広告

posted by fanblog

2016年01月09日

〜ハルチカの三角関係〜 ハルタとチカと草壁先生の関係

ハルチカの三角関係について書いていきます。
ネタバレ注意!

ハルチカ ネタバレ!@「退出ゲーム」
《ハルチカ小説1作目》「退出ゲーム」の紹介,感想
《ハルチカ2作目》「初恋ソムリエ」の感想!
《ハルチカ3作目》「空想オルガン」の紹介,感想
harutika.png(祝!アニメ化!)


ハルチカのアニメが始まりました!

さて、アニメをご覧になった方はもう知っていると思いますが、このハルチカ、ハルタとチカとの間では一切恋愛をしません!

ハルタがホモだからです!(笑)

「〜ハルチカの三角関係〜 ハルタとチカと草壁先生の関係」というタイトルの通り、ハルタとチカは新任音楽教師にして吹奏楽部顧問の草壁先生に恋をしています……。

私は現在、ハルチカの原作の3冊目まで読んでいて、今は4冊目の「千年ジュリエット」を読んでいます。(既刊は5冊)
で、ここまで読んでいて気づいたんですが、このハルチカシリーズ、恋愛要素がほとんどありません!

ハルタもチカも既に好きな人(草壁先生)がいて、しかも「二人とも卒業式になるまで告白はしない」という協定を結んでしまっているため、恋愛関係は一向に進む気配がありません。
草壁先生の方も生徒に対してそういう気持ちは一切ないことが、原作を読んでいて伺い知れますし。

アニメのタイトルは【ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜】ですが、この「青春する」という表現で『恋愛要素強めなのかな?』と思った方、残念ながらそうではありません。

むしろ、ハルタ、チカ、草壁先生という硬ーい三角関係があるせいで恋愛要素が弾かれてしまっているというか、取り払われてしまっています。

この「ハルチカ」シリーズはミステリがメインなので、「氷菓」とかが好きだった人にはおすすめです!

比率で表すと、
ミステリ:80%
吹奏楽部の青春10%
恋愛:5%
変人:5%
……という感じですかね?
最後の「変人5%」というのは、チカには変人を集める力があるというか……。登場人物の90%くらいが変人なので。(笑)

さて、では話を戻してチカ達の三角関係ですが……。


全く進展する気配はありません!
(ハルチカ、原作4冊目現在)

そもそも「先生と生徒の恋愛」が難しいのに、更に三角関係。しかも「告白しない」という協定が結ばれている……。
関係が発展する訳がありません!

なので、アニメ、ハルチカで恋愛要素を期待するのは諦めたほうが良さそうです。

以上、ハルチカの三角関係についてでした!





P.S.
ハルチカのアニメキャラのデザイン……。チカのデザインだけ凄く違和感があります。何なんでしょう。この「これじゃない」感は……?キャラデザをした人は原作を読んでたんでしょうか?
harutika tika (1).png
原作表紙絵のチカ。右:「退出ゲーム」左:「初恋ソムリエ」
私的に、チカは「感情の起伏は激しいが、あんまり愛想は良くない子」という印象です。
この表紙絵のチカの方が、私はしっくり来ますねー。

あ、でもハルタは想像以上にかわいかったです!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4604135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。