ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 15巻 / 大森 藤ノ
・前:ダンまち14巻の感想・評価へ
・ダンまち15巻のネタバレ・あらすじへ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15 (GA文庫) [ 大森藤ノ ] 価格:691円 |
<あらすじ>
15巻は短編集です!
オラリオに来る前、そして来たばかりの頃のベル、ヘスティア様、ヴェルフ。リリや命・春姫、エイナさんの過去の話などが載っています。
また、過去の話だけでなく、無事に地上に生還できたベル達の様子(14巻の続き)も短編の合間に入っています。ベルの左腕が大変なことに!レベルをランクアップできるようになったメンバーも何人かいます。
自堕落だった頃のヘスティア様も見れました。
「……ちょっと、ヘスティア? あんた、いい加減に子供の勧誘を始めなさいよ。言っとくけど【ファミリア】の旗上げはそう簡単にいくもんじゃ――」
「ああ、明日からするよー」(3ヵ月経過)
<感想・評価>
<5段階評価>おすすめ度 ★★★
ハーレム度 ★★★
好き・気に入った:★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量: ★★★
読みやすさ: ★★★
<感想>
まず、表紙の雰囲気がガラッと変わったのが気になります。いつもは普通に書かれてる巻数の数字ですが、この15巻は『15』の文字をベルとヘスティア様の髪の毛がくぐってます。今後はこういう感じの表紙になっていくんでしょうか?(別に全然いいですけども)
内容はこれまでと比べるとかなり穏やかで、言ってしまえば大したことないお話が多かったです。ヴェルフが家出した話や、リリの幼少時代などシリアスな話も入ってますが、リューさんと地獄の『深層』を彷徨って『ジャガーノート』に襲われた14巻に比べれば大分気軽に読めます!
私としては、もっともっと日常のベル達の話が読みたいです!仲間たちとの会話や、ベルの恋愛模様などが面白いのでもっと見たいです。
リリがベルをデートに誘ってみたり、いっそ誰かベルに告白したりしたら面白くなりそう。ちなみに今の所一番ベルに積極的なのは、たぶん春姫です。意外にも。
春姫:「は、春姫は――メイドをいたします!」
リューさんが今後ベルにどう接していくのか気になってましたけど……。リューさんはベルを直視できなくなっていました。『豊穣の女主人』にベル達が来ても、ベルが視界に入りそうになると『ぐるんっ!』と勢い良く体ごと反転。とことん不器用なリューさんが微笑ましかったです(笑)
きっとまた冒険に出てしまうんでしょうけど、できることなら次回も穏やかな回であって欲しいです。
(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』15巻の感想・評価)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image