アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月02日

新規投資信託購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

新規投資信託を購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
NISA
金額/30万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガンガンNISA枠を使っているので今年のNISA枠の残りが20万円程度になりました。
残りは慎重に選んでいけたたらと思っています。

お読みいただきありがとうございました。


2022年03月01日

新規銘柄購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

先月は久々に新規銘柄をいくつか購入しました。
下記が詳細になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【投資信託】
ダイワ・US-REIT・オープン(毎月決算型)Aコース(為替ヘッジあり)
NISA
購入金額/100,000円

マニュライフ・米国銀行株式ファンド(資産成長型)(アメリカン・バンク)
NISA
購入金額/100,000円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
NISA
購入金額/170,000 円

【ETF】
SPXL / DRX DL SP500BL3X
NISA
数量/9株
購入金額/110,716円

QQQ / INVESCO QQQ
NISA
数量/3株
購入金額/118,541円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実は今年の裏テーマで、奨学金の残金400万円を返済する代わりに400万円分投資するというものがありました。
金利を見ると奨学金より投資の方が高いため、その方向で動いてみたところ、無事、達成できそうです。
昨年から、現状310万円ほど投資に回しており、証券口座には90万円入っております。

残り90万円分の投資をどこにするかじっくり考えて投資したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


2022年02月28日

【毎月恒例】CREALから配当入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

あっという間に月末ですね。
今月は何かと撮影が多かったので請求書を多数発行しております。
ありがたいことです。

ところで毎月恒例となりましたCREALからの配当が入金されました。
\115
です。

100円の自販機でジュースくらい買えるかな〜。

そういえば世界情勢が大変な時ですが新規銘柄も随時購入しております。
また落ち着いたら購入したものを記載します。

お読みいただきありがとうございました。


2022年02月24日

東京都中小企業者等月次支援給付金の支給決定通知

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

今日は某有名モデルのCM撮影現場でした。
相変わらず綺麗でした。

現場中に東京都中小企業者等月次支援給付金の支給決定通知が届きました。
再申請の期限が3/2と迫っていたので、ホッとしました。

これにて支援金は一通り振り込まれた形です。

今月は去年から待たされた月次支援金や事業復活支援金も振り込まれたので総額160万の雑所得となっております。

お読みいただきありがとうございました。


2022年02月23日

コストコの配当入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

撮影の合間にちょうど二日間休みが取れたので旅館でのんびりしてきました。

世界的に株価は良くないですが、そんな中、コストコの配当金が入りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
COST COSTCO WHOLESALE
NISA
数量/1
受取り金額/0.71 USドル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


です。
お読みいただきありがとうございました。


2022年02月18日

配当金入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

配当の振り込みがあったので共有します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AAPL APPLE INC
NISA
1 [株/口]
受取り金額/0.20 USドル

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
NISA
20,660 [口]
受取り金額/207円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なかなかしょっぱいですね。
そろそろキャピタルゲイン狙っていきたいなぁ。


お読みいただきありがとうございました。


2022年02月17日

100万円の事業復活支援金のステータスが「お振り込み手続き中」に

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

昨日今日と撮影が立て込み、先ほど無事終了しました。
帰宅して支援金ページを見ていたら、事業復活支援金のステータスが「お振り込み手続き中」に!
ちなみに僕は11月が申請基準を満たしていました。
支給金額は100万円です。
2月1日に申請しておよそ半月ほどでのステ変となりました。

9月、10月の支援金がかなり放置されていたのであまり期待していなかったのですが、今回は早かったです。
今回の支援金も投資に回していこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。



2022年02月14日

投資信託の新規銘柄購入

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

雪の降る三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は自宅で映画やドラマを見ながら引きこもり生活をしていました。

ウクライナ侵攻が話題になっていおりますが、先ほど投資信託の新規銘柄を注文しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
スポット購入
NISA
注文金額/170,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は株価が読めなさそうなので、気分的に投資信託を購入しておきました。

世界平和を祈ります。



お読みいただきありがとうございました。

2022年02月10日

米国株式の配当入金

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

今日納品の映像があり、これが終わればひと段落となります。

ところでまた米国株式の配当金が入金されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HYG ISHARES HI YIELD
単価/0.30538
数量/1
受取り金額/0.25USドル

SPDR BL SNR LOAN
SRLN
単価/0.17
数量/3
受取り金額/0.39USドル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー、久しく配当金の報告ばかりしていますが、そろそろキャピタルゲインが欲しいなぁ。

お読みいただきありがとうございました。


2022年02月08日

月次支援金9月分10月分がようやく「お振り込み手続き中」に!

どうも。

映像系フリーランスの絵心なし男くんです。

長らく放置されていた9月分、10月分の月次支援金がようやくお振り込み手続き中になりました。
合計40万。
これでようやく東京都の独自の月次支援金も申請できます。

スケジュールは下記です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯月次支援金9月分
2021年10月7日 申請
2021年10月10日 不備連絡(書類の送付先の住所確認でした。問題なければ修正せず再申請で良いとのことで再申請しました)
2021年10月11日 再申請
以降、動きがなく
2022年 2月8日 お振り込み手続き中にステータス変更


◯月次支援金10月分
2021年11月1日 申請
2021年11月1日 不備連絡(書類の送付先の住所確認でした。問題なければ修正せず再申請で良いとのことで再申請しました)
2021年11月1日 再申請
以降、動きがなく
2022年 2月8日 お振り込み手続き中にステータス変更
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かなり長かったですが、無事に入金されそうで一安心しました。
月次支援金で苦戦している方も多いと伺っておりますが、皆様に適正な支援金がお振り込みされることを願っております。



お読みいただきありがとうございました。
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
絵心なし男くんさんの画像
絵心なし男くん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。