アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

緋弾のアリア 14巻の紹介,感想

 今更ですが、「読書道楽」から「ラノベ仙人」に戒名しました!

どうも。ラノベ仙人です。


今回は緋弾のアリア 14巻のレビューです。

緋弾のアリア 14巻 / 赤松 中学
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆☆
お気に入り☆☆☆
aria14.png

紹介
いよいよ放たれようとする闘戦勝仏、孫悟空の高出力レーザービーム、如意棒。
孫はその右目を赤く輝かせ、周りには緊張が走ります――。

キンジと孫の戦い詳細はネタバレ回避のため、ご自分で確かめて下さい!

また、藍幇(ランパン)と決着または和合を付けるため、キンジ達は藍幇城に乗り込みますが……?

敵の城で予想外の歓迎を受けるキンジ達。振舞われる料理と美酒。

キンジ達と敵対するどころか、キンジ達を自分たちの仲間に引き込もうとしてくる藍幇との会合が始まります!
son aria.png

感想
藍幇が友好的な態度をとってきたせいでこの14巻でココたちまでキンジの攻略対象キャラになってしまいました!

4つ子なので一気に4人も……。それぞれ狙撃、剣術&格闘技、拳銃、科学のスペシャリスト。
まあ、キンジの周りにはもう既にそれぞれのスペシャリストがいるんですけどね!(笑)
(レキ、アリア、平賀さんetc…)

この巻で一旦中国の組織との戦いは終わりますが、今後中国はバスカービルにどう関わっていくんでしょう?
諸葛もまだキンジを仲間に引き入れることを諦めてくれたわけではないようです!

特に、個人的には猴(コウ)にはまた出てきて欲しいです!
古代中国から現代までずっと見た目が10歳程度の猴。見た目も、性格も、しっぽが「?」マークになったり「♡」の形になったりするのも――とても可愛いです!

あと、藍幇城で中華風の服に着替えたアリアたち、酒を呑んで人格が変わったアリアたちのシーンも見れました。(挿絵にもなってます!)
逆にココたちも過去にアリアが来ていた衣装(バニー,小学生など)に身を包み、キンジを籠絡もしてました……。(ココたちはアリアにそっくりですから)

キンジは結局アリアだけ好きなんですかね?
アリアが若いころのシャーロックの写真を持っていて、キンジが嫉妬したシーンは以前ありましたが、他の女性でそういう嫉妬とかするのを見ないので……。

キンジのことを好きな女性はたくさんいますが……。
さて、将来はどうなることやら……(笑)

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:緋弾のアリア15巻の紹介,感想
前巻:緋弾のアリア リローテッド キャストオフ・テーブル



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4497688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。