アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月24日

ブラジル1−7ドイツ戦を振り返る

ドイツ、
7ゴールでブラジルに大勝!
ミュラーは今大会5得点目



ブラジルワールドカップ決勝トーナメント準決勝
(8日、ブラジル1−7ドイツ、ベロオリゾンテ)
ドイツは、
FWトーマス・ミュラーが今大会5ゴール目となる先制点を挙げるなど、
7点を奪いブラジルに大勝。
02年W杯以来の決勝進出を果たした。

 

立ち上がりから積極的に攻撃を仕掛ける両チーム。
すると前半11分、
右CKからミュラーが右足で合わせ、
ドイツが先制点を挙げた。
同23分には、
クローゼがW杯通算最多の16点目となるゴールを奪いリードを広げた。

 

さらに同24分、
26分とクロースが立て続けに2ゴールを奪うと、
同29分には、
ケディラにもゴールが生まれ、
5点のリードで前半を折り返した。

 

後半は立ち上がりからブラジルに猛攻を仕掛けられたが、
GKノイアーの好セーブもあり得点を与えない。
すると後半24分、
途中出場のシュルレが6点目を決めると、
同34分にもシュルレがとどめの7点目を奪った。
同45分にオスカルに1点を返されたが、
ブラジルに大勝した。




キックオフ:5時00分/ 試合会場:エスタジオ ミネイロン / 主審:マルコ ロドリゲス

テキスト速報

前半0分
ドイツボールでキックオフ、試合開始
前半1分
【ブラジル】 右サイドからのCKを獲得
前半2分
【ブラジル】 キッカーのオスカルが右足でクロスを供給。しかし、ニアサイドでDFにクリアされてしまう
前半3分
【ブラジル】 マルセロがペナルティエリア手前から左足を振り抜く。だが、シュートはゴールの右に外れてしまう
前半4分
【ブラジル】 自陣からのロングフィードにフッキが反応。フッキはペナルティエリア左から左足でクロスを送るも、ノイアーにキャッチされる
前半8分
【ドイツ】 エジルのクロスにケディラが反応する。ケディラはペナルティエリア内でシュートを放つも、クロースに当たってしまう
前半10分
【ドイツ】 ケディラのクロスはマルセロにブロックされてしまうが、右サイドからのCKを獲得
前半11分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!キッカーのクロースが右足でクロスを供給。ゴール前のミュラーが右足で合わせ、ネットを揺らす
前半13分
【ブラジル】 ダビドルイスが自陣からディフェンスラインの背後にパスを出す。しかし、味方には合わず、ノイアーに処理されてしまう
前半14分
【ブラジル】 ダビドルイスがドリブルで持ち上がり、スルーパスを出す。反応したフッキがペナルティエリア左から左足でクロスを入れるも、DFに阻まれる
前半17分
【ブラジル】 ベルナールが右サイドのスペースにパスを出すと、マイコンが走り込む。マイコンは右サイドの敵陣深くから右足でクロスを送るも、DFにブロックされてしまう
前半20分
【ドイツ】 シュバインシュタイガーが左サイドに展開。受けたエジルが突破を図るも、ダビドルイスの対応に遭い、ボールを失ってしまう
前半23分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!クロースのパスにミュラーが反応し、ミュラーはクローゼにつなぐ。クローゼのシュートはジュリオセーザルに阻まれるも、こぼれ球にクローゼが反応。右足で押し込み、追加点を奪取する
前半24分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!ラームが右サイドの敵陣深くから右足でクロスを送ると、クロースが左足で合わせる。シュートがネットを揺らし、リードを広げる
前半26分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!クロースが相手からボールを奪い、ケディラにつなぐ。受けたケディラがクロースにパスを出すと、クロースは冷静にシュートを打ち、ネットを揺らす
前半29分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!ケディラがペナルティエリア内のエジルにパスを出すと、エジルは冷静にケディラにリターンを出す。ケディラは右足でシュートを放ち、点差をさらに広げる
前半34分
【ドイツ】 クローゼがドリブルでペナルティエリア手前まで持ち込み、スルーパスを出す。しかし、味方には合わず、ジュリオセーザルに処理されてしまう
前半38分
【ドイツ】 ミュラーがルイスグスタボに倒され、ペナルティエリア手前からのFKを獲得
前半38分
【ドイツ】 キッカーのエジルが左足で直接狙うも、シュートは枠をとらえられず
前半41分
【ドイツ】 エジルがドリブルで持ち込み、クローゼにつなぐ。クローゼはペナルティエリア内のミュラーにパスを出すも、DFに阻まれてしまう
前半44分
【ブラジル】 ベルナールがケディラに倒され、左サイドの敵陣中央からのFKを獲得
前半44分
【ブラジル】 キッカーのマルセロが左足でクロスを上げるも、得点には至らない
前半45分
【ブラジル】 マルセロが自陣でパスカットし、そのままドリブルで持ち上がる。マルセロは敵陣中央からスルーパスを出すも、味方にはつながらず
前半46分
アディショナルタイムは1分の表示
前半47分
前半終了。5−0と、ドイツのリードで前半を折り返す
前半総括
ドイツは立ち上がりこそブラジルの気迫を前に後手に回るも、徐々に冷静さを取り戻して反撃に出る。前半11分にミュラーがクロースのCKを右足で合わせてネットを揺らすと、ここから圧巻のゴールショーを披露する。同23分のクローゼの得点を皮切りに、6分間で4ゴールをマーク。守備でも相手を寄せ付けず、大量リードで前半を折り返した。
後半0分
ブラジルボールでキックオフ、後半開始
後半0分
【ブラジル】 5フェルナンジーニョOUT→8パウリーニョIN
後半0分
【ブラジル】 7フッキOUT→16ラミレスIN
後半0分
【ドイツ】 5フンメルスOUT→17メルテザッカーIN
後半2分
【ブラジル】 マルセロが自陣の左サイドから前線にロングボールを送る。しかし、味方には合わず、ノイアーに処理されてしまう
後半4分
【ブラジル】 マイコンが右サイドの敵陣中央から右足でクロスを供給。だが、シュートには結び付かない
後半5分
【ブラジル】 ベルナールが左サイドの敵陣深くから左足でクロスを上げる。しかし、味方には合わない
後半7分
【ブラジル】 マルセロがラミレスにつなぐと、受けたラミレスはオスカルにパスを出す。オスカルはペナルティエリア内でシュートを放つも、ノイアーに防がれる
後半8分
【ブラジル】 左サイドからのCKを獲得
後半8分
【ブラジル】 キッカーのベルナールが右足でクロスを上げるも、シュートには結び付かない
後半12分
【ドイツ】 ミュラーがペナルティエリア左に進入し、クロスを送る。だが、相手に阻まれてしまう
後半13分
【ドイツ】 11クローゼOUT→9シュールレIN
後半14分
【ブラジル】 フレッジがペナルティエリア手前の中央から左足でシュートを放つ。しかし、ノイアーに防がれる
後半15分
【ドイツ】 ミュラーがペナルティエリア手前から左足でシュートを放つ。だが、ジュリオセーザルのセーブに遭う
後半18分
【ブラジル】 ラミレスがオスカルにパスを出す。受けたオスカルは右サイドの敵陣深くから右足でグラウンダーのクロスを入れる。しかし、シュートには結び付かない
後半19分
【ブラジル】 ダビドルイスが自陣からディフェンスラインの背後にパスを出す。反応したベルナールがペナルティエリア左から左足でクロスを上げるも、フィニッシュには至らず
後半22分
【ブラジル】 ベルナールのクロスはDFにクリアされてしまうが、こぼれ球にパウリーニョが反応する。パウリーニョはシュートを放つも、オフサイドの判定
後半23分
【ブラジル】 ダンテにイエローカード
後半24分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!ラームがペナルティエリア右からグラウンダーのクロスを入れる。ゴール前のシュールレが右足で合わせ、ネットを揺らす
後半24分
【ブラジル】 9フレッジOUT→19ウィリアンIN
後半27分
【ブラジル】 左サイドの敵陣深くでボールを持ったベルナールがウィリアンにパスを出す。受けたウィリアンは右足でミドルシュートを放つが、枠をとらえられない
後半29分
【ブラジル】 パウリーニョがペナルティエリア右で右足を振り抜く。だが、シュートはノイアーにキャッチされてしまう
後半31分
【ドイツ】 6ケディラOUT→14ドラクスラーIN
後半34分
【ドイツ】 GOOOOOAL!!ミュラーが左サイドの敵陣深くからクロスを上げる。シュールレがペナルティエリア左で収めると、すぐさま左足を振り抜く。これが決まり、リードをさらに広げる
後半36分
【ブラジル】 マルセロがペナルティエリア手前の中央から右足でシュートを放つ。しかし、ゴールの左に外れてしまう
後半40分
【ブラジル】 ラミレスがペナルティエリア手前の中央から右足を振り抜く。だが、シュートはノイアーにキャッチされてしまう
後半44分
【ブラジル】 ウィリアンのスルーパスにオスカルが反応。オスカルはペナルティエリア左で右足を振り抜くも、シュートは枠をとらえられない
後半45分
【ブラジル】 GOOOOOAL!!マルセロが自陣からディフェンスラインの背後にパスを出す。抜け出したオスカルがペナルティエリア内に進入し、右足でシュートを放つ。これがネットを揺らし、1点を返す
後半46分
アディショナルタイムは2分の表示
後半47分
試合終了。7−1でドイツが勝利



