アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

sea-time
ケンカの多い結婚から、同じ一生なら心地よく生きてみようかなと思い、ちょっとしたコトからはじめてみました。 そんな感じの、ゆるーい糖尿治療ブログです。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ




https://fanblogs.jp/dhkczy84/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2011年07月15日
満月の朝の「あずき粥」
今日も真っ青な夏空
空がまぶしくて見えないけど

今日は、夕方、お月さまが満月になります笑顔


それで、腎の養生のために、今朝は「あずき粥


チベット(ヒマラヤ)の地の塩をひとつまみ入れて炊いたので、

自然のめぐみをいただいた気分に朝日



このお塩は、抗酸化力が赤ワインポリフェノールの30倍

ヒマラヤの山奥で

ヤクという水牛の仲間が、

危険をおかしてまで高いところに登って

舐めていたお塩で、

チベットでは今でも胃薬として珍重されているそうです。



有名な「ヒマラヤ山脈」は、

太古(2億年前頃)の地球では、

海だったんですね。

テチス海」という海です。

ヒマラヤ山脈からは、アンモナイトの化石もたくさん見つかっているそうです。



当時は、日本も、テチス海の海底。


先日の地震で、日本列島が2.4m動いたと言われていますが、

いつかまた、この場所は海になったり、

マッキンレーのようになったりするのかな犬


高い東京の土地を

購入しなくても大丈夫ですねひまわり 

・・・(´・ω・)ノシ オレの土地、海の底なんだ。バブルの時は高かったんだぜクローバー






Posted by sea-time at 10:57 | 健康など | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。