どうも。ラノベ仙人です。
今回は 最弱無敗の神装機竜(バハムート)、1巻です。
最弱無敗の神装機竜 1巻 / 明月 千里
おすすめ度☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆
<紹介>
ルクス・アーカディアは帝国の王子でした。
しかし、5年前に革命が起こり、ルクスの帝国は滅んでしまい、今やルクスは新王国の国民にこき使われる雑用係となっています――。
そんなある日。ルクスは誤って王国士官学園(アカデミー)の女子寮に乱入してしまいます!
遺跡から発掘された強力無比な古代兵器、『装甲機竜』(ドラグライド)――
この王国士官学園はその装甲機竜の扱いを学ぶ女子校です。
その女子寮の浴場で新王国の姫、リーズシャルテの裸を見てしまったルクスは学園の女子たちに追い回されるハメに!
……これがルクスの、貴族女子たちにまみれた生活の幕開けでした――
バトルあり、学園ラブコメあり、国家の陰謀渦巻く謎の陰あり、『最弱無敗』のストーリーが今、開幕です!
<感想>
うーん……。
『ISの劣化版?』これが素直な感想ですね……。
女の子だらけの学校に主人公が入学するところとか。装甲機竜のデザインとか。(ISそっくり!)
(リーシャの戦闘シーン!)
ただ、ISと比べて女の子のかわいさが劣りますねー。(というか、ISの女の子キャラのかわいさが異常なんだと思います)
主人公は滅んだ国の王子で、何やら秘密を抱えている模様です。
その辺のストーリー描写や先への伏線が貼られている点なんかは良かったです。今後の展開が気になります!
どっかのパクリ臭はしますが、バトルとラブコメとストーリーは楽しめると思います。
でも……、1巻から登場キャラが結構多かったり、そのキャラの名前が全員カタカナで覚えづらかったり、機竜使い(ドラグナイト)、装甲機竜(ドラグライド)などの特殊な読み方をする単語が多かったり(多すぎ)して変に読みづらかったです……。
(特に「遺跡」に『ルイン』とルビが振ってありますが、そのまますぎて読み方を変える意味が分かりません……)
まだ明かされていない秘密や謎が多く、ストーリー性は高そうなのでこれからの展開に期待していきたいです!
それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!
《おすすめのラノベ》一覧へ
《最弱無敗の神装機竜》記事一覧!
最弱無敗の神装機竜、2巻の感想&紹介!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image