アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

このすば!6話の感想&ネタバレ!(ベルディアさん、最後までかわいそう!)

アニメ、「この素晴らしい世界に祝福を!」第6話の感想&ネタバレをしていきます!
前回は魔王軍幹部、デュラハンのベルディアが再度やって来てなにやらもめていましたが……?

次: この素晴らしい世界に祝福を!7話の感想&ネタバレ!
前: この素晴らしい世界に祝福を!5話の感想&ネタバレ(ミツルギかわいそう……)

<このすば、アニメ6話!>
この素晴らしい世界に祝福を!アクセルの街の冒険者たち
ベルディアの再登場に固まるカズマ一行。

2.png
ベルディアさんは大層ご立腹でした。毎日の爆裂魔法がまだ続いているようで……。

3.png
「そこの頭のおかしい紅魔の娘が毎日欠かさず通っておる!」
(カズマはこのことを知りませんでした)

4.png
もじもじしながら弁解するめぐみん。
『大きくて硬い物じゃないと我慢できない体になってしまったのです』……だそうで。

5.png
めぐみんは爆裂魔法を放つとその場で倒れ、動けなくなってしまいます。一日一爆裂の共犯者はアクアでした!

6.png
騎士の鏡!?
前回、ベルディアはダクネスに呪いをかけ、それから1週間後にダクネスは死ぬ予定でした。
このアクセルの街を庇って死の呪いを受けた聖騎士(クルセイダー)ダクネスを「騎士の鏡」とまで称賛し、彼女を見殺しにしたことに怒りだすベルディア。いや、実際は見殺しになんかしてません!
呪いはすぐにアクアが解除しちゃいましたからね……(魔装軍幹部かわいそう)

7.png
アクアに浄化魔法をかけられるベルディア!

8.png
カズマ!効いてないわ!
いや、結構効いてたと思うけど。ぎゃーって言ってたし。

9.png
またしても浄化魔法がヒット!

10.png
「目がぁ、目がぁ」

アクア:「やっぱり効かないわ!」
カズマ:「ひやぁあーって言ってたし、結構効いてたと思うけど……」

11.png
女神であるアクアはアンデッドを呼び寄せる体質です。
魔王軍幹部の軍勢は一斉にアクアを追いかけます!
(アクアのこの体質のせいでモンスターが出ないような場所でゾンビに夜襲されたり……本当に厄介な女神様です!)

12.png
まとめて爆裂魔法で吹き飛ばそうとするめぐみん!

13.png
爆裂魔法を詠唱!

14.png
めぐみん:「エクスプロージョン!!」

15.png
空が暗くなり――

16.png
爆裂魔法が炸裂!

17.png
「おんぶはいるかー?」
「お、おねがいしまーす」

18.png
爆裂魔法の後もベルディアは死んではいません!
アクアの魔法も決定打にはなりません。

19.png
いよいよ本格的な戦いになってきました!
5人の冒険者たちが攻撃をしかけますが、ベルディアは空に自分の首を投げ、空の上から俯瞰。

20.png
冒険者たちが!

21.png
あれ?これ何のアニメ?ってくらい真面目なシーン。
アクセルの街の冒険者5人がやられてしまいました。

22.png
続いてダクネス!

23.png
「ふぁ?」
敵も避けていないのに攻撃が当たら当たらなかったことにびっくりしちゃいました。(ダクネスの攻撃は当たりません!)

24.png
カズマ:「やだもう、動かない相手にすら外すなんて」

25.png
戦闘の途中で自分の性癖でもじもじし始めてしまうダクネスさん。デュラハンの人も困っています……(汗)

26.png
カズマが放った『クリエイトウォーター』を大きく避けたデュラハン。

27.png
ダクネスだけびしょ濡れに!

28.png
ベルディアの弱点が発覚!
水を出しまくりますが、全然当たりません。

29.png
アクア:「カズマったら何を遊んでるの?バカなの?」

30.png
アクアはこれでも水を司る女神。洪水クラスの水も呼び出すことができるそうです!

31.png
普段は駄女神なのにたまに神聖っぽい一面を見せるアクア。

32.png
セイクリッド・クリエイトウォーター!(洪水)

33.png
巻き込まれるアクセルの街と冒険者たち!

34.png
ああ、街が……。洪水に……。

35.png
ベルディアが大量の水を浴びてしまい、一気に弱体化!

36.png
カズマのスティールが炸裂!
……盗んだアイテムは……頭?

37.png
神器の羽衣を纏うアクア!

38.png
今度こそベルディアを浄化しました!

39.png
浮かんでるめぐみんかわいい。

40.png
死んだアクセルの街の仲間たちを想うダクネス。

41.png
アクアがリザレクションで蘇生していました!

42.png
飲酒するアクア!

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)、めぐみん、カズマ、ダクネス、アクア
魔王軍の幹部の討伐報酬は3億エリスだと知った4人!

44.png
しかし、実はアクアの召喚した水が街を破壊していて、その復興費用がかかってしまいます。
全額とはいかないまでも、一部の金額を支払ってほしいと言われ――

45.png
3億4千万の弁償代を請求されるカズマ……。
アクアの起こした洪水のせいで3億エリスの借金を背負わされることになった4人!ちょっとネタバレするとダクネスだけは予め知っていたはずですが。

以上。「この素晴らしい世界に祝福を!」アニメ6話でした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5388351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。