新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年04月10日
生活習慣病の原因、中性脂肪を減らすには
血中中性脂肪を減らす方法
中性脂肪値が高めの場合、適度の運動や食生活の改善などで数値を下げようと考えますが、なかなか長続きせず、もっと簡単で効果的な方法はないかと悩んでいる人が多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、EPAとDHAのサプリメントです。
血中中性脂肪を下げるサプリはこちら
EPAとDHAはともにイワシなどの青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸の一種で、健康に欠かせない脂質です。
体内では作り出すことができないため、食事からの摂取が必要なことから必須脂肪酸と呼ばれています。
ラードやバターなどの陸上動物由来の油と違い、常温でも固まらない性質からサラサラ油と呼ばれ、中性脂肪低下効果など様々な特性が知られています。
以前の日本は世界でも有数のEPA・DHA摂取国でしたが、近年の急激な魚離れにより現在すべての年代で摂取目標量を下回っており、健康への悪影響が懸念されています。
また、EPA・DHAは加熱に弱いため、焼くと20%、揚げると50%成分が失われますので、食事で摂りきれない分はサプリメントで補うのが有効です。
おすすめのEPA・DHAサプリメント
EPA・DHAのサプリメントに求めることは
- EPA・DHAの配合量が多い
- コスパがいい
- 品質がいい
この条件を満たしていて、おすすめのサプリメントはさかな暮らしダブルです。
さらに「さかな暮らしダブル」は消費者庁届け出済み機能性表示食品で、
中性脂肪を減らす作用、記憶力を維持する作用があります。
さかな暮らしをおすすめの理由
●EPA・DHAの配合量が多い
1日当たり 860mg のEPA・DHAを配合。(EPA 600mg・DHA 260mg)
食事からのEPA・DHAの摂取量にさかな暮らしダブルから摂れる860mgを合計すると、すべての年代、性別で1日の摂取目標1000mgをクリアすることができます。
●コスパがいい
1日当たりたったの93円(税別)で、定期お届けコースがさらにお得です。
●品質がいい
原料油精製から製剤まで一貫して国内のGMP認定工場で製造されています。
GMPとは医薬品や食品の製造工場にかかわる認証であり、厚生労働省も取得を促している高水準の認証です。
また、EPA・DHAは酸化に弱いのですが、天然ビタミンEとアスタキサンチン含有のクリルオイルの配合によって、ほとんど成分の劣化や減少がありません。
●中性脂肪が高め、気になる方
●ふだんの食事が気づけばお肉や揚げ物に偏りがちな方
●魚不足の食生活を見直したい方
こんな方々にこのさかな暮らしはとてもおすすめです。