アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月22日

学戦都市アスタリスク6巻の紹介,感想

 最近、人の手で握ったおにぎりが食べられない男性が増えているらしい。でも、美人が握ったものなら食べられるそうです。
……分かる。

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回は学戦都市アスタリスク、6巻の紹介,感想です!

学戦都市アスタリスク6巻 / 三屋咲 ゆう
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆☆
asutarisuku6.png

紹介
前巻で鳳凰星武祭(フェニクス)も終わり、今回はちょっと一休み……。かと思いきや、綾斗たちに気の休まる暇はありません!今巻の舞台はユリスの地元、リーゼルタニアです。ユリスの地元に綾斗、紗夜、綺凜、クローディアが招待され、そこで国事が絡んだてんやわんやが繰り広げられます!
次の星武祭、獅鷲星武祭(グリプス)はチーム戦なんですが……

「クローディアとチームを組むのはやめてもらいたい」

突如謎の男から告げられた言葉。
綾斗たちの結束を阻む敵の正体とは?

また、今巻、綾斗の姉である遥の行方が判明します!一体遥はどこに行ったのか?

感想
今巻ではユリスの地元と紗夜の実家を見ることができます。紗夜の愉快な両親やユリスが贔屓にしている孤児院でのストーリーが印象的でした。
ユリスが戦う理由なんかも分かったり、綾斗がユリスと婚約しそうになったり……?注目です!
最初の大会が終わり、次の大会の獅鷲星武祭(グリプス)へ向けての準備や複線が中心の巻でした。


今までこのシリーズには実在する国の名前が出てきませんでした。(ユリスの故国の「リーゼルタニア」くらいしか国の名前は出てきていないと思います)
しかし、今巻では「ドイツ」とフツーに国の名前が出てきました。この瞬間、私の中でのこのアスタリスクの世界観が急に崩れました。……いや、ずっと架空の世界の話で、登場する国とかも全部オリジナルなんだとばっかり……。まあいいですけど……。

次巻はもう獅鷲星武祭の話に移るんでしょうか?個人的にはもうちょっと綾斗たちを休ませてあげたいですねー。
(だって、1巻からずっと綾斗たちは戦いっぱなしなんですよ!)

リーゼルタニアの国政、ユリスと意外な人物との関係、綾斗の姉の遥の行方、今まで謎に包まれていたクローディアのあれこれ……。
とても情報量の多い、詰まった1冊でした!


それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:学戦都市アスタリスク7巻の紹介,感想
前巻:学戦都市アスタリスク5巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4321052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