アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月23日

ねじ巻き精霊戦記、3話の感想!(ムカデの頭には毒があるから、きちんと取ってから食べましょう)

今回はアニメ、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、第3話の感想です!ネタバレも含むので注意!

次:ねじ巻き精霊戦記、4話のネタバレ&感想![天鏡のアルデラミン]
前:ねじ巻き精霊戦記、2話の感想&ネタバレ!(いよいよ血生臭い本性が……)

今後の展開のネタバレ:ねじ巻き精霊戦記、1巻のネタバレ!(天鏡のアルデラミン)

原作:「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の詳細へ


アニメ、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、イクタ、ヤトリ、マシュー、トルウェイ、ハロの5人
いよいよ高等士官学校に通うことになった5人。
この5人は今後、まとめて「騎士団」と呼ばれることが多いです。

この第3話は戦争っぽいシーンもあまりなく、全体的に穏やかな感じでした。

3人のいじめっ子
まあ、イクタの怠惰さがまわりの反感を買い、料理に虫を入れられたりしますが……。

「ムカデの頭には毒があることがあるから、取ってから食べるんだ」と前置きをして食べてしまいました……。
一応、イクタの母親は虫食の文化がある国の出身ということで、イクタも虫を食べるシーンはたまに出て来ます……。

こういう虫を平気で食べられる人って、実際いるみたいですね。ムカデやヤスデ、ゴキブリなんかを食べまくる大会もあったとか。

ちなみに、この虫食い大会の優勝者が死亡するという事件もあったそうです。虫自体に毒は無かったらしいですが……?
(私が思うに、殺虫剤とか使って虫を捕まえてたんじゃないですか?)

はい、話が逸れました。「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」3話に戻りましょう。

ミニ黒板?
シャミーユ姫殿下も一緒に座学を受けます!
イクタの隣に座ったシャミーユ姫殿下からこんなメッセージが……。
(こんなミニ黒板を使ってるんですね……)
『ここでの生活は順調か』

ミニ黒板での独白
『何の楽しみもない毎日ですよ。 昼寝もできないし、愛人も連れ込めやしない』
そう、この主人公ってけっこう女遊びしてるんですよね。
(実際にそういう事をしてるシーンは無いですが)

レミオン兄弟
サリハスラグ・レミオン大尉。そして一歩後ろにいるのがスシュラグ・レミオン中尉。
2人ともトルウェイの兄です!
サリハはトルウェイに嫌味たらしく絡んできますが、イクタに助けられ、そのイクタはヤトリに助けられます……。

イクタは「持久戦」という言葉をトルウェイに投げかけ、自身の身をもって見せつけました。

アニメではちょっと分かりづらかったかもしれないので説明すると……。
イクタは、ヤトリとシャミーユが来ることを見越して、サリハに殴られ続けました。
これと同じように、「兄に復讐するチャンスが来るまで、今は耐えろ」というイクタからトルウェイに向けてののメッセージです。

スーヤ・ミットカリフ
いよいよ騎士団の5人も小隊を任されることになりました!
しかし……イクタが受け持つ小隊の曹長、スーヤ・ミットカリフは、昔の不倫相手の娘でした……。
(イクタは熟女好き!)

騎士団、集合!
かつての不倫相手の娘が曹長で、隊の指揮をさせてもらえないと嘆くイクタ。
ヤトリは100%自分の責任だと切って捨て、他のメンバーも渋面。

イクタ:「もうお前らなんかには頼らないよっ」

そんな折、ペイント弾を使った模擬戦が行われるという掲示が出されました。

イクタ、マシュー、トルウェイ
VS
ヤトリ、スシュラフ、サリハスラグ

この3対3での模擬戦です。
完全にサリハがイクタとトルウェイを苛めるためのチーム分けとなっていますが……果たして……?

スーヤに認めてもらうための交渉。
スーヤとイクタの話し合い。
この模擬戦で勝利したら隊の指揮をとらせてもらうという約束をこぎつけました!

今更ですが、スーヤあんまり可愛くない!(見た目の問題)
まあ、血気盛んな男っぽいキャラではあるので、違和感とかは無いんですが……。
いや、まあ、男性と女性が同じように軍で扱われていたり、この世界では女性も男性と同じくらい強かったり。そもそもそこはおかしいんですが目を瞑りましょう。

悪天候の模擬戦当日。
模擬戦当日!
残念ながら悪天候に見舞われてしまいました。
しかし、相手チームも条件は同じです!

この後イクタは隊の要らない荷物を道中で捨て、行進スピードを上げるという荒業に出ます。
スーヤは明らかに速い進軍ペースや、イクタが一度も地図を取り出さないことなどに違和感を覚えますが、結局相手チームよりも早く有利な陣地を取ることに成功します!

(釈然としないスーヤ)

川の向うに陣取った。ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン、ラストのシーン
相手チームとは川を挟んで向う側に陣地をとったイクタ達。
次回、いよいよ模擬戦がスタートします!

……原作を知っている私としては早くここから先の戦いを映像で見てみたいんですが、あと1週間お預けですかー。残念!

第3話は学校に入学したということで新キャラの登場が目立ちました。
スーヤ、スシュラフ、サリハなど。スーヤ以外は今後あまり出て来ませんが……。

イクタ周りに女性がまた1人増えたということで、スーヤにはちょっと注目していきましょう!

それでは以上、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、第3話の感想&ネタバレでした!

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の詳細へ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5273054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。