アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月26日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2巻の紹介,感想

 やはり俺の青春ラブコメもまちがっている。

どうも。ラノベ仙人です。


今回は やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2巻です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2巻 / 渡航
(略称:俺ガイル、オレガイル、はまち)
おススメ度☆☆
ハーレム度☆
お気に入り☆☆
yahari.png
<紹介>

おせっかいな先生には殴られ、美少女二人と部活をしているのに全くラブコメには発展せず、メールアドレスを交換しても返事が返ってこない。
とってもかわいい戸塚彩加(とつか さいか)は男だし、積極的に声をかけてくる知り合いは中二病――。
相変わらずリア充になれそうにない奉仕部に、とうとう事件解決の依頼が飛び込んできます!

見た目ビッチな天然少女、結衣。
冷血な完璧超人、雪乃。
ひねくれぼっち、八幡。

そしてその他の個性的な仲間たちの学園生活を面白く描き上げた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズ、第2弾です。
yukino yui.png(雪乃&結衣!)
<感想>

由比ヶ浜結衣が可愛かったし、とてもいい役割をしてました!
このオレガイルの奉仕部は八幡と雪乃だけじゃ成り立たないです。この二人だけいても会話もろくにない上にどっちもトラウマまみれで人付き合いが苦手で……。ただの暗い自虐話になってしまいます。
急に雪乃に抱きついちゃったり、八幡にちょっとだけデレたり。結衣のそういうところが凄くいいなと感じました!
結衣はこのオレガイルの中での好きなキャラ、ダントツ1位ですね! あ、2位は材木座です(笑)

このシリーズは必ずしもハッピーエンドでは終わらないですね。
問題が起こった時は雪乃と八幡がしっかり状況を見据えて、現実的にベターな解決法を選びます。
だから最後まで読まないとどういう話なのか分かりません。これは私がこのシリーズの好きな所の一つですね!

ビターエンドでもバッドエンドでも、笑えなくても楽しくなくても、読んだ後にある程度心に残ってる物がある作品が好きですね〜。
最近は安易なハッピーエンドが多くて……(惜)

新キャラも登場し、奉仕部内の関係にもちょっと変化が起こった(?)第2巻でした!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1巻の紹介,感想




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4559288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