アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月09日

昨日のハイライト

昨日歩き回りすぎて疲れて爆睡して、出遅れました。

というわけで、昨日のハイライト。




宇都宮駅から仙台駅へ18きっぷで!
始発だと10:12とかに着きます。

東照宮駅で降り、仙台東照宮で御朱印をいただく。

東北福祉大学前で降り、学食食べる。
旨かった!
小鉢が特に旨かった!

大崎八幡宮まで歩いて、御朱印をいただく。

大崎八幡宮から瑞鳳殿まで歩く←

瑞鳳殿で御朱印をいただき、穴蔵稲荷も参拝。

投宿。今回はゲストハウスでした。

仙台七夕!
目指せラ!サ!!吹き流し!

スタンプラリーに手こずる&時間切れでスタンプラリーできず…。

ゲストハウス戻って爆睡。




ってか大崎八幡宮から瑞鳳殿遠いな!




ぽけごしたかったんですけど、充電の都合でできず。
できたら卵孵ってる距離(5km弱)だったんすけどねw




では、今日は今日で堪能してきます!



古いパソコンを無料回収してもらおう。
posted by dt88 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月08日

三年前の今頃は行けなかった場所

三年前の秋頃に米沢に行こうとしたことがあって、二年前の今頃にも仙台に行こうとしたことがあって、少なくとも、二年前の今頃は、鈍行で仙台に行けなかったように記憶してます。
ナビウォークで、福島の辺りで不通になってるところがあって、バスに乗り換え、みたいに出てきたので。
実際、いつから福島でちょくちょく不通になっていたエリアが使えるようになったのか知りません。
もしかしたら、ナビウォークが遅れてて行けるのにバスに乗り換えって行ってたのかも。

分からないですけど。
テキトーなこと言いましたけど。

でも、三年前にも二年前にも同じように検索して、不通になってるなら新幹線使うしかないなって新幹線使ったり、夜行バス使ったりして行っていた場所に、18きっぷで行けるようになったって、すごく、すごく、すごいことだと思うんすよね。

七年も経ったんだよ。
七年掛かってやっとなんだよ。

でも、時間が掛かっても、こうやって道が繋がっていくっていうのが、なんか、すごく、感動した。

ので、刀剣展示の話が出てすぐに、絶対18きっぷで行こう!って決めた。




台風直撃っぽいけどな!




ラ!サ!!の七夕飾りを今年もやるのかは賭けだったけど、仙台で仲良くしてくれてた人の情報でなんだかんだ毎年やってるっぽかったので、それならもう行ってしまおうって思った。

ので、台風逸れるっしょ!と、無責任に考えながら仙台行きの快速出発待ちです。




福島行きがそのまま仙台行きになるとかで乗りっぱなしでいるんだけど、だいぶ長いこと待ってたから、これ朝ご飯買いに行けたオチw

まぁ、ゆったり行きますw



雑穀米で健康な身体を作ろう。
posted by dt88 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月07日

投宿@ネットカフェ

無事に投宿しました。
ネカフェですけどw

渋谷でラ!サ!!の広告(ハチ公前Jボード)を見てから、ぷちぐるたいやきというもう魚の形ですらなくてたいやきという概念が分からなくなる食べ物を食べるためにアキバに行ったら、アキバの店舗じゃなくて池袋の店舗だったオチ…、




「くりこ庵って一年ぐらい前にコイキングを食べたところだ」

「あ、やっぱりアキバのくりこ庵ってセガの隣だ!」

アキバくりこ庵 コイキングのたいやきを売っている

「?!」




結論から言うと、セガのたい焼きって、くりこ庵が協力しているけど名前は「セガのたい焼き」で、しかも池袋のSEGAのところなんですね…。
ぷちぐるのたいやき(はたしてぷちぐるの形をしていて魚の形すらしていないあれをたい焼きといっていいのか)が出るって聞いて、知っているところだろうと決め付けてちゃんと調べなかった結果がこれですトホホ…。

そしてネカフェも数年前に泊まったところが潰れててめちゃくちゃ歩いて駅から遠い、しかも初めて来る店舗で入会金まで掛かるという悲しいオチ…。

餃子食べたかったのに夜九時に駅に着いたため行きたかった店が目の前で閉まるという悲劇を乗り越え、なんとかラーメン屋に辿り着きがっつり夕飯。
それからネカフェまで放浪…。
ぽけごなかったら駅で野宿したレベルで心挫けるかと思いました←

明日始発で出発したかったんですけど、そしたらめちゃくちゃ早起きしなきゃ始発に間に合わないんですよね。




三十分駅まで掛かるんすよ!




始発が五時ちょっと過ぎなので、四時半出発?
おいおい、今もう日付越える手前だよ(白目)

まぁ、18きっぷ移動中爆睡しますけどね!

では、おやすみなさい。



旅のご飯は計画的に。
posted by dt88 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

おい

さっきだらだら書いてたんですがエラーで長々書いた文章が消えました。
嘘やん…。

というわけでもう一度書きます。

着々目的達成!

沼津アントレ二階の観光協会で夏祭りスタンプを押して、夏祭り缶バッチGET!
その後沼津駅で駅弁を買って、熱海で電車に乗って端っこで食べて、鈍行で上野!

びじゅちゅーんの展示!(今日のメイン)

びじゅちゅーんの展示はまたそのうち書きます。

今からラ!サ!!で、渋谷行ったりアキバ行ったりする予定です。

という内容をだらだら書いていたら消えたので今回は短く。
投宿(場所未定、ネカフェ)したらまた更新します。



皆で美味しい、を、奮発しよう。
posted by dt88 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

遅延なう

京都から北上しようとすると、始発に乗って、米原で米原から浜松まで行ける最強の快速を使えばすっごい楽なんですよね。

ちなみにその快速が遅延して乗りたかった浜松から静岡に行くやつが乗れなくて、今、その次の分の出発待ちです。

沼津にどうしても夏祭りスタンプのためだけに寄りたいんですけど、夏祭りスタンプ押していたら上野に着くのが三時半から四時になるんですよね、たぶん。
でも夏祭りスタンプ押したいし…。
夏祭りスタンプはアントレ二階という噂なので、急いで行って帰ったら乗り換え間に合うかも?
まぁ俺は自分の足の遅さを知ってるんでなんとも言えませんが。

上野に三時半から四時に着いたら博物館が一時間しか見れないですけど、見たいものだけ急ぎ足で見て時間があれば他を見るスタイルにしたら何とかなると思うんで、とりあえず沼津で夏祭りスタンプ押してこようと思います。

天気は今のところ最高ですね!
途中雨だった?とか、よく分かんないんすけどね、爆睡しててw
まぁ、遅れてそわそわするのも鈍行の楽しみってことで。

とりま沼津向かいます。



聖地巡りを綺麗に残せる技術を身に付けよう。
posted by dt88 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

18きっぷでどうしても行きたいところがある

というわけで、おはようございます。

行くぜサンシャイン!!
今日から四日間青春18きっぷでちょっとお出掛けしてきます。

ラ!サ!!のスタンプ用に使ってるスクラップブックが、どこを見ても同じ種類がなくて、焦ってます…。
今回沼津はメインじゃないんですが、乗り換えの三十分ほどで夏祭りスタンプは押したい!と思ってるんですが、夏祭り押したら使ってるスクラップブックが終わっちゃうんですよね…。

まぁ、スクラップブックがなくなっちゃうとかより、台風の心配をした方がいいのかもしれませんが。
台風来すぎだろ。

とりあえず急いで準備して、

うん、まだ準備してないよ←

18きっぷ自体は慣れているので、知らない場所に行くとしても何とかなると思っていますw
あとは本当に台風だけが心配ですが、最悪18きっぷは四回分プランで一日は余裕があるので、鈍行止まっても意地でも18きっぷだけで帰りたいです日数かさんでも。

じゃ、準備します。



聖地巡りの写真でカレンダーを作ろう。
posted by dt88 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月04日

高海千歌生誕祭2018!!

1533370787328.png
遅くなりましたが…、

我らがリーダー!
千歌!誕生日おめでとう!

八月一日にお祝いできなくてごめんなさい…、
呟きの青い鳥では当日にお祝いしてはいたんですけどね…、

写真は 五月十二日のお話 の時に撮りました。
海のステージのみかんのジャムのヨーグルトです。
Warker第一弾の表紙にもあったやつですね。
沼津に行ってみかんスイーツはたくさん食べましたし、本当にどれも美味しかった!
本当は全部で作りたかったくらいw

遅くなってしまったけど、千歌がAqoursを続けてくれたからこそ、三年生だけじゃなく、全校生徒の想いが詰まったラブライブになったんだと思っています。
だから。

我らがリーダー!
誕生日おめでとう!




ぷちぐるバースデーカードシリーズ…、
この基本的に写真の編集はぷちぐる内でぷちぐると合成、ついったで呟いた後にパソコンに送り、

ペイントで!

ペイントで文字入れををしているんですけど…、

みかんの絵文字が半円のみかんしかない!!




みかんはまんまるみかんだろー!!




と、作っておいて思うw




それはさておき。
本当に千歌誕生日おめでとう!Aqoursを作ってくれてありがとう!



元気に聖地に行くため毎日健康に気を付けよう。
posted by dt88 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生誕祭

津島善子生誕祭、後日談

善子の誕生日の次の日のお話。

七月十四日、大坂に用事があったので、梅田に行く前に我らが日本橋に寄ってきました。




SH180714_005.JPG
SEGAのラブライブサマーキャンペーンが始まったところでした。

SH180714_002.JPG
クレーンゲームが善子誕生日仕様になってましたw
イメージはソロ曲ですかねw

SH180714_003.JPG
店内にシャロンがぶら下がってました。

ここで、善子の誕生日配布のポストカードと、SEGAサマーキャンペーンの二年生のポストカードを手に入れました。
写真は後で撮ったんですが、見当たらないので保留で←




そして次は久しぶりにe-maidへ!
日本橋に来たらやっぱりメイド喫茶でしょ!

SH180714_007.JPG
オムライスのお絵かきはぷちぐるの善子にしてもらいました。

SH180714_008.JPG
ラテにチョコレートでお絵かきしてくれるのは、善子のロゴです。
ちょっと潰れてるけど…、頑張って描いてくれるのは本当いつものことながら嬉しいですね。

e-maid久しぶりに来たら内装変わってて吃驚しましたw
そういえば前回日本橋に来たのは スクフェス感謝祭大阪 でスタンプラリーしただけでしたね。
最近聖地巡りであっちこっち行ってて長いこと日本橋来てなかったってことですねw




e-maidは実は自分が大学進学して先輩に初めて連れてきてもらったメイド喫茶だったりします。
だから一番お気に入りだったり。他にも素敵なメイド喫茶ありますが、やっぱり初めての場所は特別ですよね。
それにですね、ここは何をお絵かき頼んでも、「頑張ってみます!」って、言ってくれるのが好きです。

数年前に東京で「えー、無理ですよぉ、もっと簡単なのにしてくださいご主人様ぁ」って言われた時は「この人これで追加料金取るんだ」って思ってしまいましたが←

個人的に「頑張ってみます!」っていう姿勢が大事だと思うんですよね。
そこが可愛い。
とてもよい。
絵が可愛いのも嬉しいけど、頑張ってみます!って頑張って描いてくれた、それがプライスレスだと思いませんか。いや、お絵かきは+五十円だった気がするけど←




何はともあれ、一日遅れですが善子誕生日にオムライスにイラスト描いてもらえて嬉しかったです!
いつも素敵なイラストありがとうございます!



日々の幸せをフォトブックにしよう。
posted by dt88 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生誕祭

京都駅裏のイオンのキャラポップストア

七月十三日(善子誕生日)に実は行っていた京都駅裏のイオンのキャラポップストアの写真です。
ちなみにこの後、 堕天使ヨハネ降誕祭2018!! と 津島善子生誕祭2018!! のケーキを食べに行ってますw

SH180713_007.JPG
入り口にある千歌の等身大パネル。

SH180713_009.JPG
大型タペストリーと、テレビ。
ちょうどお姫様抱っこで撮れたんですよ!ここ重要!(笑)

SH180713_010.JPG
千歌と善子を除く七人の等身大パネル。
ちょっといい角度から撮れなくてしょんぼり。

SH180713_022.JPG
善子誕生日なので善子はここに。

SH180713_023.JPG
キャラポップストアのポスター。

SH180713_026.JPG
千歌のパネルの後ろに飾ってあります。

SH180713_027.JPG
フィギュアの展示はシャロンでした。

SH180713_028.JPG
ちょっと小さいですが全体図。

キャラポップストアは小さいスペースでこじんまりって感じでしたが、善子誕生日をしっかりやっていて嬉しかったですね。
そして個人的にこの善子の服装が堪らんヤバいと思います←



推しを集めた写真集を作ろう。
posted by dt88 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々萌々

2018年08月03日

千歌の誕生日ちょっと待ってください

ぷちぐる撮影はして青い鳥には投稿したんですけど、ちょっとまだ文字入れとかできてないので、ちゃんと文字入れしてから投稿したいと思います。

ぷちぐるで誕生日祝いするの楽しいですね。
ぷちぐるめっちゃ可愛い。
今はAqoursばかりですが。

そして今日は穂乃果誕生日なのに千歌の誕生日の話題で本当にすまない…、
アキバや音ノ木坂周辺も聖地巡りしたいんですけど、なかなか時間が取れなくてですね。
穂乃果実家のモデルになった和菓子屋さんに超絶行きたいんですけど!ね!

ぷちぐるの写真だけじゃなく等身大パネルの写真など、他にもラ!サ!!関連の写真あるので、時間見て更新したいと思います。

写真ブログがこんなに大変だとは…、
やっぱり文字だけと違って、写真を選んだり加工したりに時間と手間が掛かっちゃいますね。
でも、載せたいので、時間見つけて更新しますw



夏こそ涼しい部屋でがっつり鍋を食べて元気になろう!
タグ:ラブライブ
posted by dt88 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生誕祭
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。