アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月22日

IS<インフィニット・ストラトス>9巻の紹介,感想

 「おーりむっ!」って言って一夏の腕をつかんでくる、のほほんさんが可愛くて……。とてもかわいくて……。もう……。ああ……!

……。はい、どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はIS<インフィニット・ストラトス>、9巻です!

IS<インフィニット・ストラトス>9巻 / 弓弦 イズル
おススメ度☆☆
ハーレム度☆☆☆☆
お気に入り☆☆☆
is 9.png

紹介
前巻、亡国企業(ファントム・タスク)によるワールド・パージ事件で一夏に助けられた更識楯無(さらしき たてなし)。
重傷を負いつつも、一夏の救助によって一命を取り留めた楯無はいよいよ本気で一夏のことを意識し始めてしまいます。

楯無:(どうしよう、どうしよう。一夏くんが好き――)

……もちろん、この楯無の様子を見た6人の専用機持ちたちも黙ってはいません!
恋のバトルは更にヒートアップします!

そんな中、織斑一夏争奪戦、恋の代表候補生ヴァーサス・マッチ大運動会が開催されます。
IS学園ならではの危険な競技が目白押し!

紅組団長:篠ノ野箒(しののの ほうき)
「私は誰にも負けない。勝って、一夏と……ふふ」
蒼組団長:セシリア・オルコット
「エレガントかつパーフェクトに、決めてさしあげますわ。一夏さん」
桃組団長:凰鈴音(ファン リンイン)
「勝つわよ。ぜえええええったい、勝つから!待ってなさいよ、一夏ぁ!」
橙組団長:シャルロット・デュノア
「僕にも強引になる権利、あるよね?一夏」
黒組団長:ラウラ・ボーデヴィッヒ
「一夏と同室……毎日同じベッドで……ふふ、くふふ。ふははは!」
鉄組団長:更識簪
「鉄って、色かなぁ……。一応、色……?」

闘志を燃やす6人の戦いが始まります!
is9.png(大運動会!)

感想

楯無さんが完全に一夏に落とされましたね……。今まで一夏を散々振り回してきたこの人が一夏の何気ない動作で急に赤くなったり動かなくなってしまったり……。そんな仕草がとてもかわいらしかったです。(一夏より年上ですけども!)
楯無はやっぱり妹の簪を他の6人よりちょっと贔屓しつつも、自分も積極的に一夏に関わっていこうとします。
楯無と簪。全く性格が違う姉妹コンビが一夏を落としにかかります!

そして今回の体育祭は全員袖なしの体操服にブルマといった、露出度の高い服装でした。
着替えもあり、服の引っ張りあいもあり、全体的にセクシーな内容でしたね!

なんだかこのISシリーズは序、中盤は一夏が女の子たちとイチャイチャして、最後に敵が乱入したりしてちょこっと戦闘シーンが入るパターンが定着してきました。
その辺はちょっとマンネリ化してきましたが、一夏と女の子たちのラブコメは相変わらず読んでて面白いです!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:IS<インフィニット・ストラトス>10巻の紹介,感想
前巻:IS<インフィニット・ストラトス>8巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4443961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