アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月01日

『メッセージ そして、愛が残る』プレミア試写会

日活配給、ジョン・マルコヴィッチ、ロマン・デュリス共演『メッセージ そして、愛が残る』の9/25全国公開に先駆け、西城秀樹氏登壇によるプレミア試写会を下記の通り開催致しました。
来場のお客さまは年配の方が多く、映画のターゲットにも合っていましたが、突然の西城さんの登場に、興奮した声をあげていました。トークショー中の西城さんは、「今ある命の大切さ」をお客様に切々と語る様子で、真剣に映画のPRをしてくれ、盛況のうちに終了いたしました。
**************************************
日時■9月22日 13:30〜 135席
会場■シネマート六本木ホール (港区六本木3-8-15シネマート六本木3F)
登壇者■西城秀樹(55)
**************************************
【登壇者】西城秀樹
=====================================
MC:客席の皆さん、西城さんの登場に驚かれているようですが、一言ご挨拶をお願いいたします。また映画はいかがでしたでしょうか。
西城:皆さんそれなりの年代ということですね(笑)。映画はマルコヴィッチが出演しているとあって、ヨーロッパの雰囲気が出ていてよかったですね。映画の内容は考えされました。これからご覧になる皆さんは、一語一句聞き逃さないでください。死がテーマの作品ですが、人は生まれれば待っているのは死ですが、その死を迎えるにあたりやり残した事がないか考えました。生きる事の大切さに気づかされました。元気な方は"死"を意識して考えたことがないですよね。なのでこの映画はいい機会を与えてくれますよ。映像もあたたかい、ファンタジーのようで美しかった。さすが(リー・ピンビン)だと思いました。

MC:突然ジョン・マルコヴィッチ演じるケイのような死を予見できる医師が現れて、自分の命の期限がわかったらどうしますか。
西城:怖いですね、やっぱり。怖いけど、もし来週、再来週に死ぬとなれば腹を決めるしかない。本当は自分の命の期限は知りたくないですね、でも、人には死が訪れます。なので、安らかで素敵な死を迎えるための時間の使い方を考えさせられます。

MC 映画の中ではロマン・デュリス演じる主人公ネイサンが、命の期限を意識することによって別れた家族の
大切さに気づき、絆をとり戻そうとします。ご自身も実際大きなご病気をされて改めて大切さを実感されたことなど
ありますか?
西城:僕は助かったけれど、それを経験していなかったら、命の大切さには気付かなかったですね。昔は自分の
"我"が強かったけれど、今はパートナーも居て寄り添うことが大切だと思っています。人という字になっていくように
ね。今は虫一つ殺せなくなりました。害虫も逃がしますね。植物は人間よりも強いんじゃないかと思います。人は強く
なくちゃいけないですよね。この映画を見て病気をしたことを思い出しました。この映画はとても深いです。
あたたかく、「生きる事はこういうことか」という、"ing(アイエヌジー)"の映画だと思いました。

MC:ご病気になる前と復帰された後では、日々の過ごし方に変化はありましたか?何か新たに見いだしたことなど
ありましたら教えてください。
西城:自分が大きな病気をしてからは、素直になりましたね。こういう風に素直に人に接していればよかったという
忘れていた気持ちを思い出しました。

MC:日常で家族のありがたみを忘れず過ごすって簡単なようで難しい。普段、西城さんはどうやって家族との絆をつくっていますか。
西城:死を考えるのではなく、家族に思い出をつくってあげるということですね。出来る限り家族と一緒にいるようにしています。今は本当に仕事より家族が大切です。Jリーガーのような感じですかね。病気をした時、支えてくれたこともあって、今でも女房には頭が上がりませんね(笑)。

=====================================
■タイトル: 『メッセージ そして、愛が残る
    
■公開表記: 9月25日(土)、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
配給:日活
©Copyright 2008 FIDELITE FILMS - AFTERWARDS PRODUCTION INC - AKKORD FILM PRODUKTION - WILD BUNCH - M6 FILMS