• コメント
• つぶやき
kao*****さん
ブラジル、残念、、、
o 7/9 07:25
nar*****さん
ドイツ、決勝進出おめでとう!
o 7/9 07:25


narurunaruruさん
2人抜けたブラジルにメンタルの影響w
笑えるw
どんだけ豆腐メンタルなんだよw
そんな奴がプロで大金貰ってたらいかんだろw
o 7/9 07:25


ysu*****さん
私もそう思います。
これまでの試合でも内容的によかったとあまり思えなかったし、
DFのスペースは今までも空いてること多かっ...
o 7/9 07:24

ecar

2014年07月23日

2期連続増収増益=iPhone好調

米アップル、
2期連続増収増益=iPhone好調―4〜6月期



米アップルが22日発表した今年4〜6月期決算は、
売上高が前年同期比6.0%増の374億3200万ドル(約3兆7980億円)、
純利益が12.3%増の77億4800万ドル(約7860億円)となった。
4〜6月期の売上高としては過去最高で、
2四半期連続の増収増益。
売上高の半分を占めるスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売が中国などで好調だった。
 


主力製品の販売台数は、
アイフォーンが13%増の3520万台。
パソコン「Mac(マック)」の新製品発売のほか、
音楽や映画などの配信サービスも増収に寄与した。
一方、
タブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」は9%減の1327万台に落ち込んだ。



米アップルと米IBMは15日、
携帯端末の法人向けサービスで世界的に業務提携すると発表した。
ビジネスでの携帯端末利用拡大に対応し、
パソコン市場で長年ライバル関係にあった両社が手を組む。
 


アップルは高価格帯のスマートフォンやタブレット型多機能携帯端末市場が飽和状態となる中、
新たな需要開拓につなげる。
一方、
IBMにとっては法人顧客のニーズが高まっている携帯端末向けサービスを強化できるメリットがある。
 


両社は、
IBMが持つ各国の法人顧客網を利用し、
アップルのスマホ
「iPhone(アイフォーン)」とタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」を販売。
アップルが一般消費者向けに培った端末修理などの顧客サポートのノウハウを法人向けに活用する。

2014年07月20日

27時間テレビ2014タイムスケジュール タイムテーブル

27時間テレビ2014が7/26から始まります


気になるのは27時間テレビ2014タイムスケジュール タイムテーブルですよね


そこで調べてみました



今年は司会はSMAPですが

出演者が豪華です


タモリ
北野たけし
明石家さんま
松本人志
ナインティナイン
有吉弘行
kis-My-Ft2


大御所が勢ぞろいです


これで視聴率を取れなかったら


フジテレビも終わりですね

という布陣です


さて視聴率はどうなるのでしょうか?


さてタイムテーブルですが・・


オープニング
SMAP×めちゃイケ
(めちゃイケメンバーと真夏の水泳大会!)
SMAPドラマ
(2004年放送のドラマ『X’smap〜』以来の5人揃ってのドラマ!内容は?
豪華ゲストが続々登場!)
27時間ナショー
(日曜日に放送中(ワイドナショー」スペシャル版。超刺激ワイドショー♪
松本人志とSMAPが何を語るのか?HPでSMAPに話して欲しいニュースを募集中)


7月27日(日)深夜〜

さんま・中居の今夜も眠れない
(毎年恒例の深夜企画。今年はさんま×SMAPで深夜トークです。火薬田ドンが登場?)
SMAP BUSAIKU!?
(kis-My-Ft2×SMAPがBUSAIKU対決に挑む!ジャッジに毒舌王「有吉弘行」が登場!)

