アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月01日

テニス・全豪オープン、錦織圭は、 ワウリンカ選手のサービスゲームが素晴らしかったですね

テニス・全豪オープン第10日
(28日、豪州・メルボルン)
男子単準々決勝で第5シードで世界ランク5位の錦織圭(25)=日清食品=は、
第4シードで同4位の前回覇者スタニスラス・ワウリンカ(29)=スイス=と対戦し、
錦織圭は
3−6、
4ー6、
6−7(6−8)
のセットカウント0−3で敗戦しました。



【第3セット】
錦織6−7(6−8)ワウリンカ

追い詰められた錦織圭は、
第1ゲームを危なげなくキープします。
続く第2ゲーム、
ラブゲームで錦織がこの日初めてブレークしました。
しかし第3ゲーム、
ワウリンカにラブゲームでブレークバックされ2−1となります。
その後、
互いにキープして6−6となりタイブレークに突入します。
錦織は4連続ポイントを奪われるなど、
1−6と窮地に追い込まれたましが、
脅威の粘りを見せ6−6まで追いつきました。
しかし、
最後はリターンミスとワウリンカのサービスエースが決まりタイブレークを
6−8で落とし敗戦しました。



【第2セット】
錦織4−6ワウリンカ

互いにキープし1−1で迎えた第3ゲーム、
錦織はダブルフォールトなどもありジュースにもつれ込みましたが、
なんとかキープしガッツポーズを見せました。
第5ゲーム錦織は、
ワウリンカの角度のあるバックハンドクロスをラケットを投げ出しながら返しましたが、
ロングラリーを落としブレークポイントを取られてしまいました。
追い詰められた錦織は、
ワウリンカの力強いバックハンドをリターンするも、
ラインを大きく外れブレークします。
4−5で迎えた第10ゲーム、
錦織が40ー15とブレークポイントを取りましたが、
ジュースまで持ち込まれ、
最後はリターンミスで第2セットも奪われました。



ワウリンカ選手のサービスゲームが素晴らしかったですね。
第10ゲームは錦織選手にブレークチャンスがありましたが、
ワウリンカ選手のファーストサーブが良かったので、
ブレークするのは難しかったと思います。
一方の錦織選手は、
サービスゲームでうまく入れていません。
ストローク戦もフォアでクリーンエースが取れていないので、
ちょっとでも甘くなってしまうとワウリンカ選手に取られてしまいます。
第3セットに向けて、
錦織選手はストローク戦でもワンチャンスを作っていかないといけません。
そのためにはサービスゲームを死守することが必要です。

4_2



【第1セット】錦織3−6ワウリンカ

第1ゲーム、
ワウリンカのサーブでスタートします。
第2ゲーム、
錦織はサーブのミスが目立ち、
先にブレークポイントを取られるも、
ジュースに持ち込みキープします。
第4ゲーム、
サーブに苦しむ錦織は、
またもブレークポイントを取られると、
リターンミスを犯しブレークされ
1−3。
2−5で迎えた第8ゲーム、
ワウリンカにセットポイントを取られましたが、
粘りをみせキープしました。
しかし、
第9ゲームをキープされ3−6で第1セットを落としました。
錦織はサーブミスもあり、
得意のロングラリーにも持ち込めずペースを掴めないまま第1セットを終えました。



錦織選手は序盤のファーストサービスがあまり入っていなかったので、
ワウリンカ選手にストロークで主導権を握られる形になってしまいました。
最後の方のサービスは持ち直しましたが、
第1セットを落としてしまいました。
ワウリンカ選手はフォアにボールを集める作戦を取っています。
そのボールが重いのか深いのか、
錦織選手はフォアでタイミングを合わせることができず、
ラリーの際にフォアのポイントを重ねることができませんでした。
ただ、
錦織選手の対応能力は高いので、
ここから対応してくれると思います。

http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

2015年01月28日

テニス・全豪オープン速報、錦織圭は 3−6、 4ー6、 6−7(6−8) のセットカウント0−3で敗戦

テニス・全豪オープン第10日
(28日、豪州・メルボルン)
男子単準々決勝で第5シードで世界ランク5位の錦織圭(25)=日清食品=は、第4シードで同4位の前回覇者スタニスラス・ワウリンカ(29)=スイス=と対戦し、
錦織圭は
3−6、
4ー6、
6−7(6−8)
のセットカウント0−3で敗戦しました。



【第3セット】
錦織6−7(6−8)ワウリンカ

追い詰められた錦織圭は、
第1ゲームを危なげなくキープします。
続く第2ゲーム、
ラブゲームで錦織がこの日初めてブレークしました。
しかし第3ゲーム、
ワウリンカにラブゲームでブレークバックされ2−1となります。
その後、
互いにキープして6−6となりタイブレークに突入します。
錦織は4連続ポイントを奪われるなど、
1−6と窮地に追い込まれたましが、
脅威の粘りを見せ6−6まで追いつきました。
しかし、
最後はリターンミスとワウリンカのサービスエースが決まりタイブレークを
6−8で落とし敗戦しました。



【第2セット】
錦織4−6ワウリンカ

互いにキープし1−1で迎えた第3ゲーム、
錦織はダブルフォールトなどもありジュースにもつれ込みましたが、
なんとかキープしガッツポーズを見せました。
第5ゲーム錦織は、
ワウリンカの角度のあるバックハンドクロスをラケットを投げ出しながら返しましたが、
ロングラリーを落としブレークポイントを取られてしまいました。
追い詰められた錦織は、
ワウリンカの力強いバックハンドをリターンするも、
ラインを大きく外れブレークします。
4−5で迎えた第10ゲーム、
錦織が40ー15とブレークポイントを取りましたが、
ジュースまで持ち込まれ、
最後はリターンミスで第2セットも奪われました。



ワウリンカ選手のサービスゲームが素晴らしかったですね。
第10ゲームは錦織選手にブレークチャンスがありましたが、
ワウリンカ選手のファーストサーブが良かったので、
ブレークするのは難しかったと思います。
一方の錦織選手は、
サービスゲームでうまく入れていません。
ストローク戦もフォアでクリーンエースが取れていないので、
ちょっとでも甘くなってしまうとワウリンカ選手に取られてしまいます。
第3セットに向けて、
錦織選手はストローク戦でもワンチャンスを作っていかないといけません。
そのためにはサービスゲームを死守することが必要です。

4_2



【第1セット】錦織3−6ワウリンカ

第1ゲーム、
ワウリンカのサーブでスタートします。
第2ゲーム、
錦織はサーブのミスが目立ち、
先にブレークポイントを取られるも、
ジュースに持ち込みキープします。
第4ゲーム、
サーブに苦しむ錦織は、
またもブレークポイントを取られると、
リターンミスを犯しブレークされ
1−3。
2−5で迎えた第8ゲーム、
ワウリンカにセットポイントを取られましたが、
粘りをみせキープしました。
しかし、
第9ゲームをキープされ3−6で第1セットを落としました。
錦織はサーブミスもあり、
得意のロングラリーにも持ち込めずペースを掴めないまま第1セットを終えました。



錦織選手は序盤のファーストサービスがあまり入っていなかったので、
ワウリンカ選手にストロークで主導権を握られる形になってしまいました。
最後の方のサービスは持ち直しましたが、
第1セットを落としてしまいました。
ワウリンカ選手はフォアにボールを集める作戦を取っています。
そのボールが重いのか深いのか、
錦織選手はフォアでタイミングを合わせることができず、
ラリーの際にフォアのポイントを重ねることができませんでした。
ただ、
錦織選手の対応能力は高いので、
ここから対応してくれると思います。

http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

錦織とワウリンカの試合は、ロッド・レーバー・アリーナの第3試合に組まれています。

錦織とワウリンカの試合は、
1月28日(水)の日本時間12時(現地時間14時)以降に開始する予定で、
ロッド・レーバー・アリーナの第3試合に組まれています。



第5シードだから順当なら
「8強」
がノルマになります。
大会序盤で負けられない・と・その責任感が呪縛となっていましたが、
過去4年連続8強以上のフェレールとの対決で、
解き放たれました。
 


センターコートでの勝利者インタビューで、
錦織は元世界1位のジム・クーリエ氏(米)に聞かれていました。
「世界5位が居心地悪いと話していたらしいけれど、
慣れるには何が必要?」
 


記者会見では同じネタで突っ込んだ質問が飛んでいました。
「何位だったら居心地が良いの?」。
一瞬考え込んだ錦織は
「15〜20位ぐらいかな」。
日本人の謙虚さを感じさせる答えで笑いを誘っていました。
 


一方で、
頼もしさも感じさせています。
3年ぶりに8強入りした感想はこうです。
 「前とはランキングも実力も違う。
当たり前のように感じられているので、
成長している証拠だと思う」
 

4_2



トップ100、
トップ10に駆け上がったときもそうでしたが、
自らの地位への順応力は高いのです。
「格下の選手とやる時にどれだけメンタルを強く持って、
いつものテニスができるかが課題になる」。
この4試合を勝ち抜いた経験は大きい。
 


次は準優勝した昨夏の全米に続き、
ワウリンカと準々決勝です。
「ここからはプレッシャーなくやれる」
前年覇者には、
挑戦者としてぶつかれる強みもありますね。
http://urx2.nu/fO8Y
http://urx2.nu/gh3E
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

錦織圭、テニス四大大会の1つ、 全豪オープン男子シングルス、松岡修造氏ブログで珍アドバイス

テニス四大大会の1つ、
全豪オープン男子シングルスで錦織圭
(日清食品、第5シード、世界ランク5位)
が28日に準々決勝でスタン・ワウリンカ
(スイス、第4シード、同4位)
と対戦します。



錦織とワウリンカの試合は、
1月28日(水)の日本時間12時(現地時間14時)以降に開始する予定で、
ロッド・レーバー・アリーナの第3試合に組まれています。



スポーツキャスターの松岡修造氏(47)が27日、
自身のブログを更新。全豪オープン準々決勝で世界ランク4位、
第4シードのスタニスラス・ワウリンカ(29=スイス)と対戦する同5位、
第5シードの錦織圭(25=日清食品)へ
「考えろ!考えるな!」
と珍アドバイスを送っています。

 

今大会初めてランキング上位選手と対戦する錦織圭です。
しかも相手は全豪の前年王者ですが、
錦織は昨年の全米オープン準々決勝で下しています。

 

松岡氏はワウリンカを
「世界一の片手打ちバックハンドの持ち主」
と評価し、
「誰も手がつけられない。
圭はそのバックに苦しむことになるだろう」
と予告しています。
そのうえで錦織へ送るアドバイスは
「考えるな!」。

4_2

 

その心は、
ワウリンカのバックのストレートがさく裂したら素直に相手を褒め称えるというものです。
「 自分が悪いショットを打ったから決められたのではない。
相手が上手いのだ。
プロテニス選手、
ましてや世界のトップ。
すごいショットを放ってくる時もある。
その時に
『何故決められたんだ。
もっと厳しいところに打たなきゃダメだったのか…』
と考えるのは損だ」
とネガティブ思考を禁止しています。
「考えても仕方がない、
相手のことを褒めることができた時点で次に進めるのだ」
と意識改革を勧めているのです。

 

さらにその強烈なバックハンドを封じるために
「考えろ!」
とアドバイス。
コートのど真ん中を狙う頭脳的ショットやチェンジオブペース、
錦織も得意のバックハンドで対抗、
などと具体的な策を次々と挙げています。

 

3000文字を超える熱いブログに
「 おい修造、
何熱くなっているんだ!
どこまで書けば気が済むんだ!
読んでくれる皆さんの身になって考えろ 
修造!」
と自らツッコミを入れたりもしています。
「 いや〜〜〜、
止まらなくなります。
自分も明日圭になって戦っていく。
その戦略を考えると、
そして緊張感を考えると…本当に圭はすごい舞台で戦っているんだなぁ〜〜」
と抑えきれない思いをつづったブログです。
はたして、
錦織圭は勝てるでしょうか。

http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

2015年01月27日

錦織圭次はワウリンカ戦、1月28日(水)の日本時間12時(現地時間14時)以降に開始する予定

テニスのグランドスラム、
全豪オープン
(オーストラリア/メルボルン、ハード、賞金総額17,748,600ドル)
は28日、
男子シングルス準々決勝が行われ、
第5シードの錦織圭(日本)は昨年覇者で今大会第4シードのS・ワウリンカ(スイス)と対戦します。



両者は4度目の対戦となり、
これまでの対戦で錦織はワウリンカに1勝2敗としています。



直近の対戦は2014年の全米オープン準々決勝で、
この時は錦織がフルセット4時間15分の死闘を制し初勝利としています。



錦織は今大会1回戦で元世界ランク9位のN・アルマグロ(スペイン)をストレートで下し、
2回戦でI・ドディグ(クロアチア)、
3回戦ではジョンソンを逆転で下し、
4回戦では第9シードのD・フェレール(スペイン)をストレートで下し、
試合を重ねるにつれギアを上げてきているます。



一方ワウリンカは今年に入り、
昨年同様にエアセル・チェンナイ・オープンで優勝、
2連覇を果たし全豪オープンに臨んでいます、
今大会では1回戦でM・イルハン(トルコ)、
2回戦で予選勝ち上がりのM・コピル(ルーマニア)、
3回戦でJ・ニエミネン(フィンランド)、
4回戦でG・ガルシア=ロペス(スペイン)を下しての勝ち上がりとなっています。



錦織とワウリンカの試合は、
1月28日(水)の日本時間12時(現地時間14時)以降に開始する予定で、
ロッド・レーバー・アリーナの第3試合に組まれています。



【錦織圭 vs スタン・ワウリンカ 過去の対戦成績】

<2014年>
・全米オープン準々決勝 ○錦織圭 3-6, 7-5, 7-6 (9-7), 6-7 (5-7), 6-4 ●S・ワウリンカ

<2012年>

・W&Sマスターズ男子3回戦 ●錦織圭 3-6, 3-6 ○S・ワウリンカ

・アルゼンチン・オープン準々決勝 ●錦織圭 4-6, 2-6 ○S・ワウリンカ

4_2



【錦織に聞く】

――3回戦までと見違えるようなプレー

「ここまではラリーが続かない相手が多かった。
(得意のストローク戦で)
リズムをつくれる相手だと自分のレベルが自然と上がる」



――今年初のセンターコート

「ここは他の会場も大きいので、
入場する時に“きょうはセンターコートだ”と気づいたぐらい。
緊張せずにできた」



――世界5位は居心地が悪いと言っていたが

「ただの数字だと分かっているけど、
なにぶん初めてのことなので。
慣れるにはあと何カ月か経験が必要」



――何位ぐらいなら居心地がいい?

「分からないけど…。たぶん15位か20位くらい(笑い)」



――サーブで時速201キロが出た

「201キロで喜んでいたらラオニッチにバカにされそう。
そんなに喜べないけど毎試合サーブの大事さは感じている」



――次はワウリンカ戦

「展開が速いし、
攻めと守りの切り替えがうまい。
フォアもバックも、
ストレートやショートクロスにも打ってくる。
他の選手よりも油断できる時間が少ない」

http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

男子単で四大大会初優勝を目指す第5シードで世界ランク5位の錦織圭

テニス・全豪オープン第8日
(26日、豪州・メルボルン)
男子単で四大大会初優勝を目指す第5シードで世界ランク5位の錦織圭(25)は、
第9シードで同10位のダビド・フェレール(32)スペインと対戦し、
6−3、
6−3、
6−3のセットカウント3−0で、
ストレート勝ち。
3年ぶりのベスト8進出を決めました。



テニスの全豪オープンで26日、
3年ぶりに準々決勝に進んだ錦織圭選手です。
テニス報道に携わるベテランの海外専門記者からは
「若くて才能がある」
と次世代のホープとして絶賛する声が相次いでいました。
 


「昨年の全米オープンでの活躍(準優勝)は現地で見たが、
今回の全豪ではさらに試合運びが上達している」
錦織選手のボティーニ・コーチの出身国アルゼンチンの新聞記者ホセ・ルイス・ドミニクさんは、
進化に目を見張っていました。
 


強烈なバックハンド、
素早いフットワークとショットの安定性を評価しています。
今回の全豪で優勝の可能性も
「当然ある」
と断言していました。
 


今回は敗退しましたが、
トップレベルで君臨するフェデラー選手の出身国スイスの記者ダニエル・ジャーマンさんは、
過去に両選手の対戦を見て錦織選手の才能に強い印象が残ったと次のように話し
「フォア、
バックハンドともに良く、
闘争心にあふれている。
次世代の筆頭になりうる」
と評価していました。



準々決勝では、
第4シードで同4位の前回覇者スタニスラス・ワウリンカ(29)スイスと対戦します。

 

準々決勝で錦織を迎え撃つワウリンカは、
「彼はタフなプレーヤー。
それを去年、
証明した。
全米オープンではフルセットを戦った。
大会前に練習をした。
ボールが本当に速く、
時間を与えてくれない。
偉大なショットメーカーだ」
と最大級の賛辞を贈っています。

4_2



次戦は全米オープンのリベンジを目指します。
「新しい年になって、
ゼロからのスタートとなった。
前回とは状況が違う」
と仕切り直しを強調していました。
速いサーフェースを問われ、
「グレートな試合がみられる。
これが全豪オープン」
と歓迎していました。

 

4回戦を終えて、
「大会前に、
『戦う準備はできている』
と話した。
第1週はコートでそれほど多くのエネルギーを費やさなかった。
準々決勝で戦えてうれしい」
と本気モードに入っています。



テニスの全豪オープン初戦に臨んだ錦織圭選手を応援しようと、
オーストラリア・メルボルンの試合会場には大勢の日本人観客が詰めかけました。
「すごい」
「速い」
試合を制した錦織選手のスーパー・ショットに歓声やどよめきが沸き上がり、
日本人初の四大大会制覇に期待が高まっています。
 


「圭 頂点へ」
午前11時10分(日本時間同9時10分)すぎに始まった試合には、
日本から駆け付けた観客が
「GO」
「頑張れ」
と書いた横断幕や日の丸を掲げ、
声援を送りました。
休暇を取って応援に来たという東京都の会社員伊藤毅規雄さん(25)は
「錦織選手と同世代だが、
グローバルな時代に英語で流ちょうに受け答えをし、
世界のトップレベルで活躍しているのはすごいと思う」
と話していました。

http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

錦織圭、豪州・メルボルンでの反応、今回の全豪ではさらに試合運びが上達している

テニス・全豪オープン第8日
(26日、豪州・メルボルン)
男子単で四大大会初優勝を目指す第5シードで世界ランク5位の錦織圭(25)は、
第9シードで同10位のダビド・フェレール(32)スペインと対戦し、
6−3、
6−3、
6−3のセットカウント3−0で、
ストレート勝ち。
3年ぶりのベスト8進出を決めました。



テニスの全豪オープンで26日、
3年ぶりに準々決勝に進んだ錦織圭選手です。
テニス報道に携わるベテランの海外専門記者からは
「若くて才能がある」
と次世代のホープとして絶賛する声が相次いでいました。
 


「昨年の全米オープンでの活躍(準優勝)は現地で見たが、
今回の全豪ではさらに試合運びが上達している」
錦織選手のボティーニ・コーチの出身国アルゼンチンの新聞記者ホセ・ルイス・ドミニクさんは、
進化に目を見張っていました。
 


強烈なバックハンド、
素早いフットワークとショットの安定性を評価しています。
今回の全豪で優勝の可能性も
「当然ある」
と断言していました。
 


今回は敗退しましたが、
トップレベルで君臨するフェデラー選手の出身国スイスの記者ダニエル・ジャーマンさんは、
過去に両選手の対戦を見て錦織選手の才能に強い印象が残ったと次のように話し
「フォア、
バックハンドともに良く、
闘争心にあふれている。
次世代の筆頭になりうる」
と評価していました。



準々決勝では、
第4シードで同4位の前回覇者スタニスラス・ワウリンカ(29)スイスと対戦します。

 

準々決勝で錦織を迎え撃つワウリンカは、
「彼はタフなプレーヤー。
それを去年、
証明した。
全米オープンではフルセットを戦った。
大会前に練習をした。
ボールが本当に速く、
時間を与えてくれない。
偉大なショットメーカーだ」
と最大級の賛辞を贈っています。

4_2



次戦は全米オープンのリベンジを目指します。
「新しい年になって、
ゼロからのスタートとなった。
前回とは状況が違う」
と仕切り直しを強調していました。
速いサーフェースを問われ、
「グレートな試合がみられる。
これが全豪オープン」
と歓迎していました。

 

4回戦を終えて、
「大会前に、
『戦う準備はできている』
と話した。
第1週はコートでそれほど多くのエネルギーを費やさなかった。
準々決勝で戦えてうれしい」
と本気モードに入っています。



テニスの全豪オープン初戦に臨んだ錦織圭選手を応援しようと、
オーストラリア・メルボルンの試合会場には大勢の日本人観客が詰めかけました。
「すごい」
「速い」
試合を制した錦織選手のスーパー・ショットに歓声やどよめきが沸き上がり、
日本人初の四大大会制覇に期待が高まっています。
 


「圭 頂点へ」
午前11時10分(日本時間同9時10分)すぎに始まった試合には、
日本から駆け付けた観客が
「GO」
「頑張れ」
と書いた横断幕や日の丸を掲げ、
声援を送りました。
休暇を取って応援に来たという東京都の会社員伊藤毅規雄さん(25)は
「錦織選手と同世代だが、
グローバルな時代に英語で流ちょうに受け答えをし、
世界のトップレベルで活躍しているのはすごいと思う」
と話していました。
http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

2015年01月26日

錦織圭速報、 錦織圭6-3 フェレール、3セット連取で、ストレート勝ちでした

錦織圭速報、
錦織圭6-3 フェレール。
第9ゲーム フェレールのサービス。
交互に点を取りあうが、ジュースまでもつれましたが、錦織がこのゲームを獲得し、3セット連取で、ストレート勝ちでした。
準々決勝進出を決めました。



錦織選手にとって重要となるのはやはりサーブですね。
第1セットはとても良かったのですが、第2、第3セットはファーストサーブが入らなくなってく ると、相手にやられる場面もあったと思います。
ただストローク戦ではフォアで振り回し、バックでも良いウィナーも奪えていたと思います。ミスも出ていまし たが、全体的に優位に立っていたと思います。



元々、フェレール選手がストローク戦で戦ってくる選手で、今まで戦ってきた相手のように早めに勝負に出る選手ではなかったので、やりやすい相手だったかも しれません。
また昨年は負けていないということで自信もあったと思いますし、得点を奪えるイメージも持っていたので、プレーに余裕がありました。
自分のリ ズムで試合ができるので、試合の中で調整もしやすかったと思います。



これから準々決勝、準決勝と進んでいきますが、錦織選手が勝ち上がるためには、やはりファーストサーブの確率を上げていくことが重要ですね。
サービスゲー ムを簡単にキープできることで、リターンゲームに集中でき、ブレークを狙いやすくなると思うので、先手を奪うためにもファーストサーブが重要だと思います。
準々決勝で当たるスタン・ワウリンカ選手(スイス)も攻撃力が高い選手なので、サービスゲームを落とさないことが重要になってくると思います。

4_2



(最も厳しい対戦相手を5試合連続で破ってるが、なぜフェレール選手にそれほど強いのか?)
いつもフェレール選手とは5 セットやるつもりで戦っています。
いつも長い試合になりますが、今日は3セットで勝てたのには驚いています。
今日は良いプレーができたと思います。
その前 の3試合も好調だったので、自信を深めていました。
今日は勝てて本当に嬉しかったです。



(世界ランク5位には慣れないと言っていたが、慣れるためには?)
時間が必要だと思います。
このランキングに数カ月とどまり、慣れたいと思 います。
まだ5位になったばかりなので居心地があまりよくないんですが、経験を重ねてこういったプレーができていけばと思います。
あと数日、いいプレーを していきたいです。



(次の試合はディフェンディングチャンピオンのワウリンカ選手との試合となる。全米オープンの準々決勝は5セットマッチになったが)
よく覚 えています。
あの試合で(勝ったことで)自信を深めることができました。
5セットで厳しい試合でした。
世界で最も厳しい相手の1人ですので、良い試合をしたいと思います。
http://urx2.nu/fO8Y
http://urx2.nu/gh3E
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

錦織圭速報、ロッド・レーバー・アリーナの反応、8強をかけダビド・フェレール(32)=スペイン=と対戦

世界ランク5位で第5シードの錦織圭(25)=日清食品=は、
26日の日本時間正午以降に男子シングルス4回戦で、
大会3年ぶりの8強をかけダビド・フェレール(32)=スペイン=と対戦します。
コートは錦織にとって今大会初となるセンターコートのロッド・レーバー・アリーナに決定しました。
昨年4回戦でラファエル・ナダル(28)=スペイン=に敗れて以来となる一戦で世界5位に上り詰めた成長を見せつけます。

 

世界5位の力を証明する舞台が整いました。
錦織の4回戦が、センターコートのロッド・レーバー・アリーナで行われる。全豪では最大16コートで試合が行われ、
1万4820人が収容可能なセンターを使用できるのは1日最大5試合です。
ここまではトップ選手と地元の人気選手の試合が組まれてきました。
大会後半戦に入り、
上位選手がそろう中、
26日の1ケタシード同士の対戦は錦織と第9シードのフェレールの一戦のみです。
間違いなく目玉カードのひとつですね。

 

成長を確かめる舞台です。
錦織にとって同会場は鬼門の一つでもあります。
12年から3年連続でプレーし、いずれも敗れています。
ただ、
昨年の4回戦ではナダルと3時間17分に及ぶ激しいストローク戦を展開しました。
ストレート負けはしたものの
「あの一戦を経験して自信がついたし、
攻撃的になることができた」
と、
全米オープン準優勝など今の躍進につなげています。
そのナダル戦以来の舞台になります。
自然と気持ちも高ぶるのも無理はありませんが、
落ち着いて・冷静な動きをしてほしいですね。

 

この日は、
オーストラリアの若手、
ブレーク・モット(18)を相手に約1時間の調整しました。
好調なサーブを中心に汗を流し、
練習後は約100人のファンのサインに応じていました。
3回戦までは格下の相手に苦しむ場面もあったが確実に勝利を収めています。
前日のジョンソン戦後の会見では
「4大大会は内容より勝利。
しっかり勝てるようにしたい」
と決意をにじませていました。

4_2

 

注目の一戦を受け、
大会主催者側は今大会で初めてメディアの入場制限も行う予定になっています。
錦織にとっても、
フェレール戦以降はトップ10との対戦が続くことが濃厚ですね。
夢の4大大会の頂点に立つためにも、
センターコートで自らの力を見せつけ、
地元のファンの心をつかみたいでしょう。



錦織と4大大会センターコート 2010年、
ウィンブルドン選手権2回戦のナダル戦で初出場でした。
トップ選手や地元選手など人気の高いカードが組まれるため、
今回で22回目の4大大会出場となる錦織もセンターコートでの試合は過去9回です。
全豪は12年、
全仏は13年、
全米は14年と全ての大会でセンターコートに出場し、
勝利は全米の4回戦以降に挙げた3勝です。



ロッド・レーバー・アリーナ 1988年に全豪オープンの会場をメルボルン・パークとした際に完成した収容1万4820人のスタジアムです。
4大大会では初めて開閉式の屋根を設置しました。
冠名「ロッド・レーバー」はテニスのオープン化直後の69年に4大大会を全制覇した同国の英雄、
ロッド・レーバーから取っています。



26日の放送 
WOWOWライブ(午前8時55分〜、午後4時50分〜)で男女シングルス4回戦を、
NHKテレビ(午後1時5分〜、サブチャンネルで正午から)で錦織戦を生放送します。
http://urx2.nu/gh3E
http://urx2.nu/g4Dc
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。ecarkimi
posted by ecar at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 錦織圭

2014年11月15日

明石家さんま「ぬ〜べ〜」で赤マント役!これが最後のドラマ出演?

明石家さんま
「ぬ〜べ〜」
で赤マント役!
これが最後のドラマ出演?
伝説のトラウマ妖怪にふんする明石家さんまです。



明石家さんまが、
週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された人気漫画を関ジャニ∞の丸山隆平主演でテレビドラマ化した
「地獄先生ぬ〜べ〜」(日本テレビ系)に出演することが明らかになりました。
さんまの連続ドラマ出演は 
「ハタチの恋人」(TBS)
以来7年ぶりです。
妖怪
「怪人赤マント・通称 A」
にふんし、
「これがおそらく、
ドラマは最後の出演やと思う。
でも嫌やなぁ〜。
遺作
『地獄先生ぬ〜べ〜』
って……」
と語っている。



これが実写版「地獄先生ぬ〜べ〜」



Aは、
相手の夢を支配し、
現実の肉体をも傷つけていく伝説の妖怪。
原作に登場した際には、
あまりの恐ろしさから読者の間で大きな話題を呼んだ人気キャラクターで、
ドラマではぬ〜べ〜(丸山)の心をもてあそびながら、
体を切りきざみ、
窮地に追い込むというストーリーです。
.





明石家さんま「ぬ〜べ〜」で赤マント役!これが最後のドラマ出演?


現場は爆笑の渦!


さんまの出演は10月に出演者の桐谷美玲がドラマの宣伝で
「行列のできる法律相談所」
に登場した際、「さんまさん、
『地獄先生ぬ〜べ〜』
に出て下さい!」
と懇願したことで実現。
黒のタキシードと赤マントでAにふんしたさんまは、
「もうドラマは“2度と出ない!
”と思ってたのに、
君(桐谷)のせいや〜。
こんなん着せられて出るとは思ってなかったから〜」
とコメント。

 

しかしそうは言いつつも、
お笑い番組
「オレたちひょうきん族」
でさまざまな妖怪(?)にふんしてきたこともあり、
「(怪人赤マントを)どう演じよかなあ? 
無難にオーソドックスにやるのか、それともオモシロくやっても、
それが逆に怖く見えればそれもアリやろ。……(「ひょうきん族」
で演じた)ブラックデビルをちょこっと感じさせるのはどうや(笑)?」
と役づくりにはノリノリだったという。
.

 
本作でさんまと初共演した丸山は、
「さんまさんと演技させて頂くって、
それだけで緊張しましたが、
現場にいつもはいないお偉いさんがズラリといらっしゃって……
それはもうものすごい雰囲気でしたからね(笑)。あそこまで多くのスタッフさんが次々とさんまさんに会いに来るって、
やっぱり人望だな〜と思いますし、
改めて偉大さを感じました」
と語っている。



ドラマ
「地獄先生ぬ〜べ〜」
は日本テレビ系にて毎週土曜9時放送
さんまが出演する第7話は11月22日放送予定です。ecar
おきてがみ
人気ブログランキングへ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
ブログを訪問していただき感謝いたします。 福岡県小郡市に住んでいます。 これからもよろしくお願いします。 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。