アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月08日

『キック・アス』

10月1日(金)より、特別にタワーレコード渋谷店にて『キック・アス』オリジナル・サウンドトラック(現在、輸入版のみ発売)お買い求めの方に、"あなたはどのキャラクターがお好き?『キック・アス』特製ステッカー" (非売品)を進呈いたします!
 
-------------------------------------------------------------------

<OST収録曲>
1. Stand Up - The Prodigy
2. Kick Ass - MIKA Vs RedOne
3. Can't Go Back - Primal Scream
4. There's a Pot a Brewin' - The Little Ones
5. Omen - The Prodigy
6. Make Me Wanna Die - The Pretty Reckless
7. Banana Splits - The Dickies
8. Starry Eyed - Ellie Goulding
9. This Town Ain't Big Enough For The Both Of Us - Sparks
10. We're All In Love - The New York Dolls
11. Bongo Song - Zongamin
12. Per Qualche Dollaro In Piu (For A Few Dollars More) - Ennio Morricone
13. Bad Reputation - The Hit Girls
14. An American Trilogy - Elvis Presley


※ステッカーはなくなり次第終了となります。
-------------------------------------------------------------------

※海外版HP:kickass-themovie.com
※日本版HP:www.kick-ass.jp
※twitter:http://twitter.com/kickassjp

特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙---
あるのは正義を愛する心だけ!

NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分も"DIYヒーロー"として街で活動を開始。何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり"キック・アス"の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー"ヒット・ガール"(クロエ・グレース・モレッツ)とその父"ビッグ・ダディ"(ニコラス・ケイジ)も仲間入りし、犯罪組織に立ち向かう!

製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット、クリス・サイキエル/監督:マシュー・ヴォーン/原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミータ・Jr/出演:アーロン・ジョンソン(『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』)、クロエ・グレース・モレッツ(『(500)日のサマー』)、クリストファー・ミンツ=プラッセ(『ヒックとドラゴン』)、ニコラス・ケイジ(『魔法使いの弟子』) 2010/アメリカ・イギリス/117分/シネマスコープ/ドルビーSR・SRD/R15+ 日本版HP:www.kick-ass.jp  原題:KICK-ASS/字幕監修:町山智浩/字幕翻訳:松崎広幸 配給:カルチュア・パブリッシャーズ (C)KA Films LP. All Rights Reserved.


12/18(Sat)より、渋谷シネセゾン他全国順次ロードショー!
posted by mamia at 09:32| イベント

2010年10月07日

映画のイメージワイン限定輸入決定!『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』

アカデミー賞®主演女優賞ノミネート作『クジラの島の少女』で世界の映画祭で数々の賞を受けたニキ・カーロ監督の最新作『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』が、10月23日(土)より、Bunkamuraル・シネマ他にて全国順次ロードショーとなります。
本作は、19世紀フランス、ブルゴーニュ地方を舞台に、最高のヴィンテージワインを造るために人生をかけた一人のワイン醸造家と、彼の美しく情熱的な妻、誇り高く知的な男爵夫人、そしてワイン造りを導く天使達が織り成す30年にわたる芳醇な愛と人生の物語です。

この度、本作のイメージワイン"Waitaki Braids Pinot Noir 2008"の限定輸入が決定!チャンピオン・ワインメーカーの経歴を持つ女性醸造家が造り上げたこの赤ワインは、ニキ・カーロ監督自らが、映画と同じ世界観を持つとして選んだ逸品です。公開に合わせての限定輸入となりますので、お早めにお求めください。
さらに、ブルゴーニュワインの分野では国内有数の品揃えを誇る東急百貨店のワインコーナーや、ワイン専門店エノテカ、恵比寿の人気ワインショップ"WINE MARKET PARTY"とのタイアップも決定し、ワイン業界はもちろん一般のワイン愛好家の中でも本作に大きな注目が集まっています。

【ナショナル麻布/田園】
映画のイメージワイン"Waitaki Braids Pinot Noir 2008"を限定入荷!ニキ・カーロ監督が映画と同じ世界観を持つワインとして選んだのがこのワイタキ・ブレイズ。ブルゴーニュに最も近いワイン産地であるニュージーランド、ワイタキにて、チャンピオン・ワインメーカーの経歴を持つミシェル・リチャードソンが才能を駆使して造り上げた傑作ワイン。ジャンシス・ロビンソンMWが選ぶ世界のベスト新鋭ワイン9本の1本です。
また、本商品をお買い上げのお客様に先着で劇場鑑賞券をプレゼント!