7月27日(日)早朝〜

めざまし朝風呂
(「めざましテレビ」とのコラボレーション!SMAPが朝風呂に入る?
SMAPよりアイドルな!?
(ご当地SMAP選手権!FNS系列27局のスペシャル企画。
各地にメンバーがご当地SMAPアイドルを訪問!)

7月27日(日)昼〜

ごちそうBISTRO
(SMAPがビストロにお呼ばれします。SMAPを逆おもてなししてくれるシェフは誰だ?)
タモリ×SMAP
(「いいとも」以来のタモリさんとSMAPが共演!どんな内容になるのか?)
生サプライズ企画
(生放送中にSMAPがある場所に行って、サプライズ仕掛ける!
正体がバレずに成功するのか?)


7月27日(日)夕方〜

さんま×SMAP
(さんまさん再び!炎天下の中でさんま VS SMAP?何の対決?
サザエさん×SMAP
(27時間テレビ恒例のSP企画、今年のサザエさんは何が起きる?
45年の歴史上初めて「宇野ゆうこ」さん以外が歌うオープニングに必見!)

7月27日(日)夜〜

未定(内容が未定?SMAP5人だけでの空間で・・?)
怒涛のノンストップSMAP LIVE!(昨日から24時間以上頑張ってきたSMAPがノンストップライブに挑戦!)



毎年行われる、27時間テレビですが

最近マンネリ化しています


これは近年のフジテレビの視聴率低迷とかかわっていると

思われます



とにかく冒険をしないのです



出演者をみてもわかるように

視聴率を取れるだろうという人ばかり使っています


司会をsmapを使用するところが典型的です


2013年は森三中など女性芸人を使用し


おおこけしただけに

今年は失敗できないということで


お笑いの大御所を使用したのでしょう



笑っていいともの最終回では


大御所など多数の今まで共演がNGといわれた


人があつまり、最高視聴率を


獲得しました


27時間テレビでは、大御所を使用することにより


どのくらいの視聴率をとれるのでしょうか_?


気になるところです。

ecar

曲がり角に差し掛かっているセダンに、注目のモデルが登場!

曲がり角に差し掛かっているセダンに、注目のモデルが登場!



先ごろ開催された
『第43回 東京モーターショー2013』 には、
市販を前提にしたいくつかの車両が出品された。
その顔ぶれを見ると、セダンは寂しい限りだ。
注目を集めたのは、
トヨタならミニバンの新型「ノア」&「ヴォクシー」、
ホンダはSUVの「ヴェゼル」、
スバルはワゴンの「レヴォーク」といった具合で、
現実味のあるセダンは日産の次期「ティアナ」くらい。
今では新車として売られるクルマの約40%が軽自動車で、
残りの20〜25%はコンパクトカーという状況だから、
セダンも曲り角にきている。
このような状況の中で注目されるのが、
2013年11月11日に発表された新型スカイラインだ。
詳細は発表当日に掲載された
「日産 新型スカイライン(ハイブリッド) 新型車解説 [2013年フルモデルチェンジ]」
をご覧いただきたいが、
新型スカイラインは、
V型6気筒の3.5リッターエンジンをベースにしたハイブリッド専用車として登場した。
ノーマルエンジンは日本仕様の開発が間に合わず、
先代V36型のV6 2.5リッター「250GT」を継続的に売る。
新旧モデルを併売するあたりは、
日本のユーザーとして少々割り切れない気持ちを抱く。
北米で売られるインフィニティQ50には、
ハイブリッドと併せて3.7リッターのノーマルエンジンも用意され、
品ぞろえが完成しているからだ。
加えて前出の 新型車解説 でも述べたように、
日本で売るスカイラインにもインフィニティのエンブレムが付く。
スカイラインの名声を再び高めたいと暗中模索した結果だろうが、
中途半端な印象は拭えない。
「インフィニティ・スカイライン」としてのブランド表現が現時点では見えず、
ユーザーを納得させるには程遠い状況だ。
購入できる時期も遅く、
発表は2013年11月なのに「発売」は2014年2月末になる。



意外にライバル車がいない!?



曖昧にスタートした感じの新型スカイラインだが、
クルマそのものは注目に値する。
価格も同様だ。
日産は「新型が高価格だから250GTを残した」というが、
V型6気筒の3.5リッターエンジンをベースにしたハイブリッドを搭載し、
カーナビも標準装着して、
350GTハイブリッドが449万6100円ならば割高ではない。
先代型の370GTタイプSも、
ノーマルエンジンで409万5000円だった。
そこでライバル比較となったが、
今回は比較相手を決めるのに悩んだ。
エンジンの排気量がピッタリなのはレクサス「GS450h」だが、
車両価格は最廉価仕様でも704万円。
スカイラインは衝突回避の支援機能などを備えた最上級の350GTハイブリッドタイプSPでも526万4700円だから、
車両価格が吊り合わない。
日産「フーガハイブリッド」はもう少し安いが、
身内同士で比べても仕方ない。
クリーンディーゼルターボのマツダ「アテンザXD」は、
Lパッケージでも348万2500円だから逆に安すぎる。
ホンダ「アコードハイブリッド」も同様で、
スポーティー指向ではないからクルマの性格も違う。
本来のライバル車はトヨタ「マークX」だが、
ハイブリッドやディーゼルはなく、
最上級グレードでも390万円だ。
こう考えると新型スカイラインは意外にライバル車がいない。
隙間を突いたような価格帯に位置しており、
上手に売れば、
日本車からBMW「3シリーズ」やメルセデス・ベンツ「Cクラス」
に代替えするユーザーを引き付けられるのではないか。
ならばやはりインフィニティのエンブレムは不要だろう、などと考えた。
 
ならばBMWと比べるかとも思ったが、
スカイラインは日本では伝統のセダン。
日本車を相手にしたい。
そこで人気車でもあるトヨタ
「クラウンアスリート ハイブリッド」
を取り上げることにした。
カーナビなどを標準装着したトヨタクラウンアスリートハイブリッドSの
車両価格は469万円。
これにミリ波レーダー方式の衝突回避支援機能などを含んだ
アドバンストパッケージ(10万5000円)を加えて479万5000円だ。
対するスカイラインは350GTハイブリッドタイプPで486万3600円。
このグレードには衝突回避の支援機能も標準装着される。



