アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月30日

内田篤人 ブログ ファン

【W杯】

内田篤人の涙の国歌斉唱!

「ああ...終わったんだ」







初めてW杯のピッチに立った内田と香川が、

悔し過ぎる終戦を迎えた。

大会を通じて攻守¬に奮闘したDF内田篤人(26)


=シャルケ04=は、

今大会限りでの代表引退を示唆。¬

3戦連続不発に終わったFW香川真司(25)

=マンチェスターU=は「キャリアは続く¬」と、


18年ロシアW杯での雪辱を誓った。



 

甘いマスクが涙にぬれた。


左袖では拭いきれず、

右袖で拭いた。

止まらない。

両手で顔を¬覆った。

カメラに映らないように、

ベンチに腰を下ろした。

「ああ...終わったんだ」¬。

絞り出すように、

つぶやいた。




 

試合後の取材エリア。

内田はぽつぽつと語り始めた。

もちろん、

悔しさが大きい。

それだ¬けじゃない。

「最初で最後のW杯」。


そうなるかもしれない。

胸の内に秘めた思いを明か¬した。



 

「(代表引退は)考えています。

日本に帰って少し休んで考えたい。

今から考えることじ¬ゃなくて、

ちょっと前から考えていたこと。

人には言ってなかっただけです」



 

2月に右膝裏の腱(けん)損傷を負い、

何とか間に合わせた今大会。


コートジボワール戦¬では、

国歌斉唱の際に涙が出た。

10年の南アフリカ大会は不出場。


力を積み上げてきた¬末の念願のW杯デビューだった。



この4年は苦しみや悩みの方が多かった。

頭をよぎった¬。



 

「まさか泣くとはね、

思わなかった。

入場のアンセム(テーマ曲)を聴くまでは大丈夫だ¬った。




でも、

国歌が流れた瞬間、

我慢できなくて。

このピッチに立てているのは、

いろい¬ろな人に支えられてきたから。



大会に間に合わせてもらったし、


リハビリをやった他のス¬ポーツ選手たちにも、

活躍する姿を見せたかった」



 

覚悟は決まった。

コートジボワール戦で攻守に存在感を見せ、

ギリシャ戦でもプレー、


判¬断でミスはほとんどなかった。

一方で右膝の痛みは増していった。



 

「復帰した時点(5月27日・キプロス戦)で、

左右の太ももの筋肉量の差が20%違っ¬た。

試合に復帰できる目安が20%らしい。

ぎりぎりだった。

それから試合もあって、


思¬うように筋トレもできなかったから、

差は広がっていると思う。

オフ(21日)がなかっ¬たら正直きつかった。



でも、

やらなきゃ駄目でしょ。

いろんな人のおかげでピッチに立た¬せてもらっているんだから。


自分だけのW杯じゃないんだから」



 

孤軍奮闘した。



でも、

チームがうまく回らない。

相手を恐れ、

引いてしまったコートジボ¬ワール戦。

10人を相手にゴールを奪えなかったギリシャ戦。

力の差を見せられたコロン¬ビア戦。

もどかしい思いはあった。



 


「俺たちはここに勝負をしに来ている。

他国から見れば、

日本はまだチャレンジャーかも¬しれない


けど、


海外に出てプレーしている選手も多い。

所属するクラブ名だけを見たら(¬他の出場国に)見劣りしないでしょ。

4年に一度の大会で、

必要以上に身構えてしまうの¬は仕方ない。



でも、

ピークの持っていき方や気持ちの準備ができるのが本当のプロ。

体調¬面で言ったら、

僕はいろいろな人に助けてもらった立場だけど」



 

頭の片隅にある「代表引退」の4文字は本音だ。



ただ、

ブラジルに悔いを残していないと¬言えばウソになる。


ここ数年、

けがや体調不良に泣かされた、

もどかしさもある。



 

「悔しいけど、

これが今の力なのかな、

とも思う。

勝負ごとに勝ち負けは付き物だから。¬



でも、


夢とか目標を下の世代に託すのはどうかな、

と思う気持ちもある。

努力が報われな¬かったのは残念だけど、


難しいゲームにしたのは自分たち。

世界は近づいて来てはいるけ¬ど、

まだまだ広い」



 

迷っている。


日の丸を背負うことが国のため、
そして自分のためになるのか。


気持ちが膨¬らんでいく方向は、

まだ本人にも分からない。








ジブンゴト。

世はバーゲン  

お買い物を兼ね、

久々の外飲みに行ってきました

(何ヶ月ぶりだろう?)



