『緋弾のアリア』26巻の紹介・感想です。(ネタバレは控えめに)
アリア27巻:緋弾のアリア 27巻 紹介・感想!(2人目の妹登場!)
緋弾のアリア 26巻 / 赤松 中学
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★★
<紹介>
ローマ武偵校を退学になってしまったキンジ。このままではあと1週間で武偵としての権限を失い、帯銃の許可が取り消しとなってしまいます!
これからNの一味との戦いが控えているというのに、キンジの主武器の銃が取り上げられては話になりません。
しかたなくキンジは武偵企業を興し、同じく退学になり行き場を失っていた中空知を社員に会社を設立するのでした……。
表紙でも分かりますが、今回のヒロインはまさかの中空知美咲(なかそらち みさき)!
<感想>
なかなか面白かったです!いつものバトルシーンとか女の子とのイチャイチャでなく、キンジが起業して頑張っている様子がとても興味深かったです!(笑)
この作者さん(赤松中学さん)、ご自身で起業したことがあるのか、あるいは狙ってたりするんですかね?
法律関連の内容とか、しっかりと調べていてリアリティがありました。ただ、『緋弾のアリア』には「武偵法」とかの架空の法律があったり、架空の学校、企業があるので、どこまで信用していい内容なのか怪しいですけども……。
キンジが会社を作っていく様子が本当に生っぽくて、書いてあること全部嘘だとしても信じちゃう読者が出ちゃいそうですね。
日本は高校生が銃を持つような国じゃないです!
……ここで中空知がヒロインとして挙がって来るとは……。
キンジは本当に、登場するキャラ全員攻略しそうですね。もうさとり先生や蘭豹先生がヒロインになっても驚かないです(笑)あ、いや、キンジはもう退学したんでした。
初めのうちは普通に歩くことができなかったり、『いくらなんでも中空知、ポンコツ過ぎじゃないか?』『この人、大丈夫か?』と不安でしたが、読み終わって一安心。
具体的なことはネタバレなので控えますが、良い感じに収まってくれました!
最後に。
話の本筋とは全然関係ないんですけど、「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか「オバマ」とか。普通に言っちゃうんですね……。誰が実在して、誰が架空のキャラなのか、ちょっと困惑するかも?
事実と嘘が本当にうまく混ぜ合わされているシリーズなので、くれぐれも信じない様にした方が良いです!
世界観がしっかりと作り込まれ過ぎていて、何が嘘なのか分からない!
今回も楽しく読ませてもらいました。高評価で!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image