アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月25日

新約とある 1巻の感想 浜面とアクセラレータが学園都市で出会う

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)1巻の感想・紹介です。
上条当麻が死んだ後の世界。

新約とある魔術の禁書目録 1巻 / 
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★

新約とある2巻:新約とある魔術の禁書目録2巻の感想 (レイヴィニアによる説明会?)
旧とある22巻:とある魔術の禁書目録22巻の感想(スッキリしない最終巻。当麻はどうなった?)

新約とある魔術の禁書目録 (電撃文庫) [ 鎌池和馬 ]

価格:680円
(2019/5/25 06:24時点)
感想(49件)



<紹介>

浜面:「……生き残っちまったなぁ第三次世界大戦」

・浜面は『アイテム』の正規メンバーとなり、麦野、絹旗、滝壺と一緒に活動を続行。滝壷理后と浜面仕上は恋人同士で、一緒につまらない映画を見るなどの平和な日常を過ごしていました。

・アクセラレータは黄泉川愛穂と再会すると本気で殴り飛ばされ、強く抱きしめられました。
その後はラストオーダー、アクセラレーター、ミサカワーストの3人は愛穂の家で居候。こちらも平和な日々を送っていました。

しかし、そんな学園都市で事件発生!
今は亡きフレンダの妹、フレメア=セイヴェルンという少女が狙われ、殺害されようとしていました。(フレンダは麦野に殺された『アイテム』の元メンバー)
浜面とアクセラレータは少女を守るため、再び戦いの場へと足を踏み入れます。

<感想>

うーん……。なんだか普通に、いつもの『禁書目録』だなー、っていう感じでした。新シリーズが始まりましたけど、別段何も変わってない感じです。
当麻がほぼ出てこないですけど、これまでもアクセラレータが主人公の回があったので違和感なし!
いつもどおり浜面とアクセラレータが、学園都市の闇と戦いを繰り広げていました。

なんだか当麻に続いて、アクセラレータと浜面もハーレム状態になってるのは面白いです。
麦野沈利や絹旗最愛も意外と浜面のことが気に入ってるんでしょうか……?滝壷さんのポジションも危ういのかも?アクセラレータは性別がちょっと分からない所があるので、ハーレム状態と言って良いのか分かりませんが。

完全に無能力者の浜面が活躍してるのにちょっと違和感。彼自身も自分はヒーローじゃないって言ってますし、ちょっと機会に強いだけの人が何故こんなポジションにいるのやら(汗)なんだか不思議な存在です。3人の中で唯一恋人持ちですし。

この新約1巻で新たな敵の輪郭がちょっと見えてきました。2巻で更に情報が明かされることに期待です!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8833647

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。