アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

今月もCREALから配当が入りました

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日は撮影でした。
明日はロケハンと打ち合わせです。
週末も二日間の撮影があり、段々と忙しくなってきました。
ありがたいことです。


ところでここのところ毎月、月末に振り込まれているCREALからの不動産の配当金が今月も振り込まれました。

各5万ずつ投資しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物件A \85
物件B \181
合計 \ 266
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計10万円の投資と考えるとまずまず優秀なんじゃないでしょうか。

今はアマギフ最大3万円が当たるキャンペーンもやっているので興味があればこの機会にどうぞ。





ところで9月,10月の月次支援金が一向に振り込まれません。
新しい支援金も発表されているので、取り残されていないか不安です(苦笑

お読みいただきありがとうございました。

2021年11月27日

国内株、大暴落!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日までの二日間、キャンプに行っておりました。

そんな中、日本の株価は大暴落してますね。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-26/R35UUGT0G1KW01

正直、こんなに落ちるとは思っていませんでした。

仮想通貨も値下がりし、非常に苦しい相場ですね。

ここはグッと堪えるしかなさそうです。

市場が厳しい時は、リアルで仕事に打ち込んだり、あるいはレジャーに出かけたりするのも良さそうです。




お読みいただきありがとうございました。

2021年11月23日

投資信託一部売却→米国株新規銘柄購入!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日は一日編集DAYでした。

クライアント、代理店、グラフィッカーと連絡を取り合いながら作業したのですが、全体的にミスが多く、
コミュニケーションに普段の1.5倍くらい労力がかかった気がします(苦笑

と、気づけば今日は休みでしたね。
連休明けからの翌日休みの月曜日は確かに浮ついちゃうのも分かります。

とはいえ、僕は今日も今日とて作業です。

本題ですが、アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型を売却しました。

売却益が1400円くらいでした。(しょっぱい)

でそれらをNISA枠を使い切るために米国株へ再投資!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KO / コカ・コーラ
NYSE
1株
6000円くらい

JNJ / ジョンソン・エンド・ジョンソン
NYSE
1株
19000円くらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上記を注文しました。


ところで、バイナンスの定期ステーキングは地味に収益が出ているようですが、いまいちまだ見方に慣れず、いくらくらい儲かっているのか分かりません汗

お読みいただきありがとうございました。



2021年11月21日

これから来るかも!?NFTゲーム「Polkafantasy」のXPを購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日の撮影が終わった後、友人たちと飲みに行き、日本酒をあおったせいで若干二日酔い気味です。

ところで皆さんはNFTゲームをご存知でしょうか。

ゲームの中でアイテムを売ったり買ったりすることができるゲームです。

売買には仮想通貨が使われており、日本円にも換金できます。

数年前にブロックチェーン系の映像を制作した際に存在だけは知っていたのですが、思ったより浸透しているようです。

僕も移動時間などにアプリでゲームをすることもあり、試しにやってみようと思って調べてみました。

その中で正式にはリリース前のPolkafantasyが良さそうな気がしたので調べたところ、オリジナルの通過、XPというトークンが使われる予定と知りました。


ポルカファンタジー公式サイト
https://polkafantasy.com/jp/

いつぞやのガンホー株の値上がりを夢見て、ひとまずXPを購入しておこうと思い、XPを上場させているMEXCに口座を開設。
ビットコインを入金し、XPトークンを購入しました。
ポルカファンタジーが公式リリースされてからきっと上がると思ってます。
興味のある方は下記をチェックしてみてください。

MEXC
https://m.mexc.com/auth/signup?inviteCode=1HBjL

紹介者番号:1HBjL


紹介者番号を入力していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

2021年11月20日

世界最大級の仮想通貨取引所BINANCEに口座開設!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

今日はこれから夕方まで撮影です。朝早いですが意外とスッキリ目覚めました。

ところで今週は海外の仮想通貨取引所BINANCEに登録しました。

日本の取引所では取り扱っていない商品も多数あって、可能性が広がりそうです。

すでに持っているbitFlyerからビットコインを送金し、早速取引してみました。

正直、取り扱っている仮想通貨の数が多すぎて選びきれないのですが、僕はセービング、ステーキング目的での取引だったので、どちらかの条件の合う仮想通貨と交換しました。

セービング、ステーキングというのは仮想通貨を一時的に預けることで配当をもらうシステムのことです。

この年利がバグっていて、数%のものから100%を超えるものまでありました。

僕は少額ですが、AXSのステーキングを行いました。
なんと年利は110%。


30日間、預ける必要があるので、利息とともに戻ってきたら、一度金額やリスクを検証してみて、その結果次第で投資の方向性を考えていこうと思います。


BINANCE,もしよければこちらから登録してみてください!