www.national-azabu.com
ナショナル麻布 TEL:03-3442-3181
ナショナル田園 TEL:03-3721-4161

輸入元:OCEAN WINE www.oceanwine.co.jp

【東急百貨店】
ブルゴーニュワインの分野では国内有数の品揃えを誇る東急百貨店のワインコーナーにて「ブルゴーニュワインフェア〜ブルゴーニュの個性派ヴィニュロンたち」を開催!最高のワインを生涯追い求めた映画の主人公が造るワインのように、"造り手の味がする"、"生き様が味に出る"個性派ヴィニュロン(栽培農家)によるブルゴーニュワインをご紹介。さらに対象商品お買上のお客様に抽選で映画鑑賞券、RIEDEL社のワイングラスをプレゼント!
期間:10/14(木)〜20(水)
場所:東急百貨店・各店和洋酒売場 渋谷・本店/渋谷駅・東横店/吉祥寺店

【エノテカ】
ブルゴーニュワインセール開催中!
(対象店舗のみ/「約束の葡萄畑」×エノテカコラボチラシ持参の方限定)
またエノテカ・オンラインでも、超充実の「約束の葡萄畑」×ブルゴーニュワイン特集ページを展開!対象のブルゴーニュワイン15%OFFキャンペーンやプレゼントキャンペーン(10/4〜)も実施中です。
www.enoteca.co.jp
0120-81-3634(10:00-18:00)

【WINE MARKET PARTY】
「日常の食卓に、ちょっとリッチな気分を」がコンセプトの恵比寿のワインショップ。映画の半券持参の方は、期間限定で、【ミッシェル・ギイーヤール・ジュヴレ・シャンベルタン2007】(通常価格\5,250)を10%引きでご購入頂けます。
期間:10月23日(土)〜11月22日(月)
渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス内
www.partywine.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』 

<STORY>
最高のヴィンテージワインを造る事を夢見る農夫ソブラン(ジェレミー・レニエ)は、ある真夏の夜、ザス(ギャスパー・ウリエル)という名の天使に出会う。ソブランは恋人セレスト(ケイシャ・キャッスル=ヒューズ)への愛や人生の悩みをザスに打ち明け、彼らは1年後の再会を約束する。1年後に再会したザスは、毎年同じ日の夜に会うことを条件に、ソブランへのワイン造りに関する助言をするが・・・。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
監督:ニキ・カーロ (「クジラの島の少女」「スタンドアップ」)
原作:エリザベス・ノックス「The Vintner's Luck」
脚本:ニキ・カーロ、ジョーン・シェッケル(「クジラの島の少女」)
キャスト:ジェレミー・レニエ、ギャスパー・ウリエル、ヴェラ・ファーミガ、ケイシャ・キャッスル=ヒューズ
ニュージーランド・フランス合作/英語/シネスコ/カラー/ドルビーSRD/126分/原題:The Vintner's Luck   
(C)2009Ascension Film Kortex Acajou Films

www.yakusoku-wine.com

10月23日(土)、Bunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー!
posted by mamia at 09:06| イベント

「シチリア!シチリア!」 ヨーロッパ映画賞2010のピープルズ・チョイス賞ノミネート!

この度、イタリア本国で初登場・2週連続第1位、大作を押しのけ、異例の大ヒットを記録した、イタリアが誇る巨匠、ジュゼッペ・トルナトーレ珠玉の最新作「シチリア!シチリア!」がヨーロッパ映画賞2010の【ピープルズ・チョイス賞】にノミネートされ、投票が始まっております。
今年のノミネート作品は、ベネチア国際映画祭2009出品作からベルリン国際映画祭2010出品作を中心に集められており、去年の受賞作は、「スラムドッグ$ミリオネア」、過去受賞作品には「ライフ・イズ・ビューティフル」「フル・モンティ」「アメリ」「グッバイ、レーニン!」「ボルベール[帰郷]」などのいずれ劣らぬ名作揃いとなっています。

投票は、世界各国からWEB上で受け付けられ、一般・マスコミを問わず投票可能になっているので、鑑賞作・期待作に投票するも良し、今後の鑑賞予定の1本を選ぶも良し、日本の映画ファンもぜひ参加してはいかがでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ヨーロッパ映画賞2010 ピープルズ・チョイス賞ノミネーション・リスト】
EFA People's Choice Award 2010 Nominees

・「17歳の肖像」"An Education"(英) 監督:ロネ・シェルフィグ
・「キック・アス」"Kick-Ass"(英) 監督:マシュー・ヴォーン
・"Agora"(西) 監督:アレハンドロ・アメナバール
・"The Ghost Writer"(仏・独) 監督:ロマン・ポランスキー
・「プチ・ニコラ」"Little Nicholas(Le Petit Nicolas)"(仏) 監督:ローラン・ティラール
・"Mr Nobody"(ベルギー) 監督:ジャコ・ヴァン・ドルマル

・「シチリア!シチリア!」"Baaria"(伊) 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ 12月シネスイッチ銀座他ロードショー
 音楽:エンニオ・モリコーネ/出演:モニカ・ベルッチ、フランシスコ・スキアーナ、マルガレテ・マデ

