アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月21日

この素晴らしい世界に祝福を!5話の感想&ネタバレ(ミツルギかわいそう……)

アニメ、「この素晴らしい世界に祝福を!」、通称「このすば」の5話の感想とネタバレです!

1.png
死んだ魚のような目のカズマからアニメスタート。
もちろん、目線の先には……。

2.png
爆睡している駄女神様が。(髪は一応束ねたまま寝てるんですね。髪を止めてないアクアも見てみたいです)

次: このすば!6話の感想&ネタバレ!(ベルディアさん、最後までかわいそう!)
前: この素晴らしい世界に祝福を!4話の感想&ネタバレ!(魔王軍の幹部が登場!)


アクアのフィギュアのクオリティが高い!?


3.png
お金の使い方に計画性が無く、運も無いアクアはよく金欠に陥ります。
今回もお金のため、4人でクエストを受ける相談をしています……。

4.png
本当に、女神とは思えないくらい俗なアクア!

5.png
カズマの許可を得てクエストを探しに行くアクア!

6.png
そしてメチャクチャなクエストを選んで当然のように怒られるアクア!

7.png
結局、アクアは汚くなった湖の浄化クエストを見つけ、これをやることになりました。
湖に住む「ブルータルアリゲーター」というモンスターが厄介ですが……。
カズマ達のパーティーはまともな攻撃役がめぐみんの爆裂魔法だけで、基本的に一日一発しか使えません!
(攻撃役が欲しい!)

8.png
アクアは水の女神!
彼女は水に浸かっているだけで水を浄化することができます!(本人の意思は関係ないです。コーヒーにうっかり触れるとただの水になってしまいます)
湖の浄化まで半日ほどかかるようですが、まあ、ブルータルアリゲーターは確実に出てくるでしょう。(アクアは「運の良さ」が低いので……)

9.png
ねえ本当にやるの?
檻に閉じ込められたアクア!

10.png
アクアは出汁を取られてる紅茶のティーパックの気分。
確かにこれなら危険はありません。

11.png
女神や紅魔族はトイレに行かないそうです。

12.png
「何か来た!何かいっぱい来た!」

13.png
ピュアリフィケーション!
アクアが必死で浄化を進めます!お金のため、アクアは自分からギブアップしようとはしません!

14.png
こうやって見ると今回のアクアの扱いの酷さがよく分かります……。

15.png
ダクネス:「あの檻の中、ちょっとだけ楽しそうだな」

16.png
湖の浄化が完了!キレイ!これが温泉に浸かってもただの水に変えてしまうアクアの力です!(笑)

17.png
そしてこの顔のアクア。

18.png
「檻の外の世界、怖い。このまま街まで連れてって」
すっかりブルーになってしまったアクア。

19.png
ここで場面は打って変わり、とある冒険者がドラゴンと闘っているシーンになります。

20.png
勇者、ミツルギキョウヤ!彼は「魔剣グラム」という神器の使い手です!カズマと同じ(?)地球からやってきたチート持ちですね。カズマは神器ではなくアクアを連れてきてしまいましたが……。

21.png
キョウヤの一撃。

22.png
僕は必ず、この世界を救ってみせる。あの人との約束だから――
……なんかこの人、すごく勇者っぽいですね。

23.png
ミツルギは折に入ってるアクアを発見!

24.png
ミツルギ:「女神さまぁー!」

25.png
自分が女神だということを思い出し、復活したアクア。元気そうでなにより。

26.png
でも、アクアはミツルギのことを忘れていました……。自己紹介され、顔を見ても誰だか思い出せません……。
(ミツルギかわいそう)

27.png
アクアがカズマにこの世界に連れてこられ、今は馬小屋で寝泊まりしていると知ったミツルギ!
この顔。

28.png
ミツルギが嫌な3人。彼にパーティーに誘われても拒否します。
(まあ、一応彼女たちは全員上級職なので、需要はあるんでしょうか……?)

29.png
カズマとミツルギの決闘!お互いの神器(アクアと魔剣グラム)を賭けて戦います!でもすぐに魔剣グラムは『スティール』で盗られてしまい……。

30.png
「このすば」でも割と有名な作画崩壊シーンですね。ミツルギを撃破!

31.png
ミツルギの仲間の2人がカズマを卑怯者と罵ります!

32.png
「公衆の面前で俺のスティールが炸裂するぞ?」
カズマの『スティール』は高確率でパンツを盗ります!

33.png
手をヌルヌル動かして威嚇するカズマ!
結局2人は逃げていきました。

34.png
今回のクエストの報酬は30万エリスではなく、檻の修理代20万円を引いて10万エリスしかもらえませんでした。
ミツルギが檻を壊したからですね。

35.png
ゴッドブロー!
のこのことやって来たミツルギにアクアの一撃が炸裂!
壊した檻の修理代、30万を払わせます!(本当の金額は20万ですが)

36.png
魔剣グラムはすでに売られたと知ったミツルギは逃走!

37.png
「私はアクア。アクシズ教団を司る女神」
ミツルギがアクアのことを女神さまと呼んでいたのでダクネスとめぐみんにも正体を明かしてしまいます!
……が、信じてもらえず……。

この素晴らしい世界に祝福を、魔王軍幹部のベルディア(デュラハンの人)
再びベルディアの登場!
「何故城に来ないのだ!この人で無しどもがぁー!」
彼はダクネスが生きていることを知りませんでした。(魔王軍の幹部の方がかわいそう。カズマ達に敵対するとロクなことがありません!)

――
以上、この素晴らしい世界に祝福を!5話の感想とネタバレでした。

アクアのフィギュアのクオリティが高い!?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5352232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。