アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月29日

CREAL配当振り込まれる

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

今日は月末ですね。

クライアントからの振り込み確認や、請求書発行、外注先への支払いなどでばバタバタする日ですが、今日は午後から撮影のため、午前中に全て終わらせます。

そんな感じでPCをカタカタしていたら、今月も不動産投資のCREALから配当が振り込まれたというメールが届きました。

僕は今、2件の物件にそれぞれ5マンずつ投資しています。
10/29の振り込み状況はこんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A物件 配当金 \111
B物件 配当金 \103

合計 \214
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株式がイマイチ読みづらい時、不動産は堅実な投資先だなと改めて感じました。

少額からでも投資可能なので、ご興味のある方は下記をチェックしてみてください。



2021年10月28日

本業の近況について

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

仮想通貨、株価は売り圧力が強いですね。
売買は少し様子見したいと思います。

ところで9月の月次支援金も「修正内容確認中」となったまま半月ほど完全放置のようです。

久しく映像系フリーランス感のある記事を書いていなかったのでそろそろチョロと書かないとな、という気持ちで書いてます。

10月25日(月)から飲食店への時短要請も終わり、段階的ではありますがお店が再開し始めましたね。

緊急事態宣言が明けた感が少しずつ感じられる街並みになってきたように思います。
満員とまでは行かないまでも、電車の混雑も見られるようになってきました。

そんな中、僕の本業の様子はというと、やっぱり段階的に仕事の忙しさが戻ってきているように感じます。

本決まり前の企画をいくつか出しており、その結果待ち。
また、新規案件の相談が今週で4件ほど。

明日は以前から決まっていた撮影ですが、来週は週5で撮影の予定です。

急な忙しさなので体力が心配ですが、様子見つつ頑張りたいと思います。

そんなわけでまた年末まで突っ走ることになりそうです。


いやぁ、緊急事態宣言中のぬくぬくした生活もそれはそれで好きだったんですが、そろそろ本格的に働く時期ですね。

疲れた冬には是非、自分へのご褒美として海鮮しゃぶしゃぶなどいいかもしれませんね。




2021年10月26日

新規米国株購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

最近、周りからTikTokの映像市場が盛り上がっている話を聞き、そろそろ縦型の映像勉強しないとなと考えている今日この頃です。

ところで以前、売却(解約)した投資信託分が約定され、口座に振り込まれたので別の米国株を購入しました。
最近、米国株が調子を戻してきてますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ULCC / フロンティア・グループ・ホールディングス
NASDAQ

区分/NISA
数量/8株
金額/16000円程度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


着実にNISA枠を使っていってます。
今年も残り2ヶ月。
残り504,116 円のNISA枠を使い切りたいものです。

お読みいただきありがとうございました。



2021年10月23日

投資信託一部売却(解約)

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

長らく放置していた投資信託の一部を売却(解約)しました。
理由としてはまだなにも分からなかった頃に、一般口座で購入した後にNISAでも購入しており、全く同じ銘柄を二口持っているので、リスク分散&一般枠を売却してその利益でNISA枠を使い切りたいという狙いからです。

売却したのは下記になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))

注文数量/7,574 口

売却価格/12,243 円
+2,243 円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株式系、投資信託系は購入してばかりでしたが、タイミングの良い時にこまごまと手を変えてみたいと思います。

お読みいただきあがとうございました。



2021年10月22日

投資信託の配当振り込まれる

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

最近急に寒くなりましたね汗

僕は寒さが苦手なので非常に気分が落ち込みます。

極寒の外ロケなんて地獄です。

それはさておき配当金が振り込まれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
取得単価 6万
数量 38683

配当金(税引き後)1052円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


です。

1000円だとランチ一食くらいにはなりますかね。
6万円の貯金の配当だともらえるかもらえないかみたいな誤差の金額が限度なので6万の投資でこのリターンは優秀かなと思います。

お読みいただきありがとうございました!



2021年10月20日

東京都中小企業者等月次支援給付金7月分支給決定

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

東京都中小企業者等月次支援給付金の7月分の支給が決定しました。

今月から10万です。
やったー。

8月分に関しては「申請済み」のまま、「審査中」にステータス変更されていません。

そういえば月次支援金の9月分も10/13に不備連絡があり、修正してからいまだにステータス変更なしです。

Twitterなどでは9月分が早く振り込まれていうという話をよく見るのですが、僕のところはそうでもないようです。

あっと言う間に10月も終わりそうですが、時短も緩和されますしGo Toトラベルも再開されそうで、経済が活発化していきそうなので頑張っていきましょう!





2021年10月18日

時短営業きたーーー!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

ついに11月から時短営業が緩和されるようですね。

長かったまんぼう、緊急事態宣言、時短要請が終わり、ようやく元の生活に戻っていくようです。

それに伴って月次支援金も10月で終わりとなりそうですね。

持続化給付金再給付の噂や、月次支援金の延長の要請などいろんな話題がSNS上で取り沙汰されていますが、まあそんな時こそ、仕事頑張っていくしかないと腹を括っていきたいと思います。


仕事の感じがどうなっていくのかはまだまだ不明瞭ですが、経済活動は活発化してほしいものです。

あとGo Toトラベルも年内に再開するということで、楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。


2021年10月16日

ネットフリックス株購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日の売買が約定し、資金ができたのでネットフリックス株を1株、成行で購入しました。


株価はこちらからご覧ください。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/NFLX?d=1m


また19000円ほど余ったので下記に投資しました。


フィデリティ・オーストラリア配当株投信(資産成長型)

現状の証券会社の資産合計は
1,763,153 円
となりました。

NISA枠が50万ほど残っているので少なくとも今年中に使い切りたいなと思ってます。

Go Toトラベルが再開されるという噂もあるのでその際に保有しているANAや九州鉄道株を売却してそれらを再投資すれば無理なく達成できるかな、という感じです。

お読みいただきありがとうございました。



2021年10月15日

東京都中小企業者等月次支援給付金の5、6月分入金確認

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

東京都中小企業者等月次支援給付金の5、6月分の入金を確認しました。

合計10万です。

早速証券口座に移して金融商品を購入しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

AR / アンテロ・リソーシズ
NYSE

25株

58000円ほど

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ついでにお世話になりっているネットフリックスの株を買おうと思いましたが最低金額が購入可能金額を超えていたので一旦保留に。

残高を増やすため下記を売却しました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TLT / iシェアーズ 米国国債 20年超 ETF
NASDAQ

3株

49000円ほどで
およそ4000円強の利益となりました


手を変えて、ネットフリックスを購入したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。



2021年10月14日

5月分の東京都中小企業者等月次支援給付金に係る支給決定通知が届きました

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

先日6月分の支給決定通知が届いた東京都中小企業者等月次支援給付金ですが、

先ほど5月分にも連絡がありました。

不備の修正をしてからおよそ20日ほど経ってからの連絡となりました。

この分だと7月以降の振り込みはまだまだかかりそうですね。

ちなみに昨日、9月分の月次支援金の不備連絡がありました。

内容は下記です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ご入力いただいた【書類の送付先】とご提出いただいた【履歴事項全部証明書】の本店の所在地が異なります。ご入力いただいた住所に誤りがないかご確認ください。もし本店の住所と異なる住所を選択されている場合は、そのまま再申請ボタンを押下ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書類の送付を自宅にしているのですが、これだけでも不備扱いとなってしまうのでなかなか一筋縄では行かせてもらえませんね。

お読みいただきありがとうございました。



ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
絵心なし男くんさんの画像
絵心なし男くん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。