・"Loose Cannons(Mine Vaganti)"(伊) 監督:フェルザン・オズペテク
・「Soul Kitchen』"Soul Kitchen"(独) 監督:ファティ・アキン
・「ミレニアム2 火と戯れる女」"The Girl Who Played With Fire 監督:ダニエル・アルフレッドソン


投票方法:10月31日まで、下記サイトで行なうことができます
http://europeanfilmawards.eu/en_EN/peopleschoiceaward/vote


結果の発表は、12月4日、今年はエストニアで行なわれます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

***12月、シネスイッチ銀座、角川シネマ新宿にて感動のロードショー***
posted by mamia at 09:04| ニュース

2010年10月05日

『きみがくれた未来』

最愛の人を失ってから新たな一歩を踏み出すまでの、美しくも切ない別れと旅立ちを詩情豊かに描いた感動作「きみがくれた未来」(配給:東宝東和、12/23(木・祝)よりTOHOシネマズ みゆき座他全国ロードショー)の特典付き前売り観賞券が10/1(金)より発売になります。

特典は、ルックスのよさだけでなく、その演技力でハリウッドで最も将来を嘱望されるザック・エフロンをフィーチャーしたポストカードで、全国の上映劇場(一部劇場を除く)で全国限定5000枚の販売。

さらに、特典のポストカードには、ロッタリー(宝くじ)ナンバーが記載されており、最終的に観賞券の販売枚数上位5劇場となった劇場で購入した方の中から、ザック・エフロンの直筆サイン入りポスターが抽選で当たるダブルチャンスをご用意。上位5劇場のうち、1劇場につき1名様が当選となります。

週ごとに販売枚数の途中経過を「きみがくれた未来」公式サイト(kimi-mirai.jp)上でレポートし、当選結果は映画の公開翌日12/24(金)18時、同サイトにて発表します。

サイン入りポスターをもらう権利を得るために、ぜひお友達にも声をかけてたくさん観賞券を買っちゃおう!

* プレゼントのポスターは、日本版ポスターとは異なる絵柄のアメリカ版オリジナルポスターです。
* 限定数のため、各劇場、販売枚数に達した時点で販売終了となります。
* 販売劇場、及び、キャンペーンの詳細は公式サイトでご確認下さい。

----------------------------------------------------------------------

【ストーリー】
名門大学への進学も決まり、チャーリー(ザック・エフロン)の人生は輝いていた。そんな彼をヒーローと慕う弟のサム。夕暮れ時、野球の練習を日課とするふたりは強い絆で結ばれていたが、交通事故でサムが死に、チャーリーだけが生き残ったことで、兄弟は生と死の世界に引き裂かれてしまう。ところが、葬儀の最中、哀しみにくれるチャーリーの前に突然サムが現れた。「遅刻だよ。さぁ、はじめよう」―― そう言って微笑むサムに、これからも変わらず、同じ時間、同じ場所で練習を続けることを誓うチャーリー。以来、サムと交わしたこの約束だけを胸に生きるチャーリーだったが、5年後、新たに訪れた愛の出会いを通じて、人生を見つめ直すことになる......

----------------------------------------------------------------------

監督:バー・スティアーズ
  「セブンティーン・アゲイン」「Lの世界(シーズン2)」(TV)
脚本:クレイグ・ピアース「ムーラン・ルージュ」「ロミオ&ジュリエット」
   ルイス・コリック「遠い空の向こうに」
キャスト:ザック・エフロン「セブンティーン・アゲイン」
    「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」
    アマンダ・クルー「ファイナル・デッドコースター」
    キム・ベイシンガー「L.A.コンフィデンシャル」
    レイ・リオッタ「ハンニバル」「グッドフェローズ」
    チャーリー・ターハン「アイ・アム・レジェンド」
原作:ベン・シャーウッド(角川文庫より発売)
オリジナル・サウンドトラック:ランブリング・レコーズ / ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
配給:東宝東和
(c) 2010 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:kimi-mirai.jp
posted by mamia at 13:27| 映画

「セガール&スナイプス 最強の連続上映!」

待たせたな!2010年は、この最強2人が締めくくる!!

不況に強い男!スティーヴン・セガール(59歳)と、実生活で収監間近の男!ウェズリー・スナイプス(48歳)の最新作連続公開&タイトルが決定致しましたので、ご案内致します。『エクスペンダブルズ』な奴らには負ける気がしない!2010年の締めくくりには、この最強な男たちの新たな伝説を見逃すな!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ウェズリー・スナイプス主演最新作
『ゲーム・オブ・デス』
公開日 11月27日(土)より、銀座シネパトスほか全国公開

<story>莫大な富に目が眩み、暗殺者集団と化したエリートCIAチーム。
その中でたったひとり正義を貫く男がいた!
生死を共にした同僚たちへの思いと、熱き信念の間で悩み苦しみながらも孤独な戦いに挑む!

