し、ミステリーボックスを獲得しましょう
一個当たり1個あたり最大$500、総額$300,000相当のミステリーボックスを手に入れましょう。

紹介オファーID:LIMIT_HNR6HSXD
紹介オファーリンク:https://www.binance.com/ja/activity/referral-entry?fromActivityPage=true&ref=LIMIT_HNR6HSXD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



BINANCEの登録はこちらから。
https://www.binance.com/ja/activity/limited-referral/RL2YD2FA/expired

お読みいただきありがとうございました。

2022年01月11日

投資信託から分配金入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

寒さに弱いため、最近、めっぽう外に出たくない日々を過ごしております。
早く、暖かくなって欲しいものです。

ところで、また配当金が入金されました。
下記、詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中華圏株式ファンド(毎月分配型)(チャイワン)
投資信託
決算後個別元本単価/2,263.00 円
受取り金額/378 円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またコロナの感染者が増えてきて、市場も盛り上がりにかけますが、気長にいきましょう!

お読みいただきありがとうございました。


2022年01月05日

新年最初の配当金振り込み

明けましておめでとうございます。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

正月は妻の実家でのんびり過ごしました。
早速明日、撮影があるので気合入れていきます。

また、今年初めての配当金の振り込みがありました。

下記になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米国株式
CIVI CIVITAS RESOURCE
数量/4
受取り金額/1.35 USドル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


CIVI CIVITAS RESOURCEは値上がりもしているのでそろそろ売ろうか迷い中です。
新年なのでまたNISA枠が使えるようになりますし、再投資してもいいかなと思ってます。

今年もよろしくお願いします。




お読みいただきありがとうございました。

2021年12月30日

滑り込み配当入金!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

ついに今年も残すところあと二日となりました!

そんな本日、ついに最後の配当金が入金されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米国株式
NIKE INC CL B
NKE
数量/3
受取り金額/0.55 USドル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういえばふるさと納税の返礼品の牛タンが届きました。
年末年始に美味しくいただこうと思います。

みなさま良いお年を!


ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
絵心なし男くんさんの画像
絵心なし男くん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。