BINANCE
https://accounts.binance.com/ja/register?ref=337145160

お読みいただきありがとうございました。

2021年11月19日

いつの間にかいろんな配当・分配金が入金されてました/事業復活支援金の発表か

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

明日は撮影です。
朝早いのが苦手ですが、夕方には終わる予定なのでまだ気は楽dす。がんばります。

ところで株価の調子は芳しくなく、仮想通貨系ばかり見ていましたが、気づくといろんな配当金や分配金が振り込まれていました。

下記が今月振り込まれた配当や分配金一覧です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型(一般)
受取金額[円/現地通貨] 441円


アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型(NISA)
受取金額[円/現地通貨] 620円


APPLE INC  AAPL
受取金額[円/現地通貨] 0.20 USドル


COSTCO WHOLESALE  COST
受取金額[円/現地通貨] 0.71 USドル


中華圏株式ファンド(毎月分配型)(チャイワン)
受取金額[円/現地通貨] 378円


ISHARES HI YIELD HYG
受取金額[円/現地通貨] 0.22 USドル


SPDR BL SNR LOAN  SRLN
受取金額[円/現地通貨] 0.39 USドル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大体1600円くらいですね。
てか、アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型NISAと一般で両方買ってるのが謎ですので一般を売却(解約)しようと思います。

ところで今日、新しい持続化給付金→事業復活支援金の概要が発表されそうですので注目していきたいと思います。


最近は仮想通貨への興味が止まりません!





お読みいただきありがとうございました。

2021年11月18日

ポルカドット一部売却!/ポイ活 無料登録で200円分のビットコインが貰えるサービス紹介

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日は以前、bitFlyerの口座で購入していたポルカドットという仮想通貨を一部売却しました。

元々5万円分購入していたのですが、気づくと13万程度に上がっており、そのうちの65985円分を売却しました。

そしてその利益でビットコインを購入。

というのも、ビットコインをビットフライヤーから別の口座に送金したかったのですが、bitFlyerの最低出勤額に満たず、送金できなかったので、金額を追加した形です。

そして初めて、想通貨の送金を行ってみました。

送金先のアドレスをミスると永久に失われるということで非常に緊張しながら行いましたが、無事、着金を確認し、ほっとした次第です。


仮想通貨系で、近々別の投資を考えているので具体化されたらまたご報告します。

ところで、こんなものを見つけました。
無料登録で200円分のビットコインがもらえるので、コツコツ貯めていくのもアリかもしれません。
証券口座などもここから開くとビットコインのバックがあるのでお得に始められるかも?






お読みいただきありがとうございました。

2021年11月17日

アプリをインストールするだけ!不労所得で年間3200円稼ぐには

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日、少し気になることがあり、色々検索していたら下記のようなサービスを見つけました。

スマートフォンモニター継続で毎月ポイントが貯まる


au,softbank,docomoユーザーなら特典が受けられるみたいです。

具体的には検索履歴などをアプリが勝手にデータ収集して、その謝礼として年間3200円がもらえるそうです。

普通に過ごしているだけなので簡単ですよね。

プライバシーの観点から賛否分かれるかもですが、僕は全然いいなと思いました。

ただ残念ながらこの前、キャリアをワイモバイルにしてしまっていたので、対象外でした(笑

もし興味のある方がいらっしゃったら、ご検討ください。





お読みいただきありがとうございました。

2021年11月16日

ANAの株主優待が届きました!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昼は暖かく、夜は寒いという服装に迷う季節ですね。

昨日、ANAから株主優待が届きました。

内容は、
※国内営業路線を片道1区間株主優待割引運賃で利用可
※混雑状況により販売座席数に制限有

の株主優待番号ご案内書です。

また、現状、配当金はありません。
業績が回復するまでは厳しそうですね。
ですので、大きめのキャピタルゲインを狙っていければと思ってます。


株主優待番号について、詳しくは予約する際に確認してみますが、飛行機が安く乗れるんでしょう。

飛行機には久しく乗っていませんが、来年くらいは海外旅行行けるといいなぁ。

ちなみに今月末はグランピングに行く予定です。


また旅行行きたいですね。




お読みいただきありがとうございました。

2021年11月15日

【8月分】東京都中小企業者等月次支援給付金に係る支給決定通知

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

ようやく8月分の東京都中小企業者等月次支援給付金の支給決定通知が届きました。

ただ8月の例年の売り上げがそこまで高くなかったのと、今年の8月の売り上げが少し戻ったこともあり、額は11000円でした。

ちゃんと計算していなかったのが悪いですが、てっきり10万円入ってくると思っていたので当てが外れましたが、
売り上げが回復しつつあるという点で良かったと捉えようと思います。

給付金はあくまで困っている人のためのものだと思い直し、まあ、しゃあないすね。

11000円の使い道は特に思いつかないので預金口座の足しにしておこうと思います。


ところで、今週は編集&企画Weekです。

頑張っていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
絵心なし男くんさんの画像
絵心なし男くん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。