アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月14日

5月分の東京都中小企業者等月次支援給付金が支給決定

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

5月分の東京都中小企業者等月次支援給付金の支給決定通知が届きました。

4~6月まで全て支給決定となり各月5万ずつ振り込まれることになりました。

合計15万です。

7月以降は月々10万の振り込みになるので楽しみです。

と思った矢先に8月分の不備連絡がありました。

確認したところ、対象月の売り上げ金額の0が一つ抜けていました(汗

凡ミスです。

先ほど修正して申請し直しました。

傾向として最新の月からチェックされているような印象がありますね。





お読みいただきありがとうございました。

2021年10月13日

投資信託新規銘柄購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

先日、入金した6万円で投資信託を購入しました。
なぜ、投資信託を選んだかというと、米国株、日本株の個別銘柄と比べ、費用対効果が良いということがわかったからです。

さすがはプロ、という感じですね。
購入したのは下記になります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベトナム・ロータス・ファンド(ロータス)  3万円分

グローバルAIファンド(為替ヘッジあり)  3万円分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベトナム系、買ったことなかったので買ってみました。
あとAI系も少々出遅れた感はありますが、買ってみました。

今回はいずれもNISA枠です。
なんとか今年中にNISA枠使い切りたいものです。

およそ60万程度残っています。

お読みいただきありがとうございました。

ちなみに、グローバルな投資は下記がおすすめです。
私も使用しています。


2021年10月12日

東京都中小企業者等月次支援給付金に係る支給決定通知が届きました

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

先ほど東京都中小企業者等月次支援給付金に係る支給決定通知が届きました。

6月分が支払い手続き中になりました。

現状のステータスは下記にようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月分は支払い済み(支給額5万円)

5月分は審査中(支給額5万円)

6月分が支払手続

7月分は審査中

8月分は審査中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というステータスになっております。

どうやら東京都中小企業者等月次支援給付金も10月まで延長されるようなので、続報を待ちたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。







2021年10月11日

3銘柄の配当金が振り込まれました

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

最近は休日、キャンプやコテージの止まって登山やBBQをする生活になっています。

2週間連続で行きましたが、結構疲れました。

平日より休日のほうが疲れるというバグった趣味です。

それはさておき、配当金が入金されたのでご共有します。

いずれも米国株式です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ISHARES HI YIELD
HYG

数量/1
受取り金額/$0.23


SPDR BL SNR LOAN
SRLN

数量/3
受取り金額/$0.39


ISHARES 20YR TR
TLT

数量/3
受取り金額/$0.41
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今月もコツコツとですね。

ところで岸田総理が金融商品への課税の変更はないという発言をしました。

そのおかげか今日、日本株価が上がっています。

この機に何か買ってみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。


2021年10月08日

アマナの株主優待が届きました

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

先ほど以前持っていたアマナの株主優待が届きました。



ジャーン!!

IMG_1827.JPG

お米2kgです。

配当や売却益も嬉しいですが、こういう株主優待で現物が届くのも実用的でありがたいですね。

ちょうどお米が切れるタイミングだったので妻が喜んでいました。

皆さんも好きな株主優待がもらえる株を探してみるのも良いかもしれません。

お読みいただきありがとうございました。


2021年10月07日

8月分の月次支援金がお振り込み手続き中に

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日はmacを最新のバージョンにアップデートしたところ、adobe系がうまく動かず格闘していました。

忙しい時期にアップデートがあると、作業に支障を来す恐れがあるので気をつけましょう。



それはさておき、8月分の月次支援金がようやくお振り込み手続き中になりました。

以下スケジュールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月1日 申請
9月30日 追加対応依頼→同日中に対応
10月7日 振り込み手続き中に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これで東京都中小企業者等月次支援給付金の7月8月をまとめて申請できるので申請します。

ちなみに東京都中小企業者等月次支援給付金の7月8月分から月10万になるので20万ですね。

零細企業には嬉しい金額です。


日本株は非常に落ちていますが、ビットコインは600万を超えましたね。

分散投資をすることでどこかが落ちても保険になるということを実感しております。





お読みいただきありがとうございました。

2021年10月06日

CRELAキャンペーン中

どうも。

映像系フリーランスの絵心なしお男くんです。

株価の動きが読みづらい昨今ですが、そんな中で着実に毎月配当をくれているCREALがキャンペーン中です。
https://www.campaign.creal.jp/2109-friend?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=210917


ご家族・ご友人紹介キャンペーンと称しまして、紹介者も登録者も5000円ずつキャッシュバックされるそうです。

また入金も10万からと手頃な金額です。

この機に検討してみてはいかがでしょうか。





お読みいただきありがとうございました。

2021年10月04日

月次支援金が10月まで延長/日本株は連続下落中

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

月次支援金がどうやら10月まで延長されるようです。

また東京都中小企業者等月次支援給付金も9月分がようやく発表されました。

この分だとおそらく10月分もいただけそうですね。


緊急事態宣言は明けましたが、結局、時短営業は変わらず、、、。

県を跨ぐ移動規制への要請が緩和されたくらいですかね。

消費が急に戻るということもないと思うので、まだまだ苦しい経済が続きそうです。

コツコツ頑張ります。


ところで日本の株価は続落中です。
旅行系の株の値上がりが大きいのでどうにか全体で含み益は出ていますが、先の見通しはまだ立ちませんね。

岸田内閣の動きに注目していきたいです。

お読みいただきありがとうございました。



2021年10月02日

配当金・分配金確定

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

岸田総裁が金融商品の税率を一律で上げるかも、という発言が話題となっています。
是非、やめていただきたい今日この頃です。
あるいは金額によって累進制度を取っていただけるなら、、、


それはさておき、先程掲題のメールが届きました。

10月4日着金だそうです。
銘柄は下記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BONANZA CREEK  
BCEI

数量
4

受取り金額
$1.03



ISHARES HIGH DIV
HDV

数量
2

受取り金額
$1.12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


200円弱ですが、毎月入るのは嬉しいですね。
お読みいただきありがとうございました。




2021年10月01日

今週の締め作業あれこれ

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

先程、株式市場を確認したところ、旅行系の株の売り圧力が強いようで価格が下がっていました。

先日お伝えした7万の使い道を色々検討しましたが、今は手堅く投資信託にしようかなと考え、そちらの注文を出しました。

せっかくなので今まで購入したことがないものにしようと考え、下記を購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フィデリティ・欧州株・ファンド  4万円(NISA枠)

新生 UTIインドファンド  3万円(NISA枠)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


です。


また昨日の9/30にCREALからも配当金で100円程度入ってました。

そして、9月分の月次支援金も申請完了しました。

月初はバタバタしてますが、今日も仕事がんばります。


お読みいただきありがとうございました。




ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
絵心なし男くんさんの画像
絵心なし男くん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。