アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月19日

この素晴らしい世界に祝福を!13巻の感想・紹介(ウィズとゆんゆんに試練!)

ウィズにストーカー!?

『この素晴らしい世界に祝福を!』13巻、[リッチーへの挑戦状]の感想・紹介

この素晴らしい世界に祝福を! 13巻 / 暁 なつめ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★★

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)13巻、ウィズ、アクア、カズマ

13巻ネタバレ:このすば! 13巻のネタバレ~ウィズがストーカー被害!?(この素晴らしい世界に祝福を!)

14巻の感想:このすば!14巻の感想・紹介(ゆんゆん族長への道!)
12巻の感想:このすば12巻の感想・紹介! ダクネスを『ママ』と呼ぶ女の子……(この素晴らしい世界に祝福を!

<紹介>

ウィズにストーカーが現れました!
これまで男っ気の無かったウィズは戸惑いますが、ストーカーの男を調べてみると以外にも悪い人ではなさそう?
ウィズはリッチー(アンデッドの王)となり、今は人間ではありません。不老不死で、人間とは寿命も違います。人間の子供も産めません。
そんなウィズの恋心が動き出すのでした。

また、屋敷で家庭菜園(野菜は暴れるので危険!)したり、紅魔の里で次期村長を決めるため、ゆんゆんが頑張ったり。
今回も独特の愉快な世界観が炸裂する13巻!

このすば13、ウィズ
(借金返済のために働くウィズ!)

<感想>

今回も変わらない面白さ、愉快な内容でした!
10巻以上もシリーズが続くと、作風が変わったりキャラにちょっと変化が出たりしそうですが、この『このすば!』は全然変わらないです。(良いことです!)読んでて凄い安心感。
サンマは野菜。畑で育つ。キャベツは飛ぶ。嵐の日は野菜のテンションが上がって暴れ出します。(笑)

めぐみんとカズマはすっかり良い感じの関係になっちゃいましたねー。ハーレムエンドかめぐみんエンドになりそう。
個人的にハーレムエンド希望。いっそもう、カズマにはダクネスも貰ってあげて欲しいです。
アクアは全く色恋沙汰には縁がなさそう……。一人だけ恋愛ごとから独立してる感じ。仲間外れというよりは超越者というか、皆を常に上から見ている感じ。さすが女神様。

最後のオチですが、もう本の裏側に『大いなる勘違いが始まる!』って書かれちゃってます。もうオチはウィズの勘違いなんだなって。読む前から分かってる訳です。
それでもこのすば!は自体は皆が愉快に立ち振る舞っていて楽しめたんですが、この裏表紙の荒筋でネタバレが無ければもうちょっと楽しめたのかな?と思いました。
少し読めば分かる(察せる)んですが、読む前から、最初からバレバレなのは違うかなーと思いました。そこだけちょっと残念!

今回も楽しんで読まさせていただきました。

このすば! 13巻の詳細へ!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7567552

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