主演:ウェズリー・スナイプス  監督:ジョルジオ・セラフィーニ
原題:GAME OF DEATH
(c) 2010 GAME OF DEATH PRODUCTIONS, LLC
配給:ショウゲート 協力:ハピネット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■スティーヴン・セガール主演最新作
『沈黙の復讐』
公開日 12月11日(土)より、銀座シネパトスほか全国公開

<story>
銃と麻薬密輸対策の特別操作班である【IDTF(国際麻薬捜査部隊)】に配属された男。彼のチームが抗争に巻き込まれ、仲間が死亡した。復讐に燃えた主人公は、ひとり巨大な悪に立ち向かう!

主演・脚本:スティーヴン・セガール  監督:ラウロ・チャートランド
原題:BORN TO RAISE HELL  
(C)2008 Stone House Productions, Inc.
配給:ショウゲート 協力:ハピネット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by mamia at 13:25| 映画

2010年10月03日

60周年記念イベント「SNOOPY "LOVE" GINZA」で 「ピーナッツ」を3D映像化

株式会社ソニー・クリエイティブ プロダクツ(所在地:東京都千代田区、
代表取締役古川愛一郎、以下SCP)とソニーは24日、10月2日のスヌーピーの
漫画「ピーナッツ」60周年を記念して東京・銀座 ソニービルにて開催する
プロモーションイベント(※)の詳細を決定したと発表した。

【3Dになったスヌーピーたちに会いに行こう!/スヌーピーたちと一緒に3Dになろう!】
10月1日(金)〜24日(日)までソニービル8階のコミュニケーションゾーン
OPUS(オーパス)では、世界初のピーナッツの3D映像を200インチの大画面で
上映する他、デジタル一眼カメラ"α"(アルファ)を使ってスヌーピーたちと
一緒に撮った画像をその場で3Dで楽しめるコーナーを設置する。イベント公式
Twitterサイトもオープンし、イベントオリジナル壁紙を期間限定でプレゼントする。

また10月6日(水)からの全館イベントでは、ピーナッツのキャラクターや歴史の
パネル展示や公募写真入賞作の発表を行う。スヌーピーや仲間たちがお出迎えする
エントランスなどは記念撮影スポットとなり、大人気のスヌーピーのぬいぐるみなどの
グッズが当たるスタンプラリーを実施する。さらに、ソニービル内のカフェでの
コラボレーションメニューやショールームでのオリジナルステッカーのプレゼントなどの
限定特典も盛りだくさん。1階のショーウインドウでは世界の有名ブランドで
デザインされた衣装を身に付けた「SNOOPY in Fashion」ドールコレクションから
アーカイブ作品の展示もあり、ソニービル全館がピーナッツ一色になる。

■「SNOOPY "LOVE" GINZA」 開催概要
開催期間:2010年10月1日(金)〜10月24日(日)(但し10月5日(火)はのぞく)
全館イベント開催期間:2010年10月6日(水)〜10月12日(火)
開催時間:11:00 〜 19:00
開催場所:ソニービル 東京都中央区銀座5-3-1  03-3573-2371

「ピーナッツ」オフィシャルサイト http://www.snoopy.co.jp/

© 2010 Peanuts Worldwide LLC  www.snoopy.co.jp
(※) SCPは2009年10月より『ピーナッツ』の国内における独占エージェント権を取得している。
posted by mamia at 09:15| イベント

「ムサシ」 (舞台「ムサシ」ロンドン・NYバージョン)デジタルシネマ

ソニー"Livespire"は、今年4月に惜しまれつつもこの世を去った故・井上ひさし作、蜷川幸雄演出という、日本演劇界屈指の才能が生み出した新作書き下ろし時代劇『ムサシ』をHD収録したデジタルシネマ作品を、12月25日(土)より東劇にて公開、その後全国の映画館にて順次上映いたします。

今回デジタルシネマ化された『ムサシ』は、2009年の初演で話題を集めたのち、早くも翌2010年にロンドン、ニューヨークより正式招待され、その際に"ロンドン・NYバージョン"として再構成された再演版の、日本凱旋公演を撮影収録したものです。主役である宮本武蔵には藤原竜也、敵役の佐々木小次郎を映画やドラマで活躍する勝地涼(初演版では小栗旬)が熱演。さらに大徳寺の長老・沢庵宗彭に六平直政、能狂いの将軍家兵法指南役・柳生宗矩に吉田鋼太郎、宝蓮寺の大檀那である二人に鈴木杏、白石加代子と、強烈な個性を発揮する役者陣が脇を固めます。

物語の舞台は、巌流島の戦いから6年後の鎌倉。あの決闘に敗北した佐々木小次郎は、武蔵憎しの一念でついに宿敵武蔵をとらえた。今度こそ「五分と五分で決着を」と果し合い状を突きつけるのだが......。

海外メディアにも高い評価を受けた話題の超大作『ムサシ』。ロンドン・NYに続き、スクリーンに見参!!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
2009年の初演版に新たなキャストが加わった、2010年ロンドン・NYバージョンを完全収録!
あっと驚く衝撃のラスト!抱腹絶倒!井上文学の集大成!!
世界を驚愕させた藤原・武蔵vs勝地・小次郎の見逃せない対決が、再び始まる!!

Livespire『ムサシ』(配給:ソニー株式会社)

鑑賞料金:前売 2,000円 当日2,500円(税込)

東劇にて、12月25日公開 ほか、全国順次上映予定

http://livespire.jp/movie/musashi.html

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
《キャスト》
宮本武蔵・・・・・藤原竜也
佐々木小次郎・・・勝地涼
筆屋乙女・・・・・鈴木杏
沢庵宗彭・・・・・六平直政
柳生宗矩・・・・・吉田鋼太郎
木屋まい・・・・・白石加代子 ほか

《スタッフ》
脚本...井上ひさし
演出...蜷川幸雄
音楽...宮川彬良
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
posted by mamia at 09:13| 映画

2010年10月02日

【第3回したまちコメディ映画祭in台東】

 映画「落語物語」(来年3月12日公開)が19日、東京・浅草公会堂で開催された「第3回したまちコメディ映画祭in台東」で特別招待作品として上映され、林家しん平監督らが舞台挨拶を行いました。

 本作は、史上初の落語協会の全面協力により、都内4箇所の寄席での撮影が実現!キャスティングから小道具に至るまでホンモノにこだわり、落語家・林家しん平が自ら体験した実話をベースに、落語魂を込めて作られた落語映画です!

■実施日時:9月19日(日)
■場所:浅草公会堂
■ゲスト:林家しん平監督(54)、柳家わさび(30)、三遊亭時松(34)、柳家小権太(33)

【林家しん平監督】
 ずっと怪獣映画を撮っていたのに今回落語の映画を撮ったのは、今までの落語映画に納得いかないところがあったからなんですよ。台詞とか仕草、楽屋での振る舞いとかおかしいなって。で、俺が作る時にはそういうところ全部本物にしていこうと思ってたら、実現できました。
 
 落語界って縦社会なんですけど、キャストに使った先輩のこともちゃんと怒りますよ。遊びじゃないんでね。でも全部終わった後に土下座ですよ。「ありがとうございました。今の演技最高でした。」って(笑)緩急ですね。

 みんなしん平が撮った落語映画なら適当に笑えるだろうって油断してるでしょ。衝撃を受けますよ。落語家も人間だから、みなさんに起こるような出来事を経験するわけですよ。そこを落語家だから、笑いに持っていったりするんですね。気持ちを押し殺して皆さんを笑わせたりもしているって裏側を見てもらえる。事件が起きた時に本当の人間性がわかるというところは皆さんにも共感してもらえると思います。

 わさびのキャラクターはこの映画の中では絶対成立するって思ってたんですよ。落語とはちがう感情の込め方に目に涙ためながら練習したりして、撮影しながら尊敬しました。「あぁやっぱり出来るんだな。」って。みなさんあまりに(わさびが)オドオドしてるから、いらいらすると思いますよ(笑)でもそれが映画にはとても良かったなと思います。本当に尊敬しました。皆さんこの落語映画には納得してもらえると思います。納得できないところは「落語物語2」でがんばります!

【わさび】
 (レッドカーペットについて聞かれ)何が何だか分からない状態でした。
 (主演について聞かれ)大変でした。もう、あの、緊張の連続だったんですけど...
 (小権太さんに普段の師匠が監督になった時の印象のちがいとかどうだったの?と聞かれ)監督としての印象は、いいひとで...。

【小権太】
 しん平監督は、怖いんですよ。モニター観てるときめちゃくちゃ怖い。でもカットになってわさびさんを「おーい、なすび」って呼ぶ時はいい演技できた時で。こうして厳しさも笑いもある緩急ついた監督の人間性が映画にすごい出てるなって思います。
********************************************************************************************************
 9月16日から5日間、浅草・上野を笑いに包んだ「第3回したまちコメディ映画祭in台東」のクロージングセレモニーが20日、東京・上野の不忍池水上音楽堂で行われ、今月急逝した故・谷啓さんにコメディ栄誉賞が授与されました。
授賞式の前に行われた、1000人の観衆を集めたクレージーキャッツのリスペクトライブでは各アーティストがクレージーキャッツへの思いを込めてカバー曲を歌い、セレモニーの締めくくりには、観客を巻き込み、出演者を含めた会場の全員でクレージキャッツの名曲「スーダラ節」を大合唱し、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