【新型スカイライン vs クラウンアスリート エクステリア&インテリア対決】



まずはボディサイズだが、
スカイラインは新型になって全幅が50mm広がり、
1820mmまで拡幅された。
クラウンアスリートと比べても、
わずか20mmではあるがスカイラインが上まわる。
全長は逆にスカイラインが約100mm短い。
そしてホイールベース(前輪と後輪の間隔)は両車とも2850mmで同じだ。
全高はスカイラインが1440mmで、
クラウンアスリートに比べて10mm低い。
ボディサイズに大差はないが、
視覚的にはスカイラインが小さく感じる。全長が約100mm短いこともあるが、
デザインの違いが大きい。
スカイラインはボディの前後をかなり絞り込んだが、
クラウンアスリートは比較的角張った形状でボリューム感が強い。
クラウンアスリートはスポーティーなシリーズだが、
ボディ全体の形状はサイズ感を表現したラグジュアリー指向。
対するスカイラインは、
まさにスポーティーセダンで引き締まり感を重視する。



内装の造りは両車ともに上質。
スカイラインも新型になって仕上げが巧みになり、
クラウンアスリートと比べてもさほど遜色はない。
従来型では明らかにクラウンが上質に感じたが、
差が縮まった。
この背景には液晶パネルの使い方もある。
両車ともにカーナビ画面の下に液晶のタッチパネルスイッチを備えるが、
この方式だとスイッチの見栄え、
押した時の感触で質感を表現できない。
演出手段が少し乏しくなった印象だ。
フロントシートは両車ともにサイズを十分に確保して座り心地が良い。
その上で比べると、スカイラインは新型でスパイナルサポート機能を採用した。
背もたれ部分のパッドが背骨に合わせて折れ曲がり、
腰から肩までをしっかりと支える。
体がシートの中にスッポリと収まる感覚だ。
これはスカイラインのセールスポイントだが、
ユーザーによっては拘束された感覚になるだろう。
ユーザーの好みによって良し悪しは変わりそうだ。
スカイラインはインパネの形状も囲まれ感が強く、
開放的ではないが車両との一体感を得やすい。
クラウンアスリートは逆にリラックスできる雰囲気に仕上げた。
ただしクラウンアスリートの場合、
センターアームレストが大きすぎる。
脇を引き締めて運転していれば通常の走行で肘が当たる心配はないが、
体格の大柄なドライバーが駐車場などで大舵角の操作をした時は、
干渉することもありそう。
開発者に尋ねると「アームレストに寄り掛かって運転するお客様もおられるので…」
とのことだが、
正しい運転姿勢ではない。
リアシートはクラウンアスリートが快適だ。
身長170cmの大人4名が乗車して、
リアシートに座る同乗者の膝先空間は握りコブシ2つ半。
スカイラインの2つ分よりも少し広い。
クラウンアスリートではリアシートの同乗者の足がフロントシートの下に収まりやすいことも、
広く感じさせる理由だ。着座位置もクラウンアスリートが若干高く、
腰の落ち込み方が少ない。
スカイラインも現行型では座面が柔軟になり、
大腿部の支え方も向上した。
大人4名の乗車にも対応できるが、
リアシートの居住性を競えばクラウンアスリートが勝る。



【新型スカイライン vs クラウンアスリート 動力性能・燃費対決】



動力性能はスカイラインがV型6気筒の3.5リッターエンジンを搭載し、
エンジンとモーター駆動を合計したシステム最高出力は364馬力。
クラウンアスリートは直列4気筒の2.5リッターで、
システム最高出力は220馬力。
となれば当然ながらスカイラインが力強い。
エンジン自体の動力性能が高いので、
幅広い回転域でパワフルに感じる。
逆にいえば、
スカイラインはモーター駆動を併用するハイブリッドらしさが乏しい。
巡航中にエンジンが停止することも多く、
燃料消費量を節約していることは分かるが、
V6エンジンの特性が前面に出ている。
クラウンアスリートは対称的で、
モーターの存在を明確に意識させる。
発進時はモーター駆動のみの時間が長く、
巡航中にアクセルを踏み増した時も、
モーターの支援を強く感じる。
運転感覚としては、
スカイラインのエンジンとモーター駆動のパワー比率が8:2とすれば、
クラウンアスリートは6:4という印象だ。



そのためにクラウンアスリートは、
4気筒エンジンなのに巡航中の走りは滑らかに感じる。
登坂路などでアクセルを深く踏み込むと、
少し粗い4気筒エンジンのノイズを感じるが、
巡航中はほとんど気付かせない。
その点、
スカイラインはスポーティーセダンという性格付けもあって、
V6の鼓動を伝える。
このあたりは好みによって評価が変わるだろう。
クラウンアスリートのメリットは燃費性能。
JC08モード燃費は23.2km/Lに達する。
対するスカイラインは、
排気量が大きい分だけ燃料消費量も増えて、
350GTハイブリッドタイプPとSPは
17.8km/L(標準仕様の350GTハイブリッドは
18.4km/L)だ。使用燃料も異なり、
クラウンアスリートはレギュラーガソリンだが、
スカイラインは無鉛プレミアムになる。
そこでレギュラーガソリンの価格を1リッター当たり160円、
無鉛プレミアムを170円、
実用燃費をJC08モードの85%として1km当たりの走行単価を割り出すと、
スカイラインは11.3円、
クラウンアスリートは8.1円になる。
1万km当たり3万2000円の差額だ。



【新型スカイライン vs クラウンアスリート 走行性能対決】




走行安定性と乗り心地は、
新型スカイラインについては未試乗だからインフィニティ「Q50」の評価になる。
開発者によると
「足まわりの設定は世界共通で日本独自の変更は施さない」
とのことだった。
そこを踏まえていえば、
スカイラインはLサイズセダンとしてはかなり良く曲がる。
ボディは大柄だが、
峠道を機敏に走れそうだ。
その代わり、
旋回中に不用意にアクセルを閉じたりすると、
相対的に後輪の接地性が削がれやすい。
それでも基本性能は高く、
不安を感じることはないが、
今日のクルマの足まわりとしては個性的だ。
その点、
クラウンアスリートの設定は一般的。
スポーティー指向のグレードで標準装着されるタイヤは17インチ、
オプションでは18インチも選べるが、
特に機敏に曲がる印象ではない。
だからといって動きの鈍さも感じさせず、
走行安定性を重視した扱いやすい仕上がりだ。
乗り心地は両車ともLサイズセダンでは少し硬く感じる。
重厚感はスカイラインが少し勝るが、
クラウンアスリートにも不快感はなく、
両車ともバランス良く仕上げた。



【新型スカイライン vs クラウンアスリート 装備・機能対決】



装備は両車とも充実するが、
スカイラインは設計が新しい分だけ安全装備も進化している。
ミリ波レーダーを使った衝突回避の支援機能は、
時速約60kmの走行中でも緊急自動ブレーキによる衝突回避が可能としており、
2台先を走る車両の挙動まで読み取る。
2車線道路などで後方から接近する車両も検知して、
警報を発することも可能だ。カメラの併用で車線逸脱時にも警報を与え、
並走車両がある状態でレーンチェンジを開始した時を含め、
元の車線に引き戻す制御を行う。
クラウンアスリートもミリ波レーダー方式の衝突回避支援機能を用意するが、
スカイラインの方が機能は充実する。
以上の比較内容から判断すると、
新型スカイラインはハイブリッドでもスポーティー指向が強く、
クラウンアスリートはLサイズセダンとしての快適な居住性も備わり、
バランス型の商品に仕上げた。
運転する楽しさを含めた走行性能を重視するならスカイライン、
4名乗車時の滑らかで快適な移動を大切にするならクラウンアスリートという選び方が成り立つ。
そして車両価格は同等なのに、
スカイラインにはV6エンジンをベースにした高性能なハイブリッドシステムが搭載され、
安全装備も先進的。機能や装備と価格のバランスから判断すれば、
新型スカイラインの方が買い得だろう。

ecar

意外と知らないスマホのGPS活用法

うっかり屋も安心 
指定場所でスマホがお知らせ



意外と知らないスマホのGPS活用法



スマートフォン(スマホ)がGPS(全地球測位システム)を標準搭載するようになり、
日常的に地図アプリでお店や目的地の情報を調べることは珍しくなくなった。
最近は、
地図アプリ以外にも位置情報を活用したアプリやサービスが増えている。
いつ家を出てどこに出かけたか、
ジョギングのルートや運動量はどうだったかを自動的に記録してくれたり、
スーパーに着いたら自動的に買い物リストを表示してくれるといったものだ。
スマホの位置情報サービスの活用法を2回に分けて解説する。




 
3日前、
何時に家を出て何時に帰宅したか覚えているだろうか。
忘れっぽい人も、
スマホがあれば心配いらない。
便利なアプリを導入するだけで、
何時にどんな交通手段で移動したか、
どれだけ運動したかなどをすべて自動で記録してくれる。
 


毎日の行動を記録したい人にお薦めなのが、
「ムーブズ」だ。
アプリをインストールし、
一度起動するだけ。あとは何も操作する必要がない。
バックグラウンドでアプリが動作するので、
スマホを持ち歩くだけで、
いつどこにいたか、
どこからどこに移動したかをつぶさに記録してくれる。
 
移動スピードを基に、
徒歩、
自転車などの移動手段を自動判別してくれる点も便利だ。
間違って認識された場合は、
後から修正もできる。
 


ランニングやウォーキングなど運動の記録を残したいなら
「ランキーパー」
が便利だ。
走ったり歩いたりした道順を地図で確認できるだけでなく、
所要時間や平均速度も算出してくれる。
体重の変化をメモしたりなど、
ダイエット目的にも便利だ。



毎日どのくらい歩いたか、
何分走ったかなどをつぶさに記録。
アプリを一度起動すると、
あとはバックグラウンドで動くので何も操作する必要はない。
移動スピードを基に、
徒歩、
自転車などの移動手段を自動で認識して記録してくれる。
誤って認識された場合は後から修正することも可能。
場所を示すマークをタップすると付近の施設の候補が表示され、
実際に訪れた場所を記録することもできるアンドロイド版は英語表示になる
「タイプ」(アンドロイド版は
「アクティビティ」)をタップしてランニングやウォーキングなど目的のものを選択。
開始ボタンをタップすると記録が始まる。
走った経路、時間、平均速度、消費カロリーがわかる





「スーパーで牛乳を買う」
「駅で定期券を購入する」といったメモを位置情報と組み合わせることができるのが、
「グーグルキープ」だ。
メモを作成し、
通知したい場所を登録しておく。
すると、
指定した場所に近づいたときにスマホの通知音が鳴り、
メモを確認できる。
メモはクラウドと同期できるので、
パソコンからブラウザーを使って入力することも可能だ。





 
クラウドと同期できるメモアプリ
「グーグルキープ」には、
指定した場所に着いたら自動でメモを通知する機能がある
メモを入力する。
パソコンからブラウザーでhttps://drive.google.com/keep/にログインしてメモを入力してもよい。
通常のメモ、写真入りメモ、チェックリストが作れる。
「場所の通知」をタップして目的地を設定。
指定した場所に近づくとスマホで通知音が鳴る。
通知領域に表示されるメモをタップすると、メモ画面が開く
 


グーグルキープはアンドロイド向けのアプリで、
iPhone向けには提供されていない。I
Phoneの場合は、
標準アプリの
「リマインダー」
で同様の使い方が可能である。





■紛失したスマホの場所もわかる
 
スマホを紛失したら一大事だ。
スマホが見当たらないことに気付いたら、
まずどこにあるかを調べよう。
アンドロイド、
iOSとも、
パソコンのブラウザーからスマホのありかを地図で表示できる。
 


アンドロイドの場合は、
「アンドロイド・ デバイスマネージャー」の
URLにアクセスして、
グーグルアカウントでログインする。
通常、特に設定していなくても表示可能で、
自分のスマホが現在ある場所の地図が表示される。
スマホの音を鳴らしたり、
端末を遠隔ロックして他人に勝手に操作されないようにもできる。
 
iOSの場合は、
ブラウザーで「iCloud」にアクセスしログインしたら、
「iPhoneを探す」を開く。
アンドロイドの場合と同様に、
地図が表示され、
音を鳴らしたり端末を遠隔操作でロックしたりできる。
また、
バッテリーの残り容量もわかる。



スマホをどこかに置き忘れてしまった場合、
パソコンからスマホがどこにあるかを探すことができる 
アンドロイド・デバイスマネージャーにアクセスしてグーグルアカウントでログイン。
スマホの場所がわかる。
大音量で音を鳴らしたり、
他人に勝手に使われないよう端末をロックすることもできる
iOSはiCloudにアクセスして「iPhoneを探す」を開く。
iPhoneの場所のほか電池の残り容量もわかる。
音を鳴らしたり、
紛失モードにしてロックをかけたりすることもできる。
事前にiPhoneの
「設定」で
「iCloud」の
「iPhoneを探す」をオンにしておく必要がある

2014年07月19日

放っておいたら「うつ」に!? 今すぐ計れる体内ストレス度チェック

放っておいたら「うつ」に!? 今すぐ計れる体内ストレス度チェック



ストレスが様々な病気を引き起こす…!?
本当に怖いストレス度チェック



あなたはきちんとストレス発散できていますか?
ストレスは様々な病気の原因とされています。
セルフチェックで、
あなたの中に溜まっているストレスを調べて、
きちんと発散するようにしましょう。



本当に怖いストレス度チェック

■ セルフチェック項目
(1)毎日、満員電車を利用する
(2)現在、管理職だ
(3)どちらかと言えば短気な方だ
(4)最近、仕事でケアレスミスをよくおこす
(5)時間が守れない人を許せない
(6)最近、食欲がわかない
(7)趣味が無い
(8)普段から全く運動をしていない
(9)口内炎がよくできる
(10)気に入らない同僚・上司がいる



あなたはいくつ当てはまりましたか?



2つ以下の人は、
ストレスがほとんど溜まっていません。
これはとても素晴らしいことです。



しかし、
人生はいくら自分が気をつけていても、
周りからの影響を受けるものです。
いまの状態をなるべく維持して、
ストレスフリーな人生を送りましょう。



3つ以上当てはまった人は、
普段の生活からストレスを溜め込んでいるかもしれません。
ストレスのほとんどは外的要因によるものです。
自分の身の回りで起きていることに対して、
考え方や、
見方を変えてみると、
いまよりストレスが減るかもしれません。
何よりストレスは、
薄毛や内蔵疾患の原因にもなると考えられています。
あまり自分の中に溜め込まず、
たまにはストレス発散も重要です。



週に1回の適度な運動がオススメです。



5つ以上当てはまった人は、
ストレスをかなり溜め込んでいると思われます!
すぐにストレス発散が必要です。
あなたは普段からイライラしたり、
小さな事まで気になっていたりしませんか?
毎日の満員電車や、
会社でのストレスは身体にどんどん蓄積されています。
いまは大丈夫でも、
5年後や10年後に重大な疾患に繋がるかもしれません。
全部を自分の中で解決しようとせず、
周りを頼ったりもしてみましょう。
週に1回は運動をすることをオススメします。
映画などを見て感動したりするのも、
ストレス発散には効果的です。





「オジサンの肌は脂ぎっている」などと言ったりしますが、
皮脂の分泌が過剰なのは、
何も中高年の男性に限ったことではありません。
皮脂腺の活動は男性ホルモンによって促されるので、
男性は思春期を迎える頃になると皮脂の分泌量が増えるのです。
女性の場合は20代をピークに皮脂量が減っていきますが、
男性は年齢を重ねても分泌量に大きな変化がなく、
そのままの量を60歳くらいまで保ち続けます。
しかも化粧品メーカーの研究によると、
男性の皮脂量は女性の約3倍にも及ぶのだとか。
ですから男性は年齢を問わず、肌がベタつきやすい傾向にあるのです。



皮脂の役割は、
肌を保護すること。
皮脂と汗が混じり合ってできる「皮脂膜」が、
肌の表面を覆うことによって肌に滑らかさや潤いを与え、
外部の刺激をブロックしたり雑菌の繁殖を抑えたり、
内部の水分が蒸発するのを防いだりしています。
こういう風に聞くと、
活発に皮脂が分泌されている男性の肌は皮脂膜によってしっかりとガードされ、
十分な潤いを保てているような気がしますね。



ところが、
残念ながらそうではありません。
なぜなら男性の肌は、もう1つのバリアである「角質層」が乾燥しがちだからです。
角質層は肌の一番外側にある層で、
たっぷりと水分を抱え込んだ
「角質細胞」
がレンガのように整然と積み重り、
その隙間を
「角質細胞間脂質」
がピッタリと埋めることで角質層自体がしっかりと水分を保持し、
バリア機能を保っています。
しかし男性の角質層は女性に比べて角質細胞の面積が小さいため、
水分蒸散量が2 倍以上多く(保水力が低い)、
水分量は 1/2 以下しかありません。
このため男性の肌は、
べたついているのに保水力が低く肌を守るバリア機能も充分でないと言えます。



このように男性は女性に比べて肌の状態が悪い傾向がありますが、
それにも関わらず過剰に洗顔をしたまま保湿ケアをしなかったり、
UV対策を怠ったりしがちです。



その結果、
肌が荒れてザラザラした質感になり肌色もくすんでしまいます。
そしてザラザラしてキメが粗い肌に光が反射するとギラついて見えるので、
余計に脂っぽく見えてしまうのです。



また男性は、
若くても中高年でも皮脂の分泌量にさほど違いがないのに中高年の方が脂ぎった印象を持たれてしまうのは、
年齢を重ねるにつれて肌のくすみやザラつきが進むので、
ギラつきが目立ちやすくなるからです。
男性が脂性肌になってしまうのは体質的にある程度は仕方のない部分もありますが、
だからと言ってギラギラして脂っぽく見るのは嫌なものです。
ギラつきを改善するために、しっかりと保湿ケアをしていきましょう。

ecar

ありがた迷惑なサービスTOP10

ありがた迷惑なサービスTOP10



飲食店やコンビニなどでのやたらと丁寧な接客に、
“ありがた迷惑…”
と苦手意識を持っている人も多いのでは? 
お店側の良かれと思ってのサービスがかえって不要だったり、



つい
「それってマニュアル?」
とツッコみたくなるようなお節介サービスに戸惑ったり…
あなたもそんな経験、
ありませんか?



