アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月08日

『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』1巻、異世界に呼び出され、いきなり皇帝にされるお話!

『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?』1巻、[替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。]の感想・紹介。
定番の異世界転生モノかと思ったら……?

大国チート1巻.jpg
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 1巻替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。 / 櫂末 高彰
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★★

2巻 感想:大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?2巻 七勇神姫の攻め込みで更に嫁が増える!?

<紹介>

平凡な高校生だった日和常信(ひより つねのぶ)は異世界に召喚されてしまいました!
召喚したのは大国の皇帝の妹、パオラ(15歳/巨乳)。パオラの兄である皇帝が、呪いによって暗殺されてしまったようです。
そこで顔がソックリで、更にこちらの世界の理が通じない(呪いが効かない)異世界人である常信が召喚され、皇帝の代わりをさせられるのでした。
国土は大陸の8割を超え、人口や資産は他国全ての1000倍。滅ぼした国は優に万を超える超大国!

初めはやる気の無い常信でしたが、大国に蔓延する汚職、敵国から恨みを買っている現状を見過ごすことができず……?

<感想>

正直、主人公が異世界へ行っちゃうお話はもう飽きました(笑)「ゲームの中の世界へ行く」のも含めて。
(『主人公がチート能力を持っていて無双するのが普通だから、主人公を凡人にしてみよう!』って……、いやいや、今やそれもありきたりのお話。『このすば!』とか『リゼロ』とかいくらでもあります)

『大国チート』も、そんな飽和状態の異世界召喚ものの話なんですが、これは比較的個性の強い作品でした。
・まずヒロインが多い!この1巻目で既に4人の女性を主人公が落としています!このペースだと2巻目で嫁が10人超えてもおかしくないという……()
・主人公が超・超巨大な帝国の皇帝として君臨します。主人公自身に戦闘力はなく、国政や軍事、国策、戦争の対処などがストーリーのテーマになっています。
・圧倒的な物量でゴリ押し!敵国の将が欲している幻の秘薬を当たり前の様に何十個も持っていたり、1個でも希少なパワーアップアイテムを、1回の戦闘に1000個投入したり。
『そんなことしたらそりゃ勝てるわ!』という『ありえないこと』ができてしまうのが面白いです!パワーバランスも何もあったもんじゃないです。もうメチャクチャです。でもそれが読んでいてスカッと気分爽快だったり……。(汗)

あとキャラちゃんかわいい。猫耳ロリ天才少女です。(ちょっと「キャラ」っていう名前が読んでいてややこしい時もありましたけど)
なかなか読んでいて楽しかったです!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8370557

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。