〜ワインビストロ Dai〜







ワインもお料理も美味しいお店  

ツイツイ、

昼間から飲み過ぎてしまいました

(因みにスッタフのお兄さん達も、

感じの良い方たちばかりでした♪)



話題の内容はもっぱら、

W杯  

完全に反省会でしたね







SHIPSで、

ブラウスを買いましたぁ♪ 

(ここ数年、

ゆる〜い感じの服ばかり買ってます  

腕まわりや背中のお肉・・・

もう、

諦めましたので。。。)




そんな中・・・

もうすぐ定期テストの娘(高2)・・・







東京ドームにグッズ買いに行ってました


娘よ・・・

その余裕の出所を教えてくれ。。。

成績、

落としたら・・

家から出て行ってもらいますからね



やっぱ、

リーダーとニノが好きなんだぁ。

(幼い頃から、

”可愛い系”の


顔立ちの男子が好きなんですよね〜 )




アフレコの動画きてますね〜。




〜ポケモンムービー〜


ホッとする様子が、

可愛いらしいです


昨日のGoingの特集を記事にして下さってますね♪


『内田篤人の恩師が語る、

代表引退発言の真意とは』



〜ライブドア ニュース〜





『悔しさバネに世代交代不可欠 

若手、

視線は4年後』



〜産経ニュース〜





そう言えば・・・

うっちー結婚のネタで盛り上がってるんですね。。。


娘に


「うっちー結婚するの 」って、

聞かれて

「知らん。」

と、

答えておいた



数日前、

週刊誌に数行出てたヤツだよな・・・

週刊誌の信憑性とか、

よく分からないし。





現実的に考えて、

ぶっちゃけると・・・


ファンには、

ファンの人生があり・・・

うっちーにはうっちーの人生があり・・・

私は既婚者で、

2児の母ですし





誰もが”オリジナルの幸せ”を、

生きて欲しいと願う毎日





だいたいね・・・

SMAP世代ドンピシャのオバちゃん。

だてに、

キムタク結婚を乗り切っておりません!!



あの時の衝撃ったら

(しかも、

お相手が年上の有名人ですもん!

ビックリしたよぉ〜 )





移籍・

代表引退・

結婚。 

「何でも来い!」

で、

ございます♪


強いて言えば・・

我が子を抱っこして、

入場してくる姿とか楽しみだなぁ^^

(いつか見てみたい!!)





24拍手







特には。

どんだけ降るんじゃ・・・

雨〜〜〜〜



洗濯物が・・・

辛い。。。






明日(6月29日)うっちーから、

重大発表


(お知らせ、

ありがとうございます♪)



〜ポケモンゲットTV〜






”代表23人中10人も! 

日本サッカー界には早生まれの逸材が多数

”(お知らせ、

ありがとうございます^^)







『内田篤人がワールドカップ初戦、

円陣の中で聞いた岡崎慎司の言葉に胸が熱くなる』



〜HUFF POST〜







『異例の現地解散…

ザックJAPAN

「人間関係崩壊」



瞬間 』



〜日刊ゲンダイ〜



この間買った報知さんにも、

同じような事書いてあったな。。。






62拍手






お帰り〜!!

お帰り〜



お疲れ様でした。







大切な方々に、

たっぷり癒されてください







水沼さんが認めて下さってます!

嬉しい


『なぜW杯でアジア勢はひとつも勝てなかったのか』



痺れるような戦いの連続が選手の経験値を上げ、

成長を促した象徴として、

水沼氏は日本代表のDF内田篤人(シャルケ)をあげる。

「数多くの日本人選手がヨーロッパでプレーしているけれども、

その中で一番シビアなチームに身を置いて・・・

〜THE PAGE〜

(←全文はコチラから )


うっちーイッパイ

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2541526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。