アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月21日

ダンまち 13巻の感想・評価。リューさんの気になる過去(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまち 13巻の感想・評価。(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) リューさんを巡って事件が発生!彼女の過去が明らかになっていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 13巻 / 大森 藤ノ

・次:ダンまち14巻の感想・評価へ
・前:ダンまち12巻の感想・評価へ
・13巻のネタバレ・あらすじへ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫) [ 大森 藤ノ ]

価格:658円
(2019/9/21 07:16時点)
感想(2件)



<あらすじ>

【ヘスティア・ファミリア】の『遠征』中。モス・ヒュージの強化種を倒して、ベル達はリヴィラで休んでいました。そこへ別の冒険者がやってきて騒ぎ始めます。

「殺しだ! 街の外で、同業者が殺られた!」
「おい待て、モンスターの仕業じゃねえのか?」
「いや、人だ! 犯人も見たんだ!」

「【疾風】だ……」
「要注意人物一覧の賞金首……あの、【疾風】の仕業だ!」

リューが人を殺したという事件が発生。ベルはリューが人殺しをしてないと信じ、真実を確かめるためにリューを探します。
リューは過去の因縁の相手を探すため、ダンジョンへと潜っていました。

<感想・評価>
5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
好き・気に入った:★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★

感想
異端児(ゼノス)の時は喋るモンスターが現れて、ウラノスやフェルズが出てきて、犯人グループが分かったと思ったらダンジョンを覆うように人造迷宮『クノッソス』が作られている事が分かって、地上にモンスター達が出てきて隠れてダンジョンに戻して……。(汗)
9〜11巻までは新要素がガンガン出てきて話も入り組んで、とても複雑でした。
12巻から続いている今の『遠征』編はというと、ひたすら絶望の連続です。

はじめの頃の『ダンまち』はヘスティア様がかわいくて、他の女性キャラも魅力的で。バトルとラブコメがちょうどいいバランスだったのに、最近は苦難の連続になってしまいました!これはこれで凄く読みごたえがあるんですが、読んでいてしんどいです。(笑) 敵を倒して一安心できると思いきや、すぐに次の事件が舞い込んで来ます。安息の時間があまりにも短い!読んでいて気が休まりません。

この13巻のあとがきで作者さんが、『カサンドラが予想以上に動いてくれた』と書かれていますが、本編を読んだ私からすると、カサンドラの印象はほとんど残ってないです。彼女はダンジョンについてきて、普通の仲間なりの活躍をしただけというか、ちょこちょこ短い見せ場があった程度に感じました。

『遠征』にくるメンバーが多過ぎじゃないでしょうか……?会話シーンも戦闘シーンも、なんだかゴチャゴチャしてます。キャラ多過ぎ!
そしてかつてない最悪の絶望のラスト。ベル達はどれかけ試練を乗り越えればいいのやら……。

(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 13巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9219953

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。