■実施日時:9月20日(月・祝)
■場所:上野・水上音楽堂

■ゲスト&曲目リスト(※曲目は演奏曲中クレージーに関するもののみ記載)
1.浅草ジンタ
『黙って俺についてこい』
2.ARUYO
『Still Crazy For You』
3.ポカスカジャン 
インド楽器でクレージーネタ
4.高木完×武内亨×近田春夫×いとうせいこう
『シビレ節』
5.スチャダラパー
『アンタ誰』『ついてる男』
6.SAKEROCK
『スーダラ節』
7.鈴木慶一&ケラリーノ・サンドロヴィッチ
『愛してタムレ』『♪黙って俺についてこい』、『ホンダラ行進曲』

■コメディ栄誉賞代理受賞:
 谷啓さんのご長男、渡部泰裕(45)映像ディレクター


【ポカスカジャン】
 今日は本当に素晴らしいゲストが揃いました。僕らは2002年に谷啓さんと4人でCDを出したことがあって、ガチョーンを教わったんですけど、普通はガチョーンって出したり引いたりすると思っていて。本当は引くだけなのね。
 
 今日ご本人との再会を楽しみにしていたんですが、本当に残念です。たぶんどこかで見ていると思うんで、今日は盛り上がって行きましょう!みんなで谷さんに向かってガチョーンやりましょう!せーの!ガチョーン!

【スチャダラパー】
 スチャダラはもちろん『スーダラ節』からとった名前で、大好きなクレージーの曲をラップでやったらどうなるんだろうと思いながら曲を作っていた。20年前にまさかと思って頼んだら快諾してもらえて、谷さんと一緒にやった曲があるんです。まさかラップをやってもらえるとは思ってなかった。

【SAKEROCK】
 (クレージーのような全員白のスーツで登場し)スーツって暑いね!こんな恰好でふざけてたなんてすごいよ!

【谷啓さん御子息 渡部泰裕さん】 
 人を楽しませるのが好きな親父がこのコメディ栄誉賞を受賞することができて、ほんとうに嬉しく思っております。リスペクトライブに集まったこの豪華なメンバーを見ると改めてクレージーキャッツのすごさを感じることができました。

【いとうせいこう】
 今回コメディ栄誉賞を差し上げるはずだった谷啓さんが、残念ながら9月11日に隠れるようになくなってしまいました。皆さん気づきましたか?ライブの最中に実は一瞬雨が降っていたんですよ。これは谷さんが天国から見ている、ということなんではないかと思います。
******************************************************************************************************
映画「ヤクザガール」が20日、東京・浅草公会堂で開催された「第3回したまちコメディ映画祭in台東」で特別招待作品として上映され、セルゲイ・ボドロフ監督、主演の荒川ちからが舞台挨拶を行いました。
「ヤクザガール」の監督は『コーカサスの虜』(1996)、『モンゴル』(2007)と過去2度のアカデミー外国語映画賞にノミネートされた、セルゲイ・ボドロフ。主演には映画初主演となる11歳の美少女、荒川ちか、ほか六平直政、新井浩文など豪華日本人キャストが揃いました。

■実施日時:9月20日(月・祝)
■場所:浅草公会堂
■ゲスト:セルゲイ・ボドロフ監督(62)、グカ・オマロバ監督(41)、荒川ちか(11)、六平直政(56/むさかなおまさ)、佐藤佐吉(46)、山神佳誉(29/やまがみよしたか)

【ボドロフ】
 我々はこの映画をロシア日本コメディと呼んでいます。ロシアではすでに上映され大変大盛況で、皆さんに愛されています。日本の方にも気に入って頂けたらと思います。

 今回は自分一人ではなく、グカ・オマロバと一緒に監督をして作りました。この作品が出来上がったのは、ここにいるキャストの方、ここにはいない日本のキャストの方が力になってくれたおかげです、ほんとうにありがとうございました。そしてキャストだけではなく、この映画を作るために日本の多くのスタッフが協力してくれました。荒川さんに剣道を教えてくれた先生、習字を教えてくれた先生、オペラを教えてくれた先生、友人であり映画に出演しているアサイさんなど、今日は皆さんお客さんとして来てくれているので、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

 以前からコメディをやってみたいと思っていました。ですが、ストーリーはすごくシンプルなものにしたくて、日本とロシアの映画という中で何ができるか考えて発案しました。また、ロシアの現状の中で警察がいい人ばかりではないとか、そういった社会の問題を取り込みました。

 「モンゴル」で浅野忠信さんと仕事をさせて頂いて、それがきっかけで日本のキャストの皆さんと仕事がしたいという思いが強くなりました。同時に今回、日本のキャストのみなさんとご一緒して、「モンゴル2」をやる時は一緒にやろうと言っているので、またみんなで仕事が出来ると思っています。

【オマロバ】
 したコメで上映されることに感謝をしています。みなさんが気に入ってくれればと思っています。日本のキャストの皆さんと仕事ができてとても楽しかったです。特に荒川さんはロシアでずっと一緒に撮影をしましたが、すごくプロ根性を見せてくれて、スタッフの方からもとても人気者でした。

【荒川】
 ウラジオストックの映画祭ですでに観ていたのですが、今日字幕入りを初めて見て、意味の分からなかったところが分かって嬉しかったです。それと皆さんの演技がすごく上手でよかったです。
ロシア語を覚えるのは一ヶ月しかなかったので大変でした。また、剣道を前からやってみたいと思っていたので、機会があって嬉しかったです。次はアクション映画に挑戦したいです!

