アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月30日

ダンまち4巻の感想(ヴェルフ・クロッゾとの出会い!)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4巻の感想・紹介です。
ベル君に様々な変化が!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4巻 / 大森 藤ノ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★
(5段階評価)

4巻のネタバレ
次:5巻の感想!
前:3巻の感想!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫) [ 大森藤ノ ]

価格:669円
(2019/6/16 18:24時点)
感想(1件)



<紹介>

3巻ではミノタウロスとの戦いに勝利したベル。このミノタウロスはフレイヤ・ファミリアの高レベル冒険者、オッタルが直々に鍛えたモンスターで、かなりの強敵でした!
この功績が認められベルはレベル2へランクアップ!ベルが冒険を始めてから約一か月半。彼はレベル2到達の世界記録を達成してしまいました!

今回はヘファイストス・ファミリアの鍛冶師、ヴェルフ・クロッゾと出会い一緒にダンジョンを冒険します。
新たな出会いの多いシリーズ第4冊目。

<感想>

レベルが2に上がり、ベルは待望のスキルを手に入れ、新たにアビリティも手に入れました!読み始めて早々にベルが超強化されていたので驚きました。

新登場の仲間、鍛冶師のヴェルフ(男)が芯が通っていて好印象。
自分の仕事への拘りは素直にかっこいいと思いました。

ヴェルフ:「違うだろ、そうじゃないだろ、武器ってやつは」
「政治の道具でも、成り上がるための手段でもない。武器は、使い手の半身だ」
「使い手がたった一人で、どんな窮地に立たされたとしても、武器だけは裏切っちゃいけない。柄を掴まれた時から、そいつと使い手は一心同体なんだ」
「鍛冶師(おれたち)は、そんな作品を送り出さなきゃいけない」
「極限まで熱い熱で、極限まで鉄とやり合う。俺達が鉄と正面から向き合って、やっと一つの武器ができるんだ。片手間で片づけてどうする、血で剣を作り上げてどうする、鍛冶の本懐を忘れて、どうする?」
「俺は魔剣が嫌いだ。使い手を残して絶対に砕けていく」
「俺は、魔剣が大っ嫌いだ。あれの力は人を腐らせる。使い手の矜持も、鍛冶師の誇りも、何もかも。少なくとも、俺達(クロッゾ)の打つ剣はそうだ」
「俺は魔剣を打たない。打ったとしても、それは売らねえ」

今回はヴェルフと出会ったのが大きな出来事で、あとは細々としたお話でページが埋まっていた印象。比較的穏やかな回でした。
仲間が増えてくれたのは良いんですが、【ヘスティア・ファミリア】のメンバーは一行に増えません……。
新しい入団者が入って3人になったら、ベルとヘスティア様の関係はどうなるのか、ちょっと楽しみかも。
(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』4巻の感想)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9018016

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。