IS(インフィニット・ストラトス)12巻の感想・紹介です。
IS(インフィニット・ストラトス) 12巻 / 弓弦 イズル
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★
13巻について:ISはLが最終巻!発売日は?ストーリーはどうなる?(インフィニット・ストラトス)
12巻ネタバレ:IS(インフィニット・ストラトス)12巻のあらすじ・ネタバレ 一夏と千冬の正体は……。
11巻感想:IS(インフィニット・ストラトス)11巻感想!シャルの新しいIS!
<紹介>
IS学園に、ルクーゼンブルク公国の第七王女様が留学に来ました!
東欧の小国、ルクーゼンブルクの地下には、巨大な洞窟が広がっています。
そして、ISのコアの元になる時結晶(タイム・クリスタル)がとれるもはこの国だけ。束博士との裏取引で、公式発表以上のISを保有しているのは間違いなさそうです。
そんなルクーゼンブルクの第七王女、アイリスは教室に入って早々一夏に一言。
アイリス:「おぬし!」
「おぬしが有名な織斑一夏じゃな」
「ふふ。おぬしをわらわの召使いにしてやろうぞ。どうじゃ、光栄であろう?」
納得のいかない一夏とヒロインズですが、そのまま一夏はアイリスの召使いになってしまいます……。
(アイリスと、その付き人ジブリル)
<感想>
いやページ数少ないです!200ページちょっと!
でも、11巻は話のテンポがおかしかったというか、一夏とヒロインズの良い感じのシーンがサラッと終わってしまって、物足りない感じな上にボリュームが少ない感じでした。
でも、12巻になって間の取り方というか、文章量が適切になった印象。描写がしっかりされてました。(よかった)。
IS11巻の感想が『ISオワタ』
IS12巻の感想が『IS復活かな?』という感じ。
新キャラや明らかになった新情報など満載でした!よくこのページ数で違和感なくまとめられましたね……。すごいです。
あとがきに書かれていましたが、次でインフィニット・ストラトスは最終巻のようです!
個人的に一番好きなヒロインはシャル。でもハーレム系なのでみんなが一夏にアプローチしてきます。更にこの終盤に来て、新たに新ヒロイン!
ルクーゼンブルクの第七王女、アイリスちゃんが学園に編入してきました!(ロリ枠の追加)
アイリスの登場で一夏の周りの女性関係が更に複雑なことに。文章の方でも、『ヒロインズ』という言葉でとりまきの女生徒たちがまとめられるようになってしまいました。
作中で『ヒロインズ』って言っちゃっていいの?と、ちょっと引っかかるのは私だけでしょうか……。
あとがきがテキトーすぎ!
これは大分前からですけども。
――――――――――――――――――――
私も負けずに仕事しないとダメですね。いやほんと。ペース遅すぎてダメだよね。猛省。
温泉行きたいなー温泉。
うーん、他になんかあったかなあ。
あ、そういえばダイエットしてます。全然見た目変わらないけど体重減ってきたよ。
――――――――――――――――――――
……あとがきの一部抜粋です。
妙なところに温泉がブチ込まれてます。この流れで次が最終巻だと発表されたのでビックリしました。
以上、インフィニット・ストラトス12巻の感想・紹介でした。
IS12巻の詳細へ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image