そこで今回は
「ありがた迷惑なサービス」について20代の男性200人にアンケート調査を実施、
ランキングにまとめてみました。



●お節介が逆にイラッと… 
いらないと思うサービスTOP10
1位 アパレル店での「何をお探しですか?」などの声かけ(37.5%)
2位 アパレル店で購入後、店先までの見送り(22.5%)
3位 タクシーであれこれ話しかけてくること(19.0%)
4位 美容院であれこれと話しかけてくること(18.5%)
5位 飲食店で注文時の「ハイ喜んで!」などの声だし(10.0%)
6位 レジでお釣りを渡すとき手を添えてくること(9.0%)
7位 コンビニで商品によって袋を分けてくること(8.5%)
8位 お釣りを渡すとき紙幣を小銭の下敷きにすること(7.0%)
8位 美容院でワックスなどを使ったスタイリング(7.0%)
10位 タクシーで「道順はどうしますか?」と聞いてくること (5.5%)



●1位 アパレル店での「何をお探しですか?」などの声かけ
「見ているだけなのに、
あれこれ説明されて困る」(29歳)、
「ゆっくり見たいのに話しかけられるとうざい。
つきまとわれると買う気が失せる」(28歳)など、
自分のペースを崩されることにストレスを感じる人が多いよう。

●2位 アパレル店で購入後、店先までの見送り
1位に続き、
またまたアパレル店での接客がランクイン。
その理由には
「鬱陶しい」、
「恥ずかしい」
などの声が目立った。
「あの少しの距離でなぜ見送りが必要なのかわからない」(29歳)
という鋭いご指摘も。
た、
確かに…(笑)。

●3位 タクシーであれこれ話しかけてくること
「仕事の書類等をチェックしたいのに迷惑」(29歳)、
「運転手と話すために乗車したわけじゃないから」(29歳)
という声から、
目的地まで安全に送り届けてくれれば十分なのに…
という気持ちが垣間みられる。
それ以外の気遣いは
“ありがた迷惑”
になっている模様。

●4位 美容院であれこれと話しかけてくること
「カットに集中してほしい」(27歳)、
「薄っぺらい会話しかしてこないから」(23歳)など、
こちらも美容師との会話を面倒に感じる人が多かった。
さらには「本当は寝たいから」(28歳)、
「リラックスしていたい」(25歳)など、
癒やしを求めて来ているにもかかわらず真逆な対応をされ困っている人も。

●5位 飲食店で注文時の「ハイ喜んで!」などの声だし
「正確に素早くして下さればいいので」(27歳)、
「注文をちゃんととってほしい」(26歳)との声が。
“イキのいい返事”はマニュアルなのだろうが、
肝心な“注文”はしっかり厨房まで届けてほしいものだ…。

回答を見ていると皮肉なことに、
ありがた迷惑なサービスが客の満足度を下げる逆効果となっていることも多いような。
接客業のサービスって、
なかなか難しいものですね…。



ギャハハハ。
その割りにはそっけないと感じ悪いって話をよく聞くけど?(爆)



それがその店、人のやり方なのだから仕方ないと思うしか…



7位 コンビニで商品によって袋を分けてくること
これについては納得がいかない。
むしろ向こうから分けてくれだの会計別にしてくれだの。
ふざけた事ぬかしてんじゃねえぞこのタコ!



まあ、
それぞれのマニアルに従っての事だと思うし、
しかたないと思う!



つまり、
僕がつり銭をもらうとき、
レジの女の子が放り出すように渡す場合と、
左手を僕の手のひらの下に添える女の子がいますね。
前者は僕を年寄りと認めていない、
つまり要注意の男として見ているのだ、
と思うと、
ああ、
俺は若いんだ、
と思うね。
女の子に警戒されないということは女の子には男として安全パイとして見られている、
のだと思うね。

マニュアルどおりにしている人は少ないのでは、
不快だと思われるのは、
心外だと思っている人もいるでしょう。
これを機会に、
客観的に見直すといいかも・・

eca

疲れが取れる “最高の眠り方” 教えます

疲れが取れる

“最高の眠り方”

教えます







仕事で忙しかったり、

ストレスがたまったり…。



そんな日中の疲れは、

その日の夜と休日のオフ時間に、

しっかり取り去りたいもの。



しかし実際には疲れはたまる一方…

そう感じることはありませんか?



現在発売中の日経WOMAN8月号では、

働く女性たちのための

「正しいカラダ休ませ方」

について総力取材!



疲労をため込まず、

確実にカラダと心を休息に導くためのさまざまな方法を紹介しています。



中でも、

専門家の誰もが

「疲労回復に一番効くクスリ」

と話すのが

“睡眠”。




しっかり疲れがとれる眠り方を教えます!







◆ まずはチェックテストをやってみよう。


当てはまるものはある?



□眠りに就くまで30分以上かかる

□睡眠中に3回以上目が覚める

□目覚めたい時間の30分以上前に起きてしまう

□出勤から帰宅までの間に眠気を3回以上感じる




 
「1つでも当てはまる人は、


1回の眠りで疲れを取り切れていない証拠。

カラダと心をリセットし切れず翌朝を迎えてしまい、

日中のパフォーマンスが上がっていないはず。

眠り方を見直してみましょう」、

そう話すのは、

長年にわたり睡眠医療に携わるスリープクリニック調布の院長、

遠藤拓郎さん。

「そもそも睡眠は、


カラダの隅々の細胞レベルで“修復が行われる時間”なんです。

その修復を行う成長ホルモンが、

分泌のピークを迎えるのは夜中の0時から3時の間。

その後、

3時から6時は心の修復を行うコルチゾールというホルモンが最も多く分泌されます。

カラダと心を効率よく修復させるには、

0時から6時の時間帯を睡眠に充てるといいでしょう」(遠藤さん)



 



眠る時間帯に加えて、

睡眠時間もポイントになるという。

日頃から4時間半睡眠を実践する遠藤さんは

「90分の倍数の時間で眠るのがおすすめ」と話す。

「睡眠は、

レム睡眠とノンレム睡眠とがワンセットになった約90分のサイクルが繰り返されます。

前者はカラダの、

後者は心のメンテナンスをするため、

後者のノンレム睡眠が終わる頃を見計らって目覚ましをかけておくと、

短い睡眠でも記憶が整理された状態で目覚めることができるのです。

すると、

起きるのもさほど辛くはなくなるはず」(遠藤さん)。



 



寝つきをよくするには、

どうすればよいのだろうか。

帰宅後は間接照明にしたり、

パソコンや携帯を使うときは黄色いレンズの眼鏡を使用したりするなど、

ブルーライトをカットすることも大事だが、

「体温の変化を利用するのが一番」

と遠藤さんは言う。

「眠気は体温がグッと下がるときに、

温度の落差で生じます。

あらかじめ夕食や運動、

入浴で体温を意識して上げておくといいでしょう」(遠藤さん)。

寝苦しさを感じがちな夏こそ、

夜はいったん体温を上げるための温活(カラダが温まる活動)を心がけると快眠できると言う。

暑いからといってシャワーだけで済まさずに、

湯船にしっかりつかるほか、

寝る前にストレッチを行う、

温かくて熱を生むタンパク質や炭水化物を取る、

といった

「入浴」

「運動」

「食事」

でしっかりカラダを温めよう。



入浴と睡眠ですか?

早速試します。

ecar

PRP注射「そんなに痛くなかった」

マー君右肘の状況説明 PRP注射「そんなに痛くなかった」







ヤンキースの田中将大投手(25)が18日(日本時間19日)、

ヤンキースタジアムで取材に応じた。

報道陣の前に姿を現すのは右肘じん帯部分断裂で9日に故障者リスト(DL)入りして以降、

初めて。



 




14日にPRP

(多血小板血しょう)


注射を受けて患部を安静にしている状態と明かし

「みなさんの報道で脅されていたけど、

注射はそんなに痛くなかったです」

と冗談めかすなど努めて明るく振る舞った。



 



ジラルディ監督は田中が3週間、



投球を控えてから復帰に向けて再スタートすると説明。

田中は

「起きてしまったことはしかたがないので、

今できることをしっかりやっていくだけです」


と最短で6週間と言われる復帰を目指し、

リハビリに励むことを誓った。







そうですか、

痛くないんですか、

早く、

目標どおりに復帰してください。














ー君 PRP治療開始…自宅テレビで球宴HR競争観戦








ヤンキース・田中は14日(日本時間15日)、

ニューヨーク市内でリハビリの第1段階となるPRP

(多血小板血しょう)

注射を受けた。



 



10日前後の安静の後、

右肘じん帯の小さな裂け目の回復状態を確認し次の段階に進む。

球宴には選手間投票で選出され、

「雰囲気を楽しめればいいと思う」

としていたが治療を最優先し不参加。

この日のホームラン競争は、

自宅でテレビ観戦したことを自身のツイッターで明かした。







テレビでの観戦もいいものでしょう。

でも、

来年は是非出場してください。











マー君 

球宴行事も不参加決定 

ジラルディ監督

「また出られる」







ヤンキースは12日、


右肘内側側副じん帯の部分断裂で故障者リスト(DL)入りした田中将大投手(25)が、

選出されていた15日(同16日)の第85回オールスター戦(ミネアポリス)に参加しないと発表した。



 



田中は選手間投票でア・リーグの先発投手トップで選出されたが、

記者会見やパレードなどの行事にも参加しない。

ジラルディ監督は

「素晴らしい前半戦だったのに、

参加できないのは残念。

だが、

また出られると思う」

と話した。



 



田中は4敗目を喫した8日のインディアンス戦後に右肘の異常を訴え、

9日にDL入り。


球団によると、

10日にシアトルでチームドクターの診断を受け、

本拠地ニューヨークに戻った。

復帰までは約6週間。

通称トミー・ジョン手術と呼ばれるじん帯修復手術の可能性も残しながら、


まずは6週間のリハビリで復帰を目指す。



早く回復し、

試合に出てください。


ecar

テレ東・紺野あさ美アナが「こちら! リンリン相談室7」と「隅田川花火大会」で復帰!

テレ東・紺野あさ美アナが「こちら!
リンリン相談室7」と
「隅田川花火大会」で復帰!



7月20日(日)にテレビ東京系で放送されるミニ番組
「こちら! リンリン相談室7」(朝5.50-6.00)で
紺野あさ美アナが復帰することが分かった。



また、
7月26日(土)に開催され、
テレビ東京で独占生中継される
「第37回隅田川花火大会」(夜6.30-8.54)
にて生放送番組にも復帰となる。
春から休養していた紺野アナの姿を、
約3カ月ぶりに見られることとなる。



紺野アナは、
'11年に植田萌子アナとともにテレビ東京に入社。
元アイドルらしいかわいらしいルックスと、
高いアナウンス能力で
「neo sports」
(現在は「ネオスポ」)などで活躍していた。



紺野アナが生放送復帰となる
「第37回隅田川花火大会」
は高橋英樹と繁田美貴アナがMCを務め、
泉谷しげる、
中村獅童、
尾木直樹ら豪華ゲストの他、
多数の場所からのリポートで江戸時代から続く伝統の花火大会の様子を届ける。
屋形船からは、
「土曜スペシャル」
の人気企画
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」
の名コンビ・蛭子能収&太川陽介が
“ゆる〜く”
リポート。



また、
雷門ゲートホテルのリポーターには、
昨年の
「第36回隅田川花火大会」で、
豪雨の中の
“根性中継”
が話題となった高橋真麻が再度抜てきされている。



ほか、
隅田グランドから
「モヤモヤさまぁ〜ず2」
などに出演中の狩野恵里アナがリポート。


そして今回、
上空のヘリコプターから、
紺野アナが中継することが決定した。



昨年も話題となった

「隅田川花火大会」。

ことしは紺野アナの生放送復帰番組となり、
より話題となることは必至。
この夏の見逃せない番組の一つとなりそうだ。





紺野あさ美さんの

激やせの原因がうつだといわれています


紺野あさ美さんのテレビ東京に復帰することが発表されました

そもそも休職の原因はなんだったんでしょう

原因はテレビ東京側は発表していませんが

うつだといわれています


なぜうつに・・


紺野あさ美さんはモーニング娘時代から

人一倍のがんばりやさんとして知れらており

周囲の期待にこたえようとして


がんばりすぎで、

うつになったのでは?

といわれています

その結果、

激やせにつながったのです


うつになると過食症や拒食症になるのが

一般的のようです


その結果、

紺野あさ美さんは激やせしたり

激太りを繰り返していたようです



最終的には、

体調不良ということで

休職となったと思われます



紺野あさ美さんが復帰が決まりました



元モーニング娘という肩書きのもと

テレビ東京に入社しました



プレッシャーも相当のものだったでしょう


今回復帰しますが

再び、

うつになる可能性もあり

また休職となる可能性も否定できません


紺野あさ美さんの体調も考えつつ

ゆっくり、

仕事復帰してほしいですね

ecar
おきてがみ
人気ブログランキングへ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
ブログを訪問していただき感謝いたします。 福岡県小郡市に住んでいます。 これからもよろしくお願いします。 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。