アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月25日

日本代表の次期監督、バヒド・ハリルホジッチ氏(62)と最優先で交渉

日本サッカー協会が日本代表の次期監督として、
ボスニア・ヘルツェゴビナ出身で前アルジェリア代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)と最優先で交渉を進めることが23日、
分かりました。
欧州や中東での下交渉から帰国した日本協会の霜田正浩技術委員長(48)を中心に極秘で臨時技術委員会を開き、
候補を絞り込んだようですね。
霜田委員長が近く再渡欧して、
正式にオファーする見込みです。

 

余裕の笑顔が進展を物語っていました。
インド協会と提携のため離日した日本協会の大仁邦弥会長(70)が出発前の成田空港で取材に応じ、
前夜に霜田技術委員長から連絡を受けたことを明かした上で、
早期の新監督決定を示唆しました。

 

「いろいろ報告はありました。
だいぶ進んでいるのは間違いない。
急な話なので大変かと思ったけど、
思ったより進んでいるなと」

 

次期監督選定のため、
欧州や中東で下交渉や情報収集を行っていた技術委員会の霜田委員長が21日に一時帰国しました。
22日夜には極秘で他の5人の技術委員と東京都内に集まり、
候補の絞り込みを行いました。

 

関係者によると、
現在はフリーで有力候補に挙がっていたハリルホジッチ氏との交渉を最優先で進めることを確認したもようです。
霜田委員長は欧州滞在中、
東欧にパイプを持つ代理人の仲介でハリルホジッチ氏と接触し、
就任への意欲などを確認しました。

 
ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf


大仁会長も、
現在はクラブなどを指揮している指導者との交渉について、
「そういうところまで話は聞いていない」
と第1候補ではないことをうかがわせ、
日本協会関係者は
「もう(技術委員会の)手を離れた」
と最終局面であることを明言していました。
候補を一本化したことで近く霜田委員長が再び渡欧し、
早ければ今月中に仮契約に至る可能性もあります。

 

ハリルホジッチ氏はボスニア・ヘルツェゴビナ出身で、
同郷の元日本代表監督のイビチャ・オシム氏(73)と親交がある名将です。
アルジェリアを率いた昨夏のブラジルW杯決勝トーナメント1回戦では延長の末に1−2で敗れたものの、
優勝国ドイツを苦しめ脚光を浴びました。

 

持ち駒、
相手に応じて布陣を変える戦術家で、
「引き出しの多さ」
を重視する霜田委員長の理想に合致します。
ブラジルW杯後、
トルコリーグ・トラブゾンスポルの監督に就任しましたが、
昨年11月に辞任しています。
その後は現場から離れ、
フランスの自宅で慎重に今後を見極めています。
日本はアルジェリア代表監督時代の2倍となる年俸2億円前後を提示する見込みで、条件面も不足はないですね。

 

もっとも、
最後の詰めで破談になる可能性はゼロではなく、
大仁会長は
「契約は本当に分からないから」
と慎重な姿勢も示していました。
この場合は、
元デンマーク代表MFのラウドルップ氏が筆頭候補となります。
前ボスニア・ヘルツェゴビナ代表監督のスシッチ氏、
元スペイン代表MFのミチェル氏、
前ポルトガル代表監督のベント氏も緊急時の候補ですね。
日本協会内には元鹿島監督のオリベイラ氏を推す声も根強くあります。

 

ただ、
一時は難航の気配も漂った新監督人事に見通しが立ったのは事実です。
“ハリル・ジャパン”
の誕生が現実味を帯びてきました。


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3334932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。