アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

IS<インフィニット・ストラトス>8巻の紹介,感想

 そろそろ一夏は過ちを犯してしまっていいんじゃないでしょうか?
ヒロインたちが不憫すぎる!

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はIS<インフィニット・ストラトス>、8巻の紹介です。

IS<インフィニット・ストラトス>8巻 / 弓弦 イズル
おススメ度☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆
is8.png

紹介
MF文庫Jで一度は打ち切りになったIS<インフィニット・ストラトス>シリーズが復活です!

対IS用IS、「ゴーレムV」による襲撃事件が解決した後、一夏に告白した更識簪(さらしき かんざし)。
これに対し、専用機持ちの女子たち(箒、鈴、セシリア、ラウラ、シャルロット)5人は大慌て。一夏を巡る新たなライバルが出現した瞬間でした。

一方、事件のダメージが深刻なそれぞれの専用ISはメンテナンスを余儀なくされ、一夏は『白式』の開発元、倉持技研へと向かいます。

そして再びIS学園に忍び寄る黒い陰謀、黒鍵。

今まで物理的な戦いばかりでしたが、今回はメンタルでの戦いを強いられます。
副次的にヒロインたちの一夏への思いも露わになってしまい……?

物語は新しいステージへ突入します!

感想
祝!:簪がメインヒロイン入りを果たしました!

前巻、まさかたった1冊で告白まで行くとは……。更識簪、恐るべし。
お姉さんの楯無さんとも仲直りが出来たみたいなので、今後は姉妹で協力して一夏をおとしにかかってくるんでしょうか?
楯無さんだけでも手に負えないのにさらに妹まで。他の専用機持ちたちには頑張ってもらいたいですね。
is kannzashi tatenashi.png(簪と楯無!)

あ、ちなみに私はシャルロットが一番好きです。やっぱ暴力してこないのが良いですよね!(いや、してくるか……)
でも、専用機持ちたち6人(簪が入って6人になりました!)の中では一番の良心です。シャルがいなかったら一夏の周りはもっと殺伐としていたことでしょう。ラウラのストッパー役もいなくなりますし。

文庫のレーベルが変わったり、大分7巻の発売から時間が経っているからでしょうか。なんだかちょっと作風が変わったような気がします。
絵も変わりましたし、ヒロインたちが前にも増してデレッデレになっています。(まあ、コレはコレでアリだと思います)

専用機持ち女子たちの妄想が露呈、炸裂した巻でした!


それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:IS<インフィニット・ストラトス>9巻の紹介,感想
前巻:IS<インフィニット・ストラトス>7巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4439255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。