永遠の別れが迫っている時、あなたはどう生きますか?
フランスで120万部突破の感動のベストセラー小説を映画化
ネイサンは、ニューヨークの法律事務所に勤める敏腕弁護士。幼い息子を突然の病で亡くした彼は、そのショックから立ち直ることができず、妻と娘を遠ざけて仕事に逃避する日々を送っている。そんな彼の前に現われた医師のケイ。次々と人の死を予見するケイの不思議な力を見たネイサンは、自分にも死期が迫っていると直感。別れた妻との絆を取り戻そうとする。しかし予想もしない運命が待っていた―。愛すること、生きることの大切さを描く感動のヒューマンドラマ。

【キャスト】ロマン・デュリス『真夜中のピアニスト』『PARIS』 ジョン・マルコヴィッチ『マルコヴィッチの穴』『バーン・アフター・リーディング』  エヴァンジェリン・リリー「LOST」『ハート・ロッカー』【スタッフ】原作:ギヨーム・ミュッソ「メッセージ そして、愛が残る」(小学館文庫刊)発売中 監督:ジル・ブルドス 脚本:ジル・ブルドス、ミシェル・スピノザ 撮影:リー・ピンビン『花様年華』『童年往事 時の流れ』『ノルウェイの森』製作:オリヴィエ・デルボスク、マルク・ミソニエ   2008年/ドイツ、フランス、カナダ/107分/PG-12 www.message-movie.com
(C)Copyright 2008 FIDELITE FILMS - AFTERWARDS PRODUCTION INC - AKKORD FILM PRODUKTION - WILD BUNCH - M6 FILMS

9/25(土)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
posted by mamia at 15:46| 映画

「ソーシャル・ネットワーク」第23回東京国際映画祭オープニングに決定!

第23回東京国際映画祭オープニング作品決定!
 
デヴィッド・フィンチャー監督最新作
「ソーシャル・ネットワーク」

■第23回東京国際映画祭(主催:公益財団法人ユニジャパン/共催:経済産業省、東京都、文化庁/期間:10月23日〜10月31日/開催会場:六本木ヒルズをメイン会場に、都内の各劇場及び施設・ホール)のオープニング作品として、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給、
デヴィッド・フィンチャー監督最新作「ソーシャル・ネットワーク」が決定しました。
オープニング上映は10月23日16:30より、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
作品解説:
世界最大のITソーシャル・ネットワーク、"フェイスブック"を
ハーバード大学寮の一室から始めた19歳のマーク・ザッカーバーグ。
5億人の友達を創った男は、何を手に入れ、何を失ったのか

2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。それは、大学内で友達を増やすため、学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。閉ざされた"ハーバード"というエリート階級社会で、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」そんな若者らしい動機から始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、IT界の伝説 ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていく一方、最初の理想とは大きくかけ離れた孤独な場所にいる自分たちに気づくが――。

*ソーシャル・ネットワーク・サービス"フェイスブック"―――2010年7月、日本を含む全世界の登録者数が5億人を突破したと発表された。数年以内には、登録者数が10億人に到達するとも言われている。

本作のメガホンを取るのは、『エイリアン3』(92)、『セブン』(95)、『ゲーム』(97)、『ファイト・クラブ』(99)、『ゾディアック』(07)など、次々に批評家とファンの注目となる作品を手掛け、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(08)ではアカデミー賞監督賞にノミネートされた鬼才デヴィッド・フィンチャー。
「インターネット時代のビル・ゲイツ」と呼ばれる"フェイスブック"創始者のマーク・ザッカーバーグを演じるのは、『ヴィレッジ』(04)、『イカとクジラ』(05)などに出演し注目を集める若手実力派俳優ジェシー・アイゼンバーグ。彼の親友のエドゥアルド・サヴェリン役を、「新スパイダーマン」に大抜擢され世界中が注目するアンドリュー・ガーフィールドが演じる。さらには大人気のグラミー賞受賞アーティスト、ジャスティン・ティンバーレイクも登場し、実在の人物を演じる若手俳優たちの競演も見所の一つとなっている。
=================================================================
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、ルーニー・マーラ  ほか
原作:ベン・メズリック著「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」(青志社)
全米公開:2010年10月1日  原題:The Social Network 公式サイト:socialnetwork-movie.jp
2011年1月15日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー 
posted by mamia at 15:38| 映画

K-POP最強の "野獣アイドル" ASIA No,1 ボーイズグループ"2PM"

2010年本国韓国で全ての音楽チャートにて1位を獲得、アジア各アワードも獲得し、メンバーソロ出演も含め18社に渡る企業CMに出演!ストイックに鍛え抜かれた美しい肉体、チームワーク抜群の躍動感溢れるダンスパフォーマンスが脚光を浴び、韓国では"チムスンドル(野獣アイドル)"と称される。また、そんなイメージとは裏腹に、甘いマスクとキュートな笑顔のSweetな素顔を持ち合わせた、Sweet,Sexy&Smartな世界基準のスーパースター"2PM"。今韓国、ASIAで一番ブレイクしているHOTなボーイズグループ"2PM"が、この度(株)アリオラジャパンから待望の日本デビューをいたします!

2010年11月24日(水)に、MUSIC VIDEO集と2PMヒストリー映像を収録したDVD『Hottest 〜 2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & The History"』を発売。このDVDには韓国で既にリリース&配信リリースされている楽曲のMUSIC VIDEO7曲と膨大な過去映像から選りすぐりの映像を集めた2PMヒストリー映像を収録。更に初回生産限定盤には、韓国でのCFタイアップ時に作られたMUSIC VIDEO 6曲を収録した特典DVDに加え、50〜100Pに及ぶ豪華写真集と、更には2010年12月08日(水)に両国国技館にて開催するプラチナショーケースLIVE "2PM 1st Contact in JAPAN"のイベント参加券が封入されている。このイベントはDVDの初回生産限定盤購入者のみ参加出来る無料イベントであり、K-POPのアーティストとしては初の両国国技館でのイベント。"2PM"の最大の魅力、平均身長180.8cm、平均体重69kgと、ストイックに鍛え抜かれた美しい肉体、躍動感溢れるダンスパフォーマンスが両国国技館にて披露されることは、想像するだけでプレミアイベントになることは間違いない。また、同日12月8日には、韓国で既発の1stアルバム『01:59PM』の日本仕様スペシャル・エディション盤も発売される。
=================================================================
■11/24発売 2PM Japan Debut MUSIC VIDEO集+ヒストリー DVD
発売日:11月24日
タイトル:『Hottest 〜 2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & The History 〜』
内容 : MUSIC VIDEO 7曲と、これまでスタッフが撮りためた貴重かつ膨大な過去映像の中から選りすぐりの映像を集めた2PM History映像(約20〜25分)を収録。初回生産限定盤には12/8に両国国技館で開催する購入者限定イベント参加券を封入。

【初回生産限定盤(2DVD)】 BVBL-45〜46 ¥7,800(税込)
MUSIC VIDEO PV7曲と2PMヒストリー映像を収録した本編DVDに加え、韓国でCFタイアップ時に作られたCF-MV6曲を収録した特典DVDと、12/8に両国国技館で開催する購入者限定イベント参加券、50〜100Pの豪華フォトブック、特製フォトカードを封入した豪華BOX仕様(予定)。

【通常盤(1DVD)】 BVBL-47  ¥3,990(税込) 
特製フォトカード封入(初回生産限定盤と別絵柄)、初回生産限定盤とは別絵柄ジャケットの予定。
≪DVD収録内容≫
・MUSIC VIDEO 7曲収録
1.Without U  2.Heartbeat 3.Again&again 4.10 out of 10 5.My life 4 U 6.I hate you 7.Candy in my ears (bonus track) *Baek Ji Young(ペク・チヨン) の楽曲にTaecyeonがfeat.参加。2009年の作品。
・2PM History 映像(20〜25分)

≪初回生産限定盤 特典DVD≫
・CF-MV6曲を収録予定 
Crazy 4 S part.2 , Nori for U , Fly to Seoul "Boom Boom Boom" , Follow your soul , Crazy 4 S , My Color
=================================================================
■2PM プラチナショーケースLIVE "2PM 1st Contact in JAPAN" 概要
12月8日(水) 両国国技館にて開催
2010年11月24日発売DVD  "Hottest 〜 2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & The History" の初回生産限定盤に封入されたイベント参加券をお持ちの方が参加できる超プレミアム日本デビューイベント。
時間・応募方法等の詳細は商品封入用紙に記載。
両国国技館:〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3-28
=================================================================
■12/8発売 AL  『01:59PM 〜 JAPAN SPECIAL EDITION 〜』
発売日:12月8日
タイトル:『01:59PM 〜 JAPAN SPECIAL EDITION 〜』
内容 : 韓国で既発の1stアルバム『01:59PM』の日本仕様スペシャル・エディション盤CD未発表楽曲「Thank You」をボーナストラックとして収録予定

【初回生産限定盤 CD+DVD】 BVCL-152〜153 ¥3,150(税込)
2010.9.4〜5にソウルで行われた2PM 1st Concertのダイジェスト映像(約10分)と楽曲「Thank You」のPVを収録したDVDとフォトカードを封入予定

【通常盤 CD】 BVCL-154 ¥2,500(税込)
=================================================================
2010年9月4日、ソウル・オリンピック競技場。誰よりも「この日」を迎えることができたことに感謝していたのは、2PMのメンバーだったかもしれない。多くのファンに囲まれ盛大に開かれた、2PMファーストコンサートの追加公演。最後に歌った「Thank You」は、まさにファンへの感謝の気持ちを体現した1曲だった。
2008年9月4日、シングル「HOTTEST TIME OF THE DAY」をリリースし、韓国音楽界にデビューを果たした2PM。韓国の国民的スターとなった、ピ(RAIN)やgod、最近ではアメリカ進出を果たし成功を収めたWONDER GIRLSなど、多くのスターを輩出した、天才プロデューサーであり、自らの韓国のマイケル・ジャクソンと称されるミュージシャンでありパフォーマーでもある、JYPエンターティンメント代表のJY Park(パク・チニョン)氏が時間をかけ育て上げ、そして世に送り出した、久々の男性グループということもあり、デビューと同時に大きな注目を浴びたのは言うまでもない。しかし、それ以上に、2PMのメンバー1人1人から放たれる男の色気、一方で垣間見せる何気ない仕草や愛嬌、そして個性あふれる豊かな才能に、寧ろ惹かれた人も少なくなかった。特に昨年リリースしたセカンドシングル「2:00PM TIME FOR CHANGE」に収録されていた「Again&again」が各チャートで1位を獲得するなど大ヒットを記録。その完璧なチームワークと躍動感あふれる激しいダンスは、韓国で「野獣」に例えられ、「チムスンドル(野獣アイドル)」と称されるなど、肉体派アイドルとして、その人気を欲しいままにし、そして「チムスンドル」ムーブメントを生み出す、まさにアイコンとして男性グループの頂点に立った。この2PMの活躍の後に、コンセプトの似たグループが続々登場したのは言うまでもないだろう。
しかし、そんな人気絶頂期に、当時リーダーを務めていたジェボムが脱退。誰もが「2PMのその後・・・」を悲観していたに違いない。だが、彼らは決して怯まなかった。昨年11月にリリースされたファーストアルバム「01:59PM」に収録されたタイトル曲「Heartbeat」が大ヒットを記録。楽曲の良さもさることながら、歌う度に変化を見せる、そのダンスパフォーマンスに誰もが驚き、そして、寧ろ誰もがそのパワフルになった2PMの再起を喜んだに違いない。この年行われた韓国最高の音楽賞と言われる「2009 Mnet Asian Music Award(MAMA)」で、最高賞となる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、単なる人気だけではない、本物のアーティストであることを証明した瞬間でもあった。そして、アジア各国にもその人気は波及。特にメンバーの1人、ニックンの出身地であるタイでは、国民的スターとして、それまでJ-POPがチャートの上位を独占していたタイの音楽界に「K-POPあり」「2PMあり」という存在感を定着させた。結果、2PMは、ソウル市のPRに一役買う、広報キャラクターに選ばれ「Fly To Seoul」という曲まで発表することに・・・。
その後の活躍は、多くを語る必要もないだろう。CMやモデルに引っ張りだこ。さらにバラエティー番組では、そのパフォーマンスで魅せる肉体美とは違い、語りでみせる年齢相応の「若さ・幼さ」に人気が集中。メンバーのテギョンは国民的スター、ムン・グニョンが出演し大ヒットしたドラマ「シンデレラのお姉さん」で俳優デビューを果たすなど、歌やパフォーマンスだけでなく、全方位的な活動を通じて、まさに、新たな国民的スターとしてその地位を確保したのである。そして・・・そんな彼らが、ついにここ日本に上陸しようとしている。
決して平坦な道を歩んできたわけではなかった。ジェボムの脱退を通じて、相当苦しい時期があったのは言うまでもない。2010年9月4日、そのステージで彼らの頬を伝ったのは汗だけではなかったことが全てを物語っている。しかし、これからは、例え厳しい道であっても、その歩みは以前とは違い、周りの風景を楽しみながら、少し余裕のあるものになるに違いない。そう、日本進出という道には、すでに「日本のファン」という大きな見方がついているのだから・・・。アジアで巻き起こした2PM旋風が、ここ日本で吹き荒れるのは、時間の問題だ。

古家 正亨
=================================================================
■Biography
2008年9月4日、韓国の音楽シーンに彗星のごとく現れた2PM。練習生になること自体が難しいと言われる、韓国最大手の音楽プロダクション、JYPエンターティンメントの練習生として訓練を重ね、選抜された7人でデビューを果たす。その年、ソウルで開催された「Asia Song Festival 2008」でルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、一躍脚光を浴びることに。2009年4月に発売されたセカンドシングル「2:00PM TIME FOR CHANGE」がロングセラーとなり、収録曲の「Again&again」は、各チャートで軒並み1位を席巻し、No.1グループとしての地位を早くも築くことに。その後、ジェボムが脱退し、ジュンス、ウヨン、ニックン、チャンソン、テギョン、ジュノの6人のメンバーで活動。11月に発売されたファーストアルバム「01:59PM」は、当然大ヒット。この月発表された、韓国音楽界最高の名誉の1つといわれる、「2009 Mnet Asian Music Award(MAMA)」で、最高賞となる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞。さらに、アルバムのタイトル曲である「Heartbeat」が、「Again&again」に続き、各チャートで1位を独占。そのセールス的評価は、この年年末に発表された第24回ゴールデン・ディスク・アワードのアルバム・アワード受賞で実証される形に。続く2010年最初のシングル「DON'T STOP CAN'T STOP」からは、タイトル曲の「Without U」が韓国のチャートで1位を総ざらい。7月には、初のフルライブが行われ、チケットは即日・即完の人気に。そのため、入場できなかったファンへの感謝の気持ちと、デビュー2周年を祝した追加公演を9月に2公演実施し、成功裏に終わらせる。日本からも多くのファンが駆けつけ、その様子は、日本に於ける「2PMムーブメント」を予感させるものだった。
=================================================================
■メンバープロフィール
*TAECYEON(テギョン)
生年月日:1988年12月27日 本名:オク・テギョン 身長:185.0cm 体重:76.0kg 血液型:AB型

*NICHKHUN(ニックン)
生年月日:1988年6月24日 本名:Nichkhun Buck Horvejkul  身長:180.0cm 体重:64.0kg 血液型:O型 

*WOOYOUNG(ウヨン)
生年月日:1989年4月30日 本名:チャン・ウヨン 身長:178.0cm、体重:65.0kg、血液型:B型

*JUNHO(ジュノ)
生年月日:1990年1月25日 本名:イ・ジュノ 身長:178.0cm、体重:67.0kg、血液型:A型

*JUNSU(ジュンス)
生年月日:1988年1月15日 本名:キム・ジュンス 身長:180.0cm、体重:68.0kg、血液型:A型 

*CHANSUNG(チャンソン)
生年月日:1990年2月11日 本名:ファン・チャンソン 身長:184.0cm、体重:75.0kg、血液型:B型

=================================================================
■オフィシャルサイト
◆2PM Official HP http://www.2pmjapan.com
posted by mamia at 15:37| MUSIC
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。