アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年02月08日

トンガリスクープに再挑戦中、ゾロとウソップに遭遇

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2017年11月3日からスタートしたイベント

トンガリスクープ

に再挑戦してきました!


表紙F.jpg


前回11月にイベントに参加した時は、4つある中の「コース2」、そして今回は難易度を上げて「コース3」に挑戦!(^^)!

この4つのコースをすべてクリアすると、今日から2月14日(水)まで開催される

サンジ・ソロ・フォト・セッション

というスペシャルイベントの参加権利を得る抽選会に参加でき、16組32名の方がサンジと一緒にトンガリスクープショットを撮れる、最高のバレンタインデーのプレゼントをゲットできるんですよ(#^.^#)

サンジが喜びそうな素敵なみなさんが集まりそうですね!

こちらはイベント紹介の看板です↓↓↓


201802sanji.JPG


「サンジ・ソロ・フォト・セッション」

  • 開催期間:2018/2/8(木)〜2018/2/14(水)
  • 抽選参加条件: トンガリスクープをコース1〜コース4 すべてコンプリート!
  • 抽選場所: トンガリストア
  • 当選人数:16組 32名

さて、今回の謎解きの話に戻りますね。

注意事項として、公式サイトに「内容や回答などをWebサイトやSNSなどで公開しないでください」とあるので、詳細はお伝えできないのですが、コース3くらいになるとけっこう難しいです(>_<)

パーク内に点在しているヒント付近で立って考えていても埒が明かないので、写真に撮ってベンチに座って考えていたのですが、なかなか問題を解くことができず…

そんな時、ふと見るとゾロとウソップが現れました(≧▽≦)

サプライズの

お散歩タイム

が、フランキーのコーラバーの前からスタートしていました↓↓↓


201802062.JPG


この散歩タイムには、何が起こるか分からないんですよ!

その日のふたりの気分によります(*^▽^*)

謎解きですっかり頭が疲れ切っていたのですが、気分転換にふたりを追いかけていくことにしました。

ふたりがまず立ち寄ったのは

ウソップの目指せ狙撃王

でした!

ウソップとゾロが、パチンコで狙撃をしているお客さんに指南を始めると、たくさんの見物客が周囲を取り囲んで、ふたりをカメラに収めていましたよ↓↓↓


201802064.JPG


次にふたりが向かったのは

ゾロの一刀両断

でした↓↓↓


201802061.JPG


ふたりが話題にしているのは、ゾロの道場に剣豪の名前を刻んだ人たちのことのようです(*^^)v

これは、アトラクション中の海軍との砲撃戦で砲弾を100%撃墜し、最後に現れたパシフィスタを100%の命中率で切り捨てると

鷹の目

の称号を受けることができ、剣豪として名前を刻めるのです↓↓↓


201802063.JPG


コツを得ると、何度もこの称号を受けられるようですよ!(^^)!

ゾロとウソップは、集まっている人の中に剣豪がいるのかと興味を持ったようで、剣豪たちが次々と名乗りを上げました!

「名前はどれだ?」と聞かれ指さすのですが、ゾロもウソップもなかなか正確な札を選んでくれず、集まっている人たちに笑いを取っていましたよ(*^▽^*)

気分がほぐれたところで…

「トンガリスクープ」の問題を再び解き始めました。

謎解きに不慣れだと勘が働かないもので、謎解きに慣れた方に助けてもらってようやくクリア(;^_^A

もらったカードはこちら↓↓↓


20180202景品.JPG


レイジュのカード、嬉しいです(≧▽≦)

日曜日のアニメでも「ホールケーキアイランド編」が佳境に入り、毎週目が離せないですよね!

サンジが作った食事しか食べない!と言い放ち、約束の地で餓死寸前になりながらも待ち続けたルフィ。

約束をしたからには、その地にいると信じて食べるものを持って走ったサンジ。

その感動の再開の場面で話が終わり、今後の展開にくぎ付けになっている方は多いと思います(*^-^*)

そんなサンジファンの方!

ワンピースタワーで、スペシャルイベント中のサンジにもどっぷり浸かってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お時間がありましたら、明日も是非お立ち寄りくださいね☆





検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー