アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年02月18日

「ONE PIECE」デジタルスタンプラリー in YOKOHAMA

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

「ONE PIECEドラマティックステージ THE METAL~追憶のマリンフォード~」の公演が行われている間、『DMM VR THEATER』と横浜市がタイアップして

「ONE PIECE」デジタルスタンプラリー in YOKOHAMA

というイベントが開催されています。


20180217ルフィ.jpg


世界初の3DCGホログラフィックの技術を使った劇場での公演も素晴らしいものでしたが、45分という上演時間の為、少々物足りなさがあるものの、こちらのスタンプラリーがあるので、大大、大満足となって帰ることができますよ(*^▽^*)

まずはスマートフォンに「ふらっと案内」のアプリをダウンロードします(無料)

メニューの「ONE PIECE」デジタルスタンプラリー in 横浜を選択して参加すると、こんな画面が現れてレーダーでキャラクターが出現するポイントを探しに行きます↓↓↓


2018021816.JPG


出現ポイントに来ると、

GET

という赤い文字が現れるので、これを選択してカメラでキャラクターを撮影するとスタンプ獲得の画面がこのように出てきます↓↓↓


2018021817.JPG


では、ここからは獲得したスタンプの写真をご覧くださいね!

もちろん、これからスタンプラリーをする予定で、お楽しみを取っておかれる方は、今日はここまでにしていただければと思います(#^^#)

スタンプの内容は、普段アニメを見ていらっしゃる方であれば、ご想像ができると思いますが、とにかく「麦わらの一味」と一緒に

記念撮影

ができる!というのが、今回の企画の醍醐味なのです↓↓↓


201802187.JPG


たぶん、みなさんそう考えていらっしゃって、各スポットを回られて満足のいくまで何枚も写真を撮られていることでしょう↓↓↓


201802185.JPG


駅の近くに出現しているキャラクターを写真に収めるには、ゆっくり時間をかけるのは難しいですが、夜になると、背景が素晴らしい写真スポットになる場所もあるので、それも併せて検討しながら撮影されると良いと思います↓↓↓


201802184.JPG


このような姿で出てくると、撮り方によっては頭に乗せて撮ることも可能です!(^^)!

慣れてくると、キャラクターの大きさは自由に変えられるようになるので、小さく出して面白い場所に乗せて撮ってみてくださいね↓↓↓


201802186.JPG


「THE METAL」の中でキーを握る人物となったバルトロメオ。

背景が素晴らしい場所に出現しました↓↓↓


201802182.JPG


みなさん、工夫を凝らした撮影をしているようで、デジタルスタンプラリーのTwitterなども参考になさると良いと思います↓↓↓


201802183.JPG


小さく出して、手乗りナミにすることもできますよ↓↓↓


2018021813.JPG


フランキーはやはり特大に出すのが迫力があって良いですね↓↓↓


2018021811.JPG


人通りがあり、時間をかけて撮影はできなかったのですが、ブルックのそばには一緒に撮ると良さそうなオブジェもありましたよ↓↓↓


2018021815.JPG


ハンコックはコスモワールドの中に出現したのですが、まだオープン前の時間だと中に入れないので外からこんな写真が撮れてしまいました↓↓↓


201802189.JPG


ウソップと同じポーズをとったら面白い写真になりそうですね↓↓↓


201802188.JPG


チョッパーとロビンは小さくして、お人形さんのように抱っこしたポーズで写真を撮ることもできました。

みなさんも撮影される時は是非お試しくださいね↓↓↓


2018021814.JPG


2018021812.JPG


サンジのこのポーズだと、やはり蹴られる場所に移動したくなりますね↓↓↓


2018021810.JPG


そして、この写真はスポット5か所以上のスタンプを集めると、全員にもらえる公演限定のチケットホルダーです。

劇場がお休みの火曜日には、こちらの景品交換所もクローズしているので注意してくださいね↓↓↓


2018021818.JPG


電車のスタンプラリーだと、各駅に下車してスタンプを押すことになるので、ひと駅ごとの乗車費用がかかり大変ですが、このデジタルスタンプラリーは「横浜駅」と「桜木町駅」の周辺にスポットが点在しているので、費用がかかることもなく100点満点の楽しさです(≧▽≦)

キャラクターと一緒に写真を撮ってみたいなと思われる方。

時間に余裕をもってお出かけくださいね(*^-^*)

「基本情報」

  • 開催期間:2018年01月20日(土) 〜 2018年02月25日(日)
  • 景品引渡し期間:2018年01月20日(土) 〜 2018年02月25日(日)
  • 景品引渡し時間:平日 15:00 〜 20:30/ 景品引渡し時間:平日 15:00 〜 20:30
  • 景品引渡し場所:DMM VR THEATER

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お時間がありましたら、明日も是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 10:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー