アフィリエイト広告を利用しています
メタボには運動

広告

posted by fanblog

塩トマトは甘味と酸味の絶妙なハーモニー

塩トマトと呼ばれるトマトがあります。

塩トマト発祥の地は九州地方の熊本県八代地域の海岸を埋め立てた干拓地です。
その農業に向かないとされていた塩分濃度が高い土壌から塩トマトが生まれました。
塩分が多い土壌のため、水分を十分に吸収できないのでトマトそのものは小ぶりなんです。
しかし塩トマトの果肉は密度が高くしっかりとした歯ごたえがあります。

甘いトマトといえば果物のような甘さのフルーツトマトがありますが、塩トマトも同じくらいの甘さを持ち合わせています。
塩トマトはフルーツトマト並みの甘さだけではなく、トマトが本来持っている酸味もしっかりあるのです。
その甘味と酸味の絶妙なハーモニーは今まで食べたことのない”トマトの旨み”を作り出しました。

塩分濃度が高い土壌という特殊な環境で育つ塩トマトの出荷量は非常に少なく貴重なトマトです。



その他の【トマト】関連記事
塩トマトは甘味と酸味の絶妙なハーモニー
  塩トマトにはフルーツトマトに負けない甘さとトマト本来の酸味が備わっ
  ています。
フルーツトマトはトマト嫌いのためのトマト?
  トマトの酸味が苦手な人でもおそらく大丈夫な?フルーツトマトです。
トマトの歴史
  トマト発祥の地は南アメリカのペルーを主としたアンデス高原の太平洋
  側に面した地域ではないかと言われています。
最新記事


【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まない) を使用することがあります。この経過の詳細やアクセスに関する情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをどうぞ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。