【佐藤】
 この映画を見るのは今日が初めてなので、みなさんと一緒に楽しませて頂ければと思います。

【山神】
 初めて仕上がりを観させて頂きましたが、やっている時はすごく真面目にやっているのですが、映像になるとちょっと滑稽で、テンポが良くてすごく見やすい作品になったと思います。何回も六平さんに頭を殴られているのですが、思い出してちょっと頭がズキズキします(笑)

【六平】
 マネージャーから電話があって、「したコメに呼ばれている」って聞いて、いつコメディ撮ったんだろうって言ったら、「ヤクザガールで呼ばれています」って、呼ばれるまでコメディって知りませんでした(笑)人間必死にやっていることが一番笑えるものかもしれませんね、笑わせようと思ってやったことは意外と面白くなかったりね。

 映画は面白かったですね。軽い感じで、笑いました。習字のシーンで「義理」とか「人情」を書くのかと思ったら、監督が「ほ」を書いてくれって(笑)日本に来た時に気に入ったって(笑)ひらがなで「ほ」って書きました。

(c)2010「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会
posted by mamia at 10:58| イベント

2010年10月01日

『メッセージ そして、愛が残る』プレミア試写会

日活配給、ジョン・マルコヴィッチ、ロマン・デュリス共演『メッセージ そして、愛が残る』の9/25全国公開に先駆け、西城秀樹氏登壇によるプレミア試写会を下記の通り開催致しました。
来場のお客さまは年配の方が多く、映画のターゲットにも合っていましたが、突然の西城さんの登場に、興奮した声をあげていました。トークショー中の西城さんは、「今ある命の大切さ」をお客様に切々と語る様子で、真剣に映画のPRをしてくれ、盛況のうちに終了いたしました。
**************************************
日時■9月22日 13:30〜 135席
会場■シネマート六本木ホール (港区六本木3-8-15シネマート六本木3F)
登壇者■西城秀樹(55)
**************************************
【登壇者】西城秀樹
=====================================
MC:客席の皆さん、西城さんの登場に驚かれているようですが、一言ご挨拶をお願いいたします。また映画はいかがでしたでしょうか。
西城:皆さんそれなりの年代ということですね(笑)。映画はマルコヴィッチが出演しているとあって、ヨーロッパの雰囲気が出ていてよかったですね。映画の内容は考えされました。これからご覧になる皆さんは、一語一句聞き逃さないでください。死がテーマの作品ですが、人は生まれれば待っているのは死ですが、その死を迎えるにあたりやり残した事がないか考えました。生きる事の大切さに気づかされました。元気な方は"死"を意識して考えたことがないですよね。なのでこの映画はいい機会を与えてくれますよ。映像もあたたかい、ファンタジーのようで美しかった。さすが(リー・ピンビン)だと思いました。

MC:突然ジョン・マルコヴィッチ演じるケイのような死を予見できる医師が現れて、自分の命の期限がわかったらどうしますか。
西城:怖いですね、やっぱり。怖いけど、もし来週、再来週に死ぬとなれば腹を決めるしかない。本当は自分の命の期限は知りたくないですね、でも、人には死が訪れます。なので、安らかで素敵な死を迎えるための時間の使い方を考えさせられます。

MC 映画の中ではロマン・デュリス演じる主人公ネイサンが、命の期限を意識することによって別れた家族の
大切さに気づき、絆をとり戻そうとします。ご自身も実際大きなご病気をされて改めて大切さを実感されたことなど
ありますか?
西城:僕は助かったけれど、それを経験していなかったら、命の大切さには気付かなかったですね。昔は自分の
"我"が強かったけれど、今はパートナーも居て寄り添うことが大切だと思っています。人という字になっていくように
ね。今は虫一つ殺せなくなりました。害虫も逃がしますね。植物は人間よりも強いんじゃないかと思います。人は強く
なくちゃいけないですよね。この映画を見て病気をしたことを思い出しました。この映画はとても深いです。
あたたかく、「生きる事はこういうことか」という、"ing(アイエヌジー)"の映画だと思いました。

MC:ご病気になる前と復帰された後では、日々の過ごし方に変化はありましたか?何か新たに見いだしたことなど
ありましたら教えてください。
西城:自分が大きな病気をしてからは、素直になりましたね。こういう風に素直に人に接していればよかったという
忘れていた気持ちを思い出しました。

MC:日常で家族のありがたみを忘れず過ごすって簡単なようで難しい。普段、西城さんはどうやって家族との絆をつくっていますか。
西城:死を考えるのではなく、家族に思い出をつくってあげるということですね。出来る限り家族と一緒にいるようにしています。今は本当に仕事より家族が大切です。Jリーガーのような感じですかね。病気をした時、支えてくれたこともあって、今でも女房には頭が上がりませんね(笑)。

=====================================
■タイトル: 『メッセージ そして、愛が残る
    
■公開表記: 9月25日(土)、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
配給:日活
©Copyright 2008 FIDELITE FILMS - AFTERWARDS PRODUCTION INC - AKKORD FILM PRODUKTION - WILD BUNCH - M6 FILMS

永遠の別れが迫っている時、あなたはどう生きますか?
フランスで120万部突破の感動のベストセラー小説を映画化
ネイサンは、ニューヨークの法律事務所に勤める敏腕弁護士。幼い息子を突然の病で亡くした彼は、そのショックから立ち直ることができず、妻と娘を遠ざけて仕事に逃避する日々を送っている。そんな彼の前に現われた医師のケイ。次々と人の死を予見するケイの不思議な力を見たネイサンは、自分にも死期が迫っていると直感。別れた妻との絆を取り戻そうとする。しかし予想もしない運命が待っていた―。愛すること、生きることの大切さを描く感動のヒューマンドラマ。

【キャスト】ロマン・デュリス『真夜中のピアニスト』『PARIS』 ジョン・マルコヴィッチ『マルコヴィッチの穴』『バーン・アフター・リーディング』  エヴァンジェリン・リリー「LOST」『ハート・ロッカー』【スタッフ】原作:ギヨーム・ミュッソ「メッセージ そして、愛が残る」(小学館文庫刊)発売中 監督:ジル・ブルドス 脚本:ジル・ブルドス、ミシェル・スピノザ 撮影:リー・ピンビン『花様年華』『童年往事 時の流れ』『ノルウェイの森』製作:オリヴィエ・デルボスク、マルク・ミソニエ   2008年/ドイツ、フランス、カナダ/107分/PG-12 www.message-movie.com
(C)Copyright 2008 FIDELITE FILMS - AFTERWARDS PRODUCTION INC - AKKORD FILM PRODUKTION - WILD BUNCH - M6 FILMS

9/25(土)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
posted by mamia at 15:46| 映画

「ソーシャル・ネットワーク」第23回東京国際映画祭オープニングに決定!

第23回東京国際映画祭オープニング作品決定!
 
デヴィッド・フィンチャー監督最新作
「ソーシャル・ネットワーク」

■第23回東京国際映画祭(主催:公益財団法人ユニジャパン/共催:経済産業省、東京都、文化庁/期間:10月23日〜10月31日/開催会場:六本木ヒルズをメイン会場に、都内の各劇場及び施設・ホール)のオープニング作品として、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給、
デヴィッド・フィンチャー監督最新作「ソーシャル・ネットワーク」が決定しました。
オープニング上映は10月23日16:30より、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
作品解説:
世界最大のITソーシャル・ネットワーク、"フェイスブック"を
ハーバード大学寮の一室から始めた19歳のマーク・ザッカーバーグ。
5億人の友達を創った男は、何を手に入れ、何を失ったのか

2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。それは、大学内で友達を増やすため、学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。閉ざされた"ハーバード"というエリート階級社会で、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」そんな若者らしい動機から始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、IT界の伝説 ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていく一方、最初の理想とは大きくかけ離れた孤独な場所にいる自分たちに気づくが――。

*ソーシャル・ネットワーク・サービス"フェイスブック"―――2010年7月、日本を含む全世界の登録者数が5億人を突破したと発表された。数年以内には、登録者数が10億人に到達するとも言われている。

本作のメガホンを取るのは、『エイリアン3』(92)、『セブン』(95)、『ゲーム』(97)、『ファイト・クラブ』(99)、『ゾディアック』(07)など、次々に批評家とファンの注目となる作品を手掛け、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(08)ではアカデミー賞監督賞にノミネートされた鬼才デヴィッド・フィンチャー。
「インターネット時代のビル・ゲイツ」と呼ばれる"フェイスブック"創始者のマーク・ザッカーバーグを演じるのは、『ヴィレッジ』(04)、『イカとクジラ』(05)などに出演し注目を集める若手実力派俳優ジェシー・アイゼンバーグ。彼の親友のエドゥアルド・サヴェリン役を、「新スパイダーマン」に大抜擢され世界中が注目するアンドリュー・ガーフィールドが演じる。さらには大人気のグラミー賞受賞アーティスト、ジャスティン・ティンバーレイクも登場し、実在の人物を演じる若手俳優たちの競演も見所の一つとなっている。
=================================================================
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、ルーニー・マーラ  ほか
原作:ベン・メズリック著「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」(青志社)
全米公開:2010年10月1日  原題:The Social Network 公式サイト:socialnetwork-movie.jp
2011年1月15日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー 
posted by mamia at 15:38| 映